--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.14 13:59


さすがに週3でバレーの練習があると、なかなかチクチクは進みません・・・
休みの日は家の片づけや買い物で忙しいし

そんな中、素敵な本を見つけて買っちゃいましたo(*^▽^*)o



この本2006年に発行されてて新刊じゃないんだけど、
ちっちゃくて可愛いモチーフ編みがたくさん載ってるの~!!
でもぴょんぴょんが完成するまでは我慢我慢・・・
と横目で見ながら堪えてたんだけど、
やっぱり我慢できずに3枚だけ編んじゃいました。
ちっちゃいサイズなので1時間足らずで完成できるのも嬉しい

minidoily

実は上のドイリーは失敗してます(^_^;
編み図ちゃんと見てなかった・・・
どれも10cm足らずのちっちゃなドイリーだから
バッグやポーチのアクセントにいいよね

続きを読む


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

| レース編み | コメント(18) | |

2006.11.28 23:38


みなさま、ご心配おかけしました。
先週の24日に無事退院することができました。o(*^▽^*)o
予想より1週間ほど早い異例の退院でしたが、
(詳しくはdiaryを見てね☆)
その後パパを除く家族が風邪でダウン。
もちろん私も・・・(T□T)

これは退院するまでの間病室でアミアミしたポットホルダーです。
色違いでたくさんできたので、そのうちプレゼント企画でもしようかな。

potholder2

| レース編み | コメント(10) | |

2006.05.02 11:20


約3ヶ月ぶりの更新です。(^_^;
実家に戻って2ヵ月半がたちました。
今日で臨月に入り、BABYとの対面ももうすぐです。
詳しくはdiaryを見てね☆

さて、最近はまた編み物にはまってます。
実家でパッチワークをするスペースが取れない・・・
というのが大きな理由なんだけど。

娘の萌花(2歳半)が青雲(お線香)のTVCMを見て、
(アモ~レ、アモ~レという歌がかかってるやつです)
「もーたんもお帽子欲しいなぁ」とつぶやいたのがきっかけで
ニット帽を編むことにしました。

参考にしたのはこの本。

teamini


大人サイズしか載ってなかったのでやや細い糸&針で編みました。
なかなかかわいくできてお気に入り♪
お花モチーフは本に載ってたのが気に入らず
自分で試行錯誤して作りました。
オリジナルです。(*^_^*)

bousi

| レース編み | コメント(2) | |


