--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.26 14:11


今日はお天気も良くて干してたスーちゃんも無事乾いたのでアップします~
お天気いいから画像も綺麗に撮れたわo(*^▽^*)o

suequilt3


ボーダーはフープをかけずにキルティングしたから
しわが寄っちゃったのが悔やまれる~
大きめ画像です☆

suequiltookime


裏側もキルティングがはっきり分かるよ

suequiltura


写真撮ってるときに、完成日時やサインの刺繍を
入れるのを忘れてたことに気が付いたの!
慌てて入れました(^_^;
いつもは刺繍糸3本どりでするんだけど
今回は6本どりで刺繍してみました。
もっこもこだわ~。

suequiltsign


制作期間:2007/3/26~12/25
size:約97cm×97cm

続きを読む


| スーちゃんの会♪ | コメント(20) | |

2007.12.25 16:04


昨日はクリスマスイブでしたね
でも我が家は大惨事でした・・・
詳しくはdiaryをご覧下さい。
お食事中の方はご遠慮下さいm(__)m

さてさて、追い込み中だったスーちゃんのキルト、
ようやくパイピングが終わりました!o(*^▽^*)o
年賀状作りや大掃除と平行してだと
なかなか思うように進まなかったです
でもとりあえず年内完成達成できました~(*≧▽≦*)
ただいま水通しして乾燥中です。
ちゃんとした完成画像は後日アップするとして、とりあえず

suepiping


パイピングはシンプルにボーダーと同じ布にしました。
初めてのスカラップだったけど、
まぁまぁうまくいったんじゃないかな?

suepiping2


お天気悪いから画像も悪いです

| スーちゃんの会♪ | コメント(8) | |

2007.12.21 20:24


きゃぁ~!
ギリギリもギリギリだわ~
でもやっとこさキルティングが終わりました~!!(*≧▽≦*)
これなら何とか間に合いそうじゃない??
しつけをはずして周りもスカラップにカットしました★
後はパイピングをして完成です!o(*^▽^*)o
しか~し!
スカラップに仕上げるのは初めてだから、慎重にやらないとね!

suequilting12


suequilting13

| スーちゃんの会♪ | コメント(6) | |

2007.12.17 17:38


今日、私の元にもスーちゃん交換会のボックスが届きました!
私のお相手は主催者の一人、やよいちゃん!
もう届く前から楽しみで楽しみで
だって、可愛いに決まってるんだもん!(*≧▽≦*)
画像見たい??
覚悟してね☆
それでは・・・

続きを読む

| スーちゃんの会♪ | コメント(16) | |

2007.12.16 12:46


「だいすきっ!スーちゃんの会♪」でのクリスマス交換会がありました☆
私のプレゼントはAkoちゃんのところに無事届いたのでUPしますo(*^▽^*)o

suebox1


タペのスーちゃんが割と直線的な感じだったので、
今度のスーちゃんはまぁるいイメージで作ってみました
ボンネットの形とスカートのスカラップがお気に入りです
スーちゃん×ヘキサ×レースのコラボです☆
スーちゃんの土台布もヘキサ柄にしてみたんだよ(*≧m≦*)

側面にはヨーヨーを貼ってみたんだけど、
何だかフジツボみたいになっちゃった・・・

suebox2

| スーちゃんの会♪ | コメント(14) | |


