--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.15 17:27


先日satoeちゃんが素敵なBQを贈ってくれました!
私からはすっかり遅くなっちゃったけど
やっと完成してお届けすることができました

まずはsatoeちゃんの娘ちゃんのパターン、
7/13の「Lady of the white House」というパターンです。
ホワイトハウスのレディということはファーストレディ??
なんて高貴なパターンなんでしょう!o(*^▽^*)o
でも小さなナインパッチの一つのピースは一辺が1cm強!
ちっちゃいもの苦手クラブ(笑)の私には辛かった~
赤を効かせたキルトになりました。

yukochan360

お次はsatyoeちゃんのパターン、
8/7の「Country Roads」というパターンです。
配色にすごく悩みました

satoechan360

もう一つsatoeちゃんのパターン、「Square and Star」です。
Pooh-tanのアニマル柄を中心に持ってきました。
柄×柄でにぎやかなキルトになっちゃった

satoechan360_2

Birthday Quiltって何度作ってもとっても配色や布合わせに悩んじゃう。
でもそれが楽しくもあるのよね!

今回BQとってもお待たせしちゃったお詫びにBQを+1枚&
お誕生日プレゼントや以前頂いたエプロンのレシピのお礼に
フィードサックとリネンを使ったポーチを3点プレゼントさせて頂きました★
気に入って頂けて嬉しかったです!!(*≧▽≦*)

feedporch3ten

やっぱりBQ交換って素敵な企画だよね!
贈っても贈られてもとってもHAPPYな気持ちになれます
satoeちゃん、どうもありがとう~!(*^3^)/~☆

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| birthday quilt | コメント(2) | |

2009.03.11 21:29


30歳になって初めての日記です
TDLとっても楽しんできましたよ~!!o(*^▽^*)o
モカが熱を出すというハプニングもありましたが
素敵なバースデイでとてもいい思い出になりました

旅行中のベストショット!

disney

そして、お誕生日に合わせてsatoeちゃんから素敵なBQが届きました~!
まずは私のBQ。
Merry Kiteというパターンです。

3_5_300_satoe

すごく私好みの配色
このグリーンの布、すごく好きなんだけど持ってなかったから嬉しかったですo(*^▽^*)o

そしてモカのBQも。
Beacon Lightsというパターンです。

10_28_300_satoe

こちらは同系色で合わせていてとても素敵!
BQの交換ってホントに勉強になります。

素敵なプレゼントも頂いちゃいました。

fromsatoetyan

この本、とっても可愛いの~!!(*≧▽≦*)
見てるだけで幸せ~な気分になっちゃいます。
刺繍とかアップリケの図案にも最適!
satoeちゃん、本当にありがとう~!!(*^3^)/~☆
私の方、お持たせしちゃってごめんね

***************************************************

さて、30歳になったのでひとつ決意表明でも(笑)
今の自分、20歳の時には想像してなかったな~。
まぁ漠然と「結婚して子供もいるかな~」くらいは考えてたけど。
その当時の彼氏(といっても今の夫)と
10年経ったらどんな30歳になってるかな~なんて言ってました。

私の20代は一言で言うと・・・育児、かな。
23歳で結婚して24歳でモカを産んで27歳でユウを産んで。
引越しも2回しました。

最近は子供たちもだいぶ手がかからなくなって
お友達とハンドメイドのイベントに出店したり
バレーボールの試合に出たりと楽しくて忙しく過ごしてます。
もうちょっとゆっくりじっくりパッチワークをやりたいっていう気持ちもあるんだけど・・・

あと1年でユウは幼稚園だしモカも小学生。
ここらで自分がこの先どういうことをやっていきたいのかを考えなくちゃね。

そして私の周りには素敵なアラサー、アラフォーの奥様たちがたくさんいるの。
私も見習って、女としても磨きをかけなきゃね(*≧m≦*)
これ、1番の課題だわ。

全然決意表明になってないけど、
自分の好きなことをやって素敵な30代を目指す、ってことかな。

今週末バレーの公式戦があるので終わったらまた
お友達のブログ巡りしま~す!o(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| birthday quilt | コメント(2) | |

2008.08.09 18:19


先月7/19は母の還暦のお誕生日でした。
私がbirthday quiltを知ってから、毎年母にBQをプレゼントしてきました
今年は4枚目で、還暦の節目の年なので
今まで贈った3枚と一緒にヨーヨーでつなげることにしました。

まずは今年作ったBQ。
パターン名が「Ocean Waves」なのでどうしてもブルーが基調になってしまう。

7_19_2008_1

ヨーヨーでつなげましたo(*^▽^*)o

2008formama

なかなかカラフルで可愛いんじゃない??
先日買った、私の布専用チェストにかけてみたらいい感じ

chest

ちょっと遅くなっちゃったけど、今日無事に渡すことができました

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| birthday quilt | コメント(6) | |

2007.07.23 17:41


7/19は母の誕生日でした。
ここ数年、母の誕生日にはいつもbirthday quiltを贈ってます。
週末に法事で実家に帰ったので、今年もBQをプレゼントしました
以前にチラ見せしたのもこれですo(*^▽^*)o

7_19_3_300

続きを読む

| birthday quilt | コメント(2) | |

2006.11.03 23:05


がま口の件ですっかりkaoriちゃんにお世話になっちゃいました。
お礼に何かしたいな~と思ってたけど、
私が作れるようなものならkaoriちゃんはきっともっと上手に作れちゃうし、
何がいいかな~と悩んでたところ、思いついたのがBQです。

kaoriちゃんとはすでにBQを交換してるんだけど、私が送ったのがもう1年以上前。
その当時はまだ30'sの布もあんまり持ってませんでした。(^_^;
今ならまた違ったBQができるんじゃないかな~と思って作ってみました☆

fanflower

続きを読む

| birthday quilt | コメント(4) | |


