--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.30 17:06


11月も今日で終わり。
あっという間に1年が終わっちゃいますね~。
最近何だかやる気ナシモード。
ぴょんぴょんが仕上がり、イベントも終わりふぬけになってます
特に寒い日はコタツでゴロゴロ~ゴロゴロ~
そんな中でも少しだけサンプラーのキルティング進めてましたo(*^▽^*)o

samplerquilting6

中の2段が終わり、これでセンターの半分がやっと終わりました(^_^;
このキルト、今年中の完成を目標にしてたんだけど無理そうだな~

samplerquilting7

ブロック部分のキルトラインはPiggyさんのと同じにしたんだけど
ラティス部分のキルトラインにず~っと悩んでてここまで来ちゃいました。。。
シンプルに落としキルトだけにした方が良かったかな~(>_<。
その方が楽だったし。。。
私はどうもキルティング入れ過ぎちゃうクセがあるみたいなので困ってます。
こういう時、お教室とか通っててたら先生やお友達に相談できていいのにな~。

samplerquilting8

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(2) | |

2008.09.24 14:56


最近愛媛もようやく涼しくなってきたので、キルティング熱がメラメラ
サンプラーのキルティングをしてます。
前にサンプラーの記事を書いてから、
さらに2ブロックキルティングが終わり現在4ブロックが終了。
4/12=1/3が終わったので残り2/3+ボーダー。
年内完成できるかなぁ。。。
ぴょんぴょんもしつけしてキルティングしないとだし・・・

samplerquilting4

samplerquilting5

ピーシングしてたのが3年以上も前だから
今ではなかなか見かけない布もあって、キルティングしてて楽しいo(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(12) | |

2008.07.07 23:38


私の住む愛媛では先週早々と梅雨明けしました。
ここのところ暑い日が続いてて、とうとう我が家もエアコンを使い始めました。
エアコンが入って快適~になるとキルティングも頑張れちゃう。
というわけでサンプラーのキルティング少しずつ進めてます。
ドランカーズパスのキルティングが終わりました。

sanplerquilting2


まだフープのあとが残ってますが・・・
これで前に終わってたオールドミスのパズルと合わせて
やっと2つのブロックのキルティングが終了しました。
あと10個もあるのよ~(-_-;
今年中の完成を目指してるんだけど・・・
裏側の画像も☆

samplerquilting3

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(8) | |

2008.05.17 14:33


更新が1週間ぶりになっちゃいました
この1週間でいろんなものに手を出し収拾がつかなくなったり
地味~な作業をしたりしてました。
それは・・・サンプラーのキルトライン書き&しつけ!
ラインはPiggyさんのを参考にさせて頂きました。
ラティスのラインがまだ決まってなかったんだけど、
ゆうべのしつけの時に思いついたので書き足しておかないと!

sampler


相変わらずの携帯画像で見にくくてスミマセン
しつけはゆうべ子供たちを寝かして10時に始めて2時間半で終わりました
4時間くらいかかるかと思ってた(*≧m≦*)

このキルトを作り始めたのはもう3年も前。
当時はまだ30'sの布もあまり持っていなかったから
同じ布が何度も何度も登場してます(^_^;
今だったらこういう配色はしないな~と思うところもあるけど
そういう部分も含めて大切なキルトです
当時まだ1歳だった娘のモカのために作ったキルトです。
なので当時まだ苦手だったアニマルやチャイルド柄を
頑張ってたくさん使ってます。
裏布もモカの好きなメリーボンボン
今年中の完成を目指します!

uranuno

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(10) | |

2007.09.27 10:07


Piggy's マンスリーサンプラーのトップが完成しました~
ボーダーには大好きな松山さんの、チェリーとお花の布を
このサンプラーのボーダーのために購入して
今までずっと使わずにとっておいた布です
夫曰く「端に布(ボーダーのこと)付けるとまた雰囲気変わるね」
良いように変わったんだといいけど・・・

samplertop


ボーダー布のアップです
とても可愛い布でしょ??

samplertop2

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(8) | |


