--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.23 16:40


イベント用の作品、さらにお弁当巾着とぺたんこトートとティッシュカバーを作りました

obentou1

ひもを締めるとこんな感じ。

obentou2

これもひもの先にポンポン付けました★

ぺたんこトート&ティッシュカバーはオソロイの感じ

chocobagandtish

私にしては珍しいくらいシンプル!
定番人気のチョコカラーでo(*^▽^*)o

今回イベント用に準備できた作品、全部で18点でした~★
目標の20点には届かなかったけどラストスパート頑張りました!

2009_4_26eventyou

イベントは今週日曜日です!
「smile pocket」の看板を目印に来て下さいね

kanban2

イベント情報!
日時:4/26(日)10:00~15:00
場所:アイテムえひめ小展示場
「私のアイテム手づくり市」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(6) | |

2009.02.27 18:31


3/3~5までディズニーランドに行きます
今は25周年なのね。
私が前に行ったときは15周年だったから、もう10年も経ってるのね
私はまだ20歳で、その当時の彼氏(といっても今の夫)と2人で楽しんできました。
そのころはまだディズニーシーもなく・・・
ちなみにモカは私の母とすでに2回行ってるんだけど。
今回は私の30歳のバースデー旅行
とっても思い出に残る誕生日になりそう!o(*^▽^*)o

そこで旅行に持っていくバッグを作りました。
私のとモカの。
リネンのキルティング地をメインにした斜めがけバッグです。
私のはふた部分はフィードサック。
(思ってたよりもふたが短くなっちゃったのよ~、計算ミス??)
モカのはYUWAのパッチ柄。

oyakobag1

モカのバッグの持ち手には可愛いチロルテープを縫いつけました

oyakobag2

バッグを見たときのモカの反応。
「うわぁぁぁ!おかあちゃん、かわいい~~~
ありがとう~~~
こんなに喜んでもらえたら作った甲斐があるよo(*^▽^*)o

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(6) | |

2009.01.31 12:33


イベントまであと1週間になりました!
まだまだ作品作り頑張ってます!
ぺたんこトート2種類できました。
サイズは縦35cm×横30cmです。
雑誌のはいる大きさです。
サブバッグとしてもいいと思いますo(*^▽^*)o

petankototo1

裏面はいつものように手編みのミニドイリーを

petankototo2

まだあとポーチくらい作れるかな~

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(2) | |

2009.01.18 21:16


今週末はドームでキルフェスでしたね。
お友達の中には行かれた方も大勢いるようで・・・うらやましい限りです!!
イベントレポ楽しみにしてますね~(*≧▽≦*)
私は3/3~5まで東京に行きます
メインはディズニーランド&シーですが(東京じゃないか・・・)
3/3は都内を散策(!?)しようと思ってます!
オススメのSHOPとか教えてほしいです~o(*^▽^*)o
やよいちゃんちには行きたいな~

バネポーチのフィードサックバージョンも作りました☆

feedbane3

裏側は手編みのミニミニドイリーです。

feedbane4

このバネポーチお気に入りです!
売れ残ったら自分用にしちゃおうと思ってます(*≧m≦*)
これでイベント用のバネポーチは4つになりました。

bane4

ここんとこイベント用の作品作り、ペースアップしてます
人気のグラニーバッグも2つ作りました。
ラベンダーとチョコ系。
ラベンダーの方には手編みのドイリー縫いつけてます。
このタイプのグラニー私も使ってるんだけど、
結構入るので使いやすいですよ

granny7

ドイリーのアップ。綺麗な模様です。

granny8

さて次は・・・ティッシュカバーかな??

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(2) | |

2008.10.31 17:35


リネンのキルティング生地にフィード&ヴィン生地をパッチして
幅広トーションと合わせたどでかトートバッグを作りました
まだ小さい子がいるので、お出かけ時に着替え持って
おむつポーチ持って水筒持って・・・っていうと
いくつも荷物が分かれて大変(>_<)
そこで全部ひとまとめにがさっと入れて持ち歩けるバッグを作りましたo(*^▽^*)o

feedtote1

反対側はフィード&ヴィン生地のヘキサのお花と
手編みモチーフレースを縫いつけました。

feedtote2

andanteのオリジナルタグも挟みました

feedtote3

んでこのバッグがどれくらい大きいかというと・・・
5歳になったばかりのモカちゃん登場
パッツン前髪はママのせいです

feedtote4

ね!大きいでしょう??
40cm×50cmでマチもたっぷり14cmとりました!
エコバッグとしてもいいかもー☆
早速今日のバレーの練習時に
シューズバッグやら水筒やらを放り込んで持っていきました。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(6) | |


