--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.28 21:26


10月「カードトリック」完成しました~(*≧▽≦*)
これでやっと追いついたよ~♪
1ヶ月ほどで10ヶ月分を制作しました☆
後はラティスを作らんとね~。
でもその前にBQ強化月間をやって、☆のマンスリーもやらんとね。
作りたいものがいっぱい!
でもこれって嬉しいことよね?(*^_^*)

cradtrick


| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(10) | |

2005.09.28 08:40


昨日あこちゃんからBQが送られてきました☆
私のBQと萌花のBQ、2枚作ってくれました♪
お約束をしたばかりなのに、仕事が早~い!!

3_5_300_ak


こちらは私のBQ。
3/5のMerry Kiteというパターンです。
色使いがとってもかわいい!
真ん中の猫ちゃんの布がとってもかわい~(*≧▽≦*)と思ったら
おまけで入れてくれてたの。
四隅の黄色の花柄の布もとても好き!
さすがあこちゃんセンスがいいな~☆

10_28_300_ak


こちらは萌花のBQ。
10/28のBeacon Lightsというパターンです。
優しい色合いで作ってくれたの。
真ん中のアヒルちゃんがかわいい(*≧▽≦*)
名前のステッチもとても上手で見習わねば・・・(^_^;

bqpre


おまけもこんなにたくさ~ん入れてくれてありがとう~(*^3^)/~☆
ちっちゃなヘキサゴンで何を作ろうか?考え中です☆
あこちゃん、ありがとね~☆
私ももうすぐ作るから待っててね~(*≧▽≦*)

| birthday quilt | コメント(4) | |

2005.09.28 08:27


昨日、うーさんのところで注文したフィードサックのピンクッションが届きました!
お友達のみんなが次々と注文しているのを見ててすごく気になってたんだけど
やっと今回手に入れることができました!(*≧▽≦*)
フィードサックがとっても素敵で、かわいくて、たまりません!
早速2個目が欲しくなっちゃったよぉ☆
みんなのようにツンツン、クンクンして幸せに浸ってます♪
かわいすぎて使えない~とか思ったけど、やっぱり使いたい!
なので早速使っちゃってます(*≧m≦*)
おまけのビーズ付きのまち針&コルクマグネットもカワイイ☆

usan

| お買い物 | コメント(2) | |

2005.09.26 13:13


9月「ドレスデンプレート」完成しました☆

1週間実家に帰ってたんだけど、
帰る前にほとんど出来上がっていたので
昨夜実家から戻ってきた後に仕上げちゃいました。(*^_^*)

ドレスデンプレートも憧れのパターン。
可愛らしい感じにしたかったのでカラフルに。
中心の○は少し淡い色で。
なかなかいい感じに仕上がりました。

dresden


さぁ、あと1月分で追いつきます!
10月のカードトリックを仕上げたら
みなさんのBQ作りにかかりますよ~(*≧▽≦*)

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(6) | |

2005.09.18 22:21


8月「オールドミスのパズル」完成しました☆

今回は私にしてはめずらしい配色だったかも。
最近紫色の布が好きで、ところどころ使ってます♪

真ん中のmodaの布は大好きで色違いも数枚購入しました。
紫の布もかわいくて好きです(*^_^*)
今回はパーツが大きくてさくさく縫えちゃいました。

oldmiss


9月のドレスデンも途中までできてます☆

明日から1週間実家に里帰りするので
しばらくチクチク&HP更新ができません。
コメントにレスはできればしますね。
あまり期待しないでください(^_^;
夫が多忙でお盆にも帰省できなかったから
久々の実家楽しんできます☆
帰ってきたらまた遊んでね~(*^3^)/~☆

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.09.17 08:35


ただいま2つめの通帳ケースを制作中です☆
前のはロマ系だったけど、
今回はフィードサック復刻柄や30'sプリントを使って
雰囲気を変えて作ってみました。

イニシャルを刺繍したいと思ったので
抜きキャンバスを使ってクロスステッチに挑戦!

cs


クロスステッチの経験はほとんどないので
洋書を参考にしながら刺していきました。
参考にした洋書は『ENCYCLOPEDIE DES ALPHABETS』
マガジンマートさんで1冊590円で購入しました。
このシリーズは全部で4冊持ってます♪

hon


中はこんな感じ。

hon2


完成したアルファベットはこんな感じです。
初心者の私でも何とかそれらしくなった?

alphabet


通帳ケースのトップが出来上がりました☆
お友達のあっこちゃんに頂いたレースも貼って。
前のとは全く雰囲気が違うけど、こういうのも好きだな(*≧▽≦*)

tuutyou2


閉じてみました♪

tuutyou3

| ソーイング | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2005.09.15 09:13


7月「シングルアイリッシュチェーン」完成しました☆

今回も色合わせに悩んじゃいました(^_^;
写真では暗く写っちゃってるけど、
実際はもう少し明るい色です。
今回もどうかな~って思ったけど、
他の月と並べてもおかしくなかったので
今回はやり直しなしです(*≧m≦*)
そんなにいっつもやり直しはできないよね~。

sic

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2005.09.14 14:51


Quilt furniture Qufuさんで購入した
通帳ケースのキットを作成してみました☆
通帳ケースは以前から作ってみたかったんだけど、
本を見てもいまいち作り方が分からない・・・(^_^;
でも、Qufuさんですごく素敵なキットを見つけて、即お買いあげ!

tuutyoukit


早速作ってみたんだけど、作り方も写真付きで丁寧で分かりやすいし、
使われてる生地も素敵!!
仕上がりは、自分で作ったと思えないほど素敵にできました(*^_^*)

tuutyou


このケースは、2人目を妊娠した時の
母子手帳ケースにしたいなとたくらんでます。(*≧m≦*)
アレンジもきくし、自分の好みでオリジナルのケースを作ったり
お友達にプレゼントしても喜ばれそう♪

utigawa


内側開いたところ。

| ソーイング | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.09.14 14:39


今日はネットでお買い物したSHOPから品物が届きました。

まずはUSA Cotton Fabric Shopさんから届いた
アントマーサの図案+おまけです☆
みなさんが刺繍を上手に作品に生かしてるのを見て
私もぜひぜひ作ってみたいなと思って♪
ここはいつもおまけを入れてくれるので嬉しいです(*^_^*)

sisyu



次は、USAcotton shop yukky'sさんで購入したUSAコットン
細かい柄を中心に購入したのでサンプラーに使いたいな☆

komaka



最後にCOTTON CRAFT Pooh-tanさんで購入したブーケ柄?
この柄はkaoriちゃんがpaffちゃんに送ったBQに使われてて
ずっと気になってたの。
今回手にすることができて、感激!
色違い3色購入しちゃいました(*≧▽≦*)
この柄はフィードサックにもあったよね☆
どの色もとっても素敵なの。

buke

| お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.09.13 11:20


うちにもお友達のあっこちゃんから昨日素敵な贈り物が届きました。
以前あっこちゃんがblogで紹介していた旦那様との合作糸巻きです☆
あっこちゃんのトールもとっても素敵(*^_^*)
私はトールは全くなので尊敬!

一番左の糸巻きに付いてるレース&レースのはぎれは
あっこちゃんからのプレゼントです。
早速自分の手持ちのレースも巻き巻き。
すっごく素敵☆

itomaki


あっこちゃんは今blogはお休みしています。
夢に向かって頑張っているあっこちゃん、
とても尊敬して応援しています!
私も頑張るぞ!(*≧▽≦*)

| 好きなもの☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.09.12 00:27


6月「ハウス」完成しました☆

なんと1日で仕上げちゃいました~(*≧▽≦*)
窓からは子犬、玄関はアヒルが覗いてます♪

前回のドランカーズパスでは苦労したけど、
今回はさくさく布も決まって、かわいく仕上がりました(*≧m≦*)
アニマルハウスだね☆

house


やっと半年分完成しました!
あと半分だね。
でもラティスがまだできてません・・・
図案はできてるんだけどね。

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2005.09.10 18:25


この前作ったドランカーズパスの色合いがどうしても気に入らなかったので
泣く泣くやり直しをしました。
前は多色使いで失敗したので
今回は2色使いで柄を変えて変化をつけてみました☆
淡い感じに仕上がって満足♪
2度目なのでカーブにも慣れて、前のよりもきれいに仕上がりました。
私の尊敬するキルターさんが「やり直しをおそれてはダメ」
と言っていたけれど、本当にその通りだな~。
最終的に満足のいくものにならなければ意味がないもの。

dryg

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2005.09.08 22:50


5月「ドランカーズパス」完成しました☆
久々のサンプラーです♪

このパターンは2色使いにしようか多色使いにしようか迷いました。
パターン自体が複雑なのでpiggyさんはじめ、
2色使いにしてる人も多かったんだけど、
多色使いのかわいさも捨てがたい・・・
結局多色使いで作ることに決めました。

・・・が、早くも色合わせで悩んで悩んで・・・
こんなことなら2色使いにしておくんだった・・・(^_^;


drunkers


本当はもう少し淡い色合いで作りたかったんだけどな。。。
もしかしたらやり直すかも??
でもドランカーズパスのやり直しはきついなぁ・・・

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2005.09.07 21:54

フォーパッチのベッドカバーの進み具合を確認したくて、
和室で広げてみました。
意外と進んでいなくてちょっとへこんじゃいました(>_<)
バカでかいキルトなので先が見えないよ~。
今何分の一くらいだろう??
丸で囲んでる部分がキルティング済みです。

foupatch


キルティング部分のアップ

fourpatch


長丁場になりそうなので、
途中になってるサンプラーや☆のマンスリーも
進めていきたいと思います。

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.09.05 22:46


現在大きなキルトのキルティング中で、
浮気もしないって決めたのでなかなかblogにupすることがありません。

なので私の好きなものを少しずつupしていきたいなと思います。
記念すべき1回目は「わちふぃーるど」のダヤン。
池田あきこさんの作った世界で、
猫のダヤンが大活躍するシリーズです☆

dayan


絵本や小説、革製品、その他グッズなどたくさんの商品があります。
なかでも私が好きなのは、絵本と小説。
絵本はとてもかわいくて、萌花と一緒に読んだり。
小説は、絵本のかわいい世界の中に
実はこんな深い話があったんだ~と思うほどすごいファンタジーです。

dayan2


とってもかわいいでしょ?(*≧▽≦*)

| 好きなもの☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


