--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.05 14:59


今年のひみちゃん&やよいちゃんコンビの企画
“ぴょんぴょん♪くらぶ”のキルトが完成しました~!!(*≧▽≦*)
去年のスーちゃんの時はクリスマスまで作ってたけど
今年はギリギリにならずに済んだよ~!
ずっと作ってみたかったDWと刺繍のコラボ
刺繍は難しくて技術はまだまだだけど、
自分なりに頑張って納得いくキルトになったと思います。
大きさは去年のスーちゃんに比べて1/4だけど。。。
水通し後干して、仕上げに少し色鉛筆で色を入れました。

pyonpyonquilt1

ここからはアップ画像いきますので勇気のある方だけどうぞ

続きを読む


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(14) | |

2008.11.03 16:46


ぴょんぴょん♪のキルティングがやっと終了しました~!o(*^▽^*)o
希望としては10月中に完成させたかったのに無理だった~
でもここまできたらあと一息!
完成まで頑張りま~す!!

pyonquilting2

大きい画像です。

pyonquilting3

裏側で~す。

pyonquilting4

そして今日は地元でイベント“だんだん”がありました

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(6) | |

2008.10.07 15:13


久々のぴょんぴょんネタです
キルティングスタートしてますo(*^▽^*)o
小さいサイズなのでしつけも楽ちんだったよ!
とりあえずリングの中のキルティングが1つ終わりました。
舟形の中にはリボンをキルティングしてます。
ちょっと寂しいかなと思うので、周りにもすこしキルティング足すかも。

pyonquilting1

今月19日にソフトバレーの試合があります。
それに向けて週3のバレーの練習
チクチクもブログの更新もあまりできないかもです~

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(6) | |

2008.08.28 16:45


またしてもショックなことが・・・!!
私は大きなキルトを作る時以外は極力同じ布を使うのを避けてて
今回のぴょんぴょん♪くらぶでも同じ布は使わないと決めてたんだけど・・・
やっちまったな~!!って感じです

pyonsippai2

前回の更新時にすでにこの状態だったんだけど
お間抜けな私は気付かず・・・
どうしても直さないといけない失敗じゃないし、
直すの大変だし、もうこのままいっちゃえ~って思ったんだけど、
ど~しても気になっちゃって・・・
せめてもう少し遠い場所に使ってたなら気にならなかったんだろうけど。。。
で、結局直しました!

pyonnaosita

ハ~ッ、スッキリ
これでようやくトップ完成で~すo(*^▽^*)o
サイズは50cm弱くらい。
去年のスーちゃんに比べたらだいぶ小さいけど
刺繍という難題を抱えてこれ以上のサイズは無理でした(^_^;

pyontop

ちょっとここらでぴょんぴょんは一休みです

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(8) | |

2008.08.21 15:28


順調にリングのピースをつなげてる・・・と思ってたら失敗してました!!
分かるかな??
左のリングの舟形の両端の無地は同色なのに、
右のリングは違う色になってるの・・・

pyonsippai

正しいのは左のリングの方。
半泣きになりながら直しました。
2つつながったよ~
大好きな布がいっぱい!!o(*^▽^*)o

pyonpyon8

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(12) | |


