--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.29 15:47


最近涼しくなってきたので、ずっと放置していた
フォーパッチのベッドカバーのキルティングを再開しました。
といっても、萌花の育児の合間になのでなかなか進みません・・・(^_^;

でもキルティングは(得意ではないけど)好きな作業なので
少しの時間でもチクチクチクチク
針を進めるのはとっても楽しいです(*≧▽≦*)

quilting


でも1ヶ月近くかかって書いたキルティングラインは
もうほとんど消えてます(T□T)
水に濡らさないと消えないチャコペンで書いたのになぜ??
空気中の水分のせい??
仕方がないのでチクチクしながら書いてます。(>_<。

quilting2


| パッチワーク | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2005.08.27 22:42


お盆期間中に格安で落札できたフィードサックが届きました☆
約1/8ヤードでアメリカからの送料込みで800円!!
あり得ない安さ!
いいのかな??と思いつつ・・・

sakasudai


かわいいサーカス柄です。
色違いは持ってるんだけど、このいろもかわいい!
使うのが楽しみだよ♪

| お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.08.26 23:22


先日ヤフオクで購入したフィードサックが届きました(*≧▽≦*)
どれもとってもかわいい!!
本当にちまちま買っている私・・・
でもお盆とかで入札者は少なかったので
格安で手に入れました(*≧m≦*)

set


こちらの4種は特にお気に入り♪

okiniiri


左上のファーム柄は復刻版を持っていてお気に入りだったので
見つけれてうれしい(*≧▽≦*)
右上のブタさん貯金箱もとってもキュート☆
左下はかわいい女の子柄
右下はにぎやかなhumpty dumpty
眺めてはムフフフフ・・・

| お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.08.24 21:58


本日kaoriちゃんからBQが届きました~!!(*≧▽≦*)

まずは、私のBQ「Merry Kite」(3/5)
kaoriちゃんは本当にグリーンの布の使い方が素敵☆
このグリーン×パープルの色合わせは
私の憧れの配色なんだけど、
難しくてなかなか上手に取り入れられないの・・・
見習わなくちゃ!
四隅の猫ちゃんもとってもキュート♪

3_5_300_ka


kaoriちゃんはもう1枚、萌花のBQも作ってくれました☆
ありがとう~(*^3^)/~☆
私の大好きな配色ピンク×イエローです。
こちらにも色違いの黄色の猫ちゃんが!
kaoriちゃんは本当にセンスがいいので
柄合わせ、色合わせがすごく参考になります!

10_28_300_k


そしてそして、私が厚かましくも譲り受けてしまった「おしゃれ工房」
☆のマンスリーキルトを作りたいと思って、
kaoriちゃんのご厚意に甘えてしまいました(>_<)
kaoriちゃん、本当にありがとね~!
大切に使います!

osyarekoubou

| birthday quilt | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2005.08.24 21:45


今日マガジンマートさんで購入した
クロスステッチの本3冊が届きました~☆

1冊590円という超安価で手に入れたこの本!
全部アルファベット図案の本なんだけど、
とにかく図案がかわいい(*≧▽≦*)
クロスステッチ初心者の私だけど、
これはガンガン作ってみたいかも☆
萌花の持ち物に刺繍してもいいかなと思って♪

stich


大満足のお買い物でした(*≧▽≦*)

| お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.08.20 21:58


もうすぐ出産のお友達のためのプレゼント第2弾☆
ベビーシューズが出来上がりました(*≧▽≦*)

でも、形がすごくいびつになっちゃいました(>_<。
とてもプレゼントになんてできない・・・
靴底の型が少し小さかったみたい。

仕方がないからうちでディスプレイ用にしようかなと思ってます。
やっぱり立体のものは苦手だ・・・

babyshoes3


babyshoes4

| ソーイング | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2005.08.19 23:34


3月「おばあさんのバスケット」が完成しました☆
なんだか持ち手が微妙・・・な感じもするけど、見逃してね(^_^;
縫い代が重なるところが多かったので大変だったよ~。
お気に入りのブタさんの生地で作りました♪

bascket


またまた淡い感じに仕上がりました。
もう少し強い色入れた方が良かったかな??

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2005.08.17 16:13

2月の「ストリングハート」が出来上がりました☆
なかなかいいペースで進んでます♪

結局piggyさんのできあがり画像を見ながら型紙を起こしました。
昨日SHOPが再開されたので早速サンプラーの型紙を購入しました☆

ストリングハートは結構パーツが細かいので
布選びに悩んだんだけど、
この間購入したスクラップパックの布ちゃんが大活躍しました(*≧▽≦*)

heart

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.08.15 11:00


4月の「ガチョウのあしあと」が出来上がりました☆

2月ストリングハートと3月おばあさんのバスケットは
私の持っているパターンの本に載っていなくて
製図の仕方が分からないのでとりあえず先に
4月の「ガチョウのあしあと」を作りました。
2月3月のはpiggyさんのSHOPが再開されてから
型紙を買って作ろうと思います。

gatyou


お気に入りのブルーの猫ちゃんの布を使って作りました☆

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.08.14 22:10


今日はUSA Cotton Fabric Shopでお買い物した布ちゃんたちが届きましたぁ!(*≧▽≦*)
どれもかわいくて幸せ~♪
特に今回は初めてスクラップパックを買ってみました☆
どれもこれもかわいくて、こんなことならもっと早く買っておくんだった!
欲しいな~って思ってた布も入ってて、
他にも追加で買い足したい布がたくさん!
どうしよう~☆

scrap


サンプラーに使いたいのでアニマル&チャイルド柄を買い足しました♪

nuno2


こちらは特にお気に入りの2点。
ブタさんを抱えてるおじさんの柄が超かわいい!
左の女の子の布も大好き!!
早くこの布でチクチクしたいな☆

nuno3

| お買い物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.08.12 22:39

もうすぐお友達にbabyが生まれます(*^_^*)
私もすごく楽しみにしてるんだけど、
その子の出産祝いにスタイを作ってみました。
COTTON TIMEの9月号を参考にしました。

sty


左のスタイは表・裏ともハーフリネン。
右のスタイは表がコットンの小花柄。
裏は左のと同じベージュのハーフリネン。
中にキルト芯を挟んでふんわりさせました。

スタイを作るのは初めてだったんだけど、
意外とかわいくできました☆
いびつなのはご容赦を(^_^;

他にベビーシューズとぬいぐるみも作る予定です(*≧▽≦*)

| ソーイング | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.08.10 23:58


ものすご~く遅ればせながら、piggyさん
12ヶ月のサンプラーレッスンという企画に
参加させて頂くことになりました。
ず~っとみんなが作ってるのをうらやましい気持ちで眺めてました。
でも参加するには遅いし・・・とか思ってたんだけど、
やっぱり私も作りたい!!
paffちゃんのリングにも参加させたいただきました。
頑張って遅れを取り戻すぞ~(*≧▽≦*)

lemonsutar


淡い色合いの、アニマル・チルドレン柄で作ってみました☆

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2005.08.10 23:51


今日はmizumariちゃんにもBQが届いたようです☆
mizumariちゃんんのバースデーパターンはFrench Star
とってもかわいいパターンだけど、色合わせがすごい難しかったの(>_<)
mizumariちゃんとはトップ2枚での交換です。

11_13_300


こちらはすこし渋めの色合いで、花柄で作りました。

11_13_300_2


こちらは淡い色合いでアニマル柄中心で。
カーブにもすこし手こずっちゃった(^_^;
まだまだですな・・・

| birthday quilt | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.08.10 21:22


paffちゃんに送ったBQが届いたそうです♪
とってもかわいいRising Sunというパターンです。

1_1_300


真ん中のルシアンのファーム柄の布を使いたくて、
それに合わせて周囲の布も考えました。
お気に入りの布ばかりで作ったので自分でも結構気に入ってます(*^_^*)
刺繍はまだまだ下手くそだけど・・・(^_^;

paffちゃんも気に入って頂けたみたいで良かった~♪

| birthday quilt | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2005.08.09 16:19


今日PADDY'S HOUSEさんで購入した、フィードサックのはぎれパックが届きました。
お友達のKeikoちゃん、kaoriちゃん、ゆみちゃんが購入してたのを見て
私も欲しい~(*≧▽≦*)って。
調子に乗って3つも買っちゃった。
評判通り、入ってるフィードサックはどれも超カワイ~!!
しかも安い!!
せっかくなのでfeedsackのページも作ってみたよ。
是非見てみてね(*^_^*)

pack


たくさんフィードサックを集めて、いつか憧れのmiyuさんが作っていたような
スノーボールのキルトを作りたいと思ってます。

今日はもう一点、ヤフオクで購入したルシアンのLe petit jardinシリーズのカットクロスが届きました~☆
こちらもカワイ~(*≧▽≦*)
こっちは花園に使いたいな♪

kiji

| お買い物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.08.08 17:56


ヤフオクで購入したフィードサックが届きました!(*≧▽≦*)
今回はちょっと頑張ってたくさん買っちゃいました!!
かわいいのがいっぱい☆

まずは8cm角のもの。

pack8


次に10cm角のもの。

pack10


続いて15cm角のもの。

pack15


最後に20cm角以上のもの。

pack20


中でも一番気に入ってるのはこの一枚!
超かわいい!
どの布も大切に使おう。

housedai


あ、そうそう。
ビンテージコットンも混じってます。

それと今日はみずまりちゃんのBQを発送しました。
みずまりちゃん、待っててね~(*^3^)/~☆

| お買い物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.08.06 20:38


ピンクのお花が出来上がりました。
やっぱりピンクはかわいいね~(*≧▽≦*)
緑のお花は結局やり直すことに。
濃すぎてイメージ壊れるのは嫌だもんね。

hanazono5


hanazono6

| おばあちゃんの花園 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2005.08.01 22:20


I★LOVE★COUNTRYさんでお買い物した布ちゃんが届きました☆
どちらもルシアンのミセス・マーチズ・コレクション。
とっても気になってた布だったんだけど、実物はめちゃめちゃかわいい!
萌花が熱を出してるにもかかわらず、早速水通し&アイロン掛け。
早く使いたいな~♪

lecien

| お買い物 | コメント(10) | トラックバック(0) | |


