--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.28 10:17


すっかりご無沙汰しちゃいました~
毎日バタバタと忙しくしてます~!
その割には来月頭のイベントの準備は進んでないんだけど・・・(^_^;

少し前にモカのエプロンを作りました
前のエプロンはモカが4歳のお誕生日に作ってあげたんだけど
1年もしないうちにつんつるてんになっちゃって・・・
ホントはもっと早く新しいの作ってあげたかったんだけど後回しになっちゃって

型紙&レシピはお友達のsatoeちゃんが送ってくれたの
ありがとう~!!o(*^▽^*)o

epron1

スカート部分の布は赤のチェックにレースたっぷりの模様。
これに合わせるんなら胸当て部分は無地のリネンかな~
と思ったんだけどモカが嫌がって・・・
「モカ、模様がある方がいいの!!」だって。
モカにとっては無地のリネンって地味みたい。。。
というわけで柄on柄になっちゃいました。
まぁ、本人が喜んでくれたから良しとしよう☆

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| お洋服 | コメント(2) | |

2009.04.01 21:01


みなさま、すっかりご無沙汰しちゃってます
約20日ぶりのブログ更新です。(^_^;
お友達のところにも遊びに行けず申し訳ないです。m(_ _)m
忙しかった3月もあっという間に終わり、今日から4月ですね!
そして今日はHP開設5周年の記念すべき日です!o(*^▽^*)o
「モカの部屋」から「andante」に替わってからも2年半くらいになるのかな??
毎年この時期には○周年のプレ企画をしてきたんだけど
今年はまだ準備ができてませ~ん(^_^;
準備ができたらプレ企画するので気長~に待っててね☆
多分、5月とか6月とか・・・ゴニョゴニョ

さて話は変わって、昨日ショックなことが!!
前に作ったチョコリネンのVネックワンピ。
昨日洗濯物を漂白(真っ白にするタイプのね)してたら
漂白剤がこのワンピに散っちゃって、その部分だけ脱色して赤っぽくなっちゃったの~!!
なんで私エプロンしてなかったの~!!って後悔しても遅いし。
↓がその画像。

hyouhaku

アップにするとよく分かる。(>_<。

hyouhakuup

まだ作って2ヶ月も経ってないのよ~!!
ショックでショックで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
何とか隠す方法を考えました。
ポケットを付ける・・・っていうのはポケット開けたときに見えちゃうし、
ドイリーを縫いつける・・・のも透けちゃうなぁ。
じゃぁいっそのことアップリケだ!
というわけでチョコリネンに合いそうな布でランダムアップリケしてみました。

opafter

お!なんか、結構いいんじゃない??
ここがポイントだと思えば・・・どう??
頑張ってこれで着ようと思ってるんだけど。。。

アップリケのアップ。

opafterup

みなさん、ハイター系を使うときは必ずエプロンを着用しましょう!
もしくは脱いじゃいましょう!!
実はこれで2回目だった・・・(T□T)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| お洋服 | コメント(6) | |

2009.02.23 18:07


先日作ったワンピースに合わせてペチskを作ってみました
片側スカラップになってるレースを裾に利用しました。
2段ティアードで作ってみました。可愛い
初挑戦のスカートでしたがなかなかうまくいって大満足
手持ちのちょい長めのスカートとも相性良いので嬉しいo(*^▽^*)o

petisk1

それと私花粉症なんですが
おくすり飲んでてもマスクしてないと辛い・・・
でも市販の白いマスクってなんか圧迫感がある
なのでマスクゴムを買ってWガーゼ布で手作りしてみました
お洋服や気分に合わせて帰れるのも良いところ!
上が大人用、下が子供用です。

mask

も一つ、お友達からオーダー受けてたトイレットペーパーホルダーカバー。
先日のイベントでも一番人気でしたo(*^▽^*)o

toiletcover3

来月ソフトバレーの公式戦があって、週2~3は練習に行ってるので
チクチクはしてるんだけど更新する時間がなかなか。。。
でも元気にしてます(*≧▽≦*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| お洋服 | コメント(0) | |

2009.02.12 15:15


イベントが終わり、少し時間ができたので
ずっと作りたかった自分用のワンピースに初挑戦しました!
お洋服作りははっきり言って超初心者!!
無事に完成するか不安だったんだけど、案ずるより産むが易し。
2日間で完成できました!!o(*^▽^*)o

vkneckop2

ブラウンリネンで作ったVネックワンピースです。
重ね着もできるし、夏は下にペチコートやペチパンツを合わせても可愛いだろうな
お洋服作り、もうちょっと頑張ってみようかな。
↓の本のパターンで作りました。


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| お洋服 | コメント(8) | |


