--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.06 20:55


アニマルパネルのベビーキルトやっと完成しました~!!(*≧▽≦*)
2/12に作り始めて3ヶ月弱。
その間も1ヶ月くらいは誕生日ラッシュで放置されてたから
実質1ヶ月半くらいで完成させました☆

このキルトは高校時代からの親友&そのベビーちゃんに贈ります
親友は妊娠期間中いろいろ大変で、1月はじめくらいから入院してました。
私も萌花の妊娠中切迫早産で3ヶ月入院してたので
そのつらさはよく分かりました。
おなかのベビーが元気に育ってくれるように祈りながら作りました。
ベビーは2/19に早産で出産。
でも体重は2283gあって、その後も元気に成長してます!
現在は4500gを超えて、2月生まれの標準体重に追いついたそうです!
私の祈りが届いたかな?o(*^▽^*)o

babyanimal12

続きを読む


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ベビーキルト | コメント(6) | |

2008.05.02 12:53


ベビーキルトのキルティングがやっと終了しました~!!o(*^▽^*)o
デジカメ修理中で携帯での撮影だから画像がイマイチ・・・
でもキルティングラインはよく分かるかな?

babyanimal10


ベビーちゃんのお昼寝ケットとしても使って欲しいので
角が当たらないように丸く落としました。
さぁ、あとはパイピング!
今回もダブルバイアスで仕上げます

なんか、キルティングが終わったらちょっと寂しい・・・
キルティング好きの私としては続けてなにかキルティングしたいな。
放置中のPiggyさんの12ヶ月のサンプラー。
トップ完成で放置してるから、GW中にライン書いて
しつけやっちゃおうかな~o(*^▽^*)o
そしたら少しずつでもキルティング進められるし

samplertop

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ベビーキルト | コメント(6) | |

2008.04.22 10:36


ベビーキルトのセンターのキルティングが終了しました!o(*^▽^*)o
画像、分かりにくいんだけど・・・

babyanimal8


パネル部分は絵柄の周囲のみキルティング。
途中でもっとキルティング入れたい衝動に駆られたけど
ベビーキルトだからふんわり仕上げたいのでグッと我慢!

babyanimal9


***********************************

ブクログに*アキ*の本棚を作りました。
お薦めの本が紹介されてるのでよければ見てみて下さい
*アキ*の本棚
お気に入りが見つかれば随時増やしていきます
メインサイトのメニュー『books』かブログのプロフィール欄から
いつでも入れるようにしておきました!o(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ベビーキルト | コメント(4) | |

2008.04.19 13:58


3月の誕生日ラッシュ&サイトのプレ企画などで放置されていたベビーキルト。
プレゼントするはずのお友達の子はすでに生後2ヶ月に
プレ企画が終了してから頑張ってキルティング進めてます。
□の部分はキルティング終了しました。
あとは中央以外のパネル部分とその周りの白地の長方形&ボーダー。
久々のキルティングが楽しくて楽しくて、
いったん針を持つと止まらなくなってますo(*^▽^*)o
その分肩こりもすごいことになってますが・・・
画像、変な向きでごめんなさい

babyanimal6


裏布はKei Fabricのアニマルベビーのガーゼ生地。
柔らかくて肌触りが良くてベビーキルトにぴったり!(*≧▽≦*)
しかもこの柄!めちゃめちゃ可愛いでしょ~

babyanimal7


完成目指して頑張ります!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ベビーキルト | コメント(8) | |

2008.02.28 17:10


ここのところ夫やユウが体調を崩しててなかなかキルティング進みません
昨夜はユウの熱が39度近くまで上がって、ちょっと焦ったけど
今日は微熱程度で落ち着いてます。
インフルエンザの予防接種は受けたけど、ちょっとドキドキしました。
知恵熱か??
私も花粉症の薬で日中は寝てるかボーッとしてることが多いです
次耳鼻科に行ったらお薬眠くないのに代えてもらおう・・・

ベビーキルトは真ん中のブタさんと、その左の四角つなぎのブロックだけ
キルティングが終わりました。
残り7ブロック・・・!
頑張らねば!
ベビーキルトなのでキルトラインはシンプルにしました☆

babyanimal5

| ベビーキルト | コメント(2) | |


