--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.30 21:09


お友達のmiyuちゃんのHPで、Pooh-tanさんのオリジナルの布が発売されると知り、
ず~っと楽しみにしていたんだけど、
ネットショップでの発売と入院とがかぶっちゃって
入院中ずっともんもんとしてました。
退院して真っ先に購入!!
想像していたとおりというか、想像以上というか、とってもかわいい!!

pooh1


↑が私がどうしても欲しかったアニマルパネル。
まるでaunt marthaの刺繍図案みたい~(*≧▽≦*)
パネルとパネルの間の花柄も可愛いの~!!
私はピンクとブルーを購入しました。

他にも・・・

続きを読む


| お買い物 | コメント(0) | |

2006.11.28 23:38


みなさま、ご心配おかけしました。
先週の24日に無事退院することができました。o(*^▽^*)o
予想より1週間ほど早い異例の退院でしたが、
(詳しくはdiaryを見てね☆)
その後パパを除く家族が風邪でダウン。
もちろん私も・・・(T□T)

これは退院するまでの間病室でアミアミしたポットホルダーです。
色違いでたくさんできたので、そのうちプレゼント企画でもしようかな。

potholder2

| レース編み | コメント(10) | |

2006.11.22 08:18

200611220821072
20061122082107
20061122082106
20061122082104
20日に無事手術が終わり、経過も順調です☆
手術の時は麻酔がきいてるから痛みは全くないんだけど、局所麻酔だから意識はあって、頭の中で工事が行われているみたいだったよ。(本人談)
お友だちのみんなのあたたかい励ましのおかげで頑張ることができました。
みんな本当にありがとうo(_ _*)o
これは、手術前にちょこちょこやってたことなんだけど、布見本帳に貼らなきゃならない布たちが溢れてて、整理してましたo(^-^)o
好きな布たちなので眺めてるだけでも楽し~!!(=^▽^=)

| 好きなもの☆ | コメント(6) | |

2006.11.18 18:54

20061118185606
20061118185603
いよいよ今日手術を控えて入院しました。
手術は月曜日のため今日明日はとても暇。
持ち込んだレース糸でバラのポットホルダーを編みました☆
久々のポットホルダー。
楽しくアミアミできました♪

続きを読む

| 編みもの | コメント(6) | |

2006.11.15 23:17


実家に戻ってから、市内の手芸屋さんでお買い物をしました。
手持ちが少なくなったと嘆いていたピンクのドット布。
最初に行った手芸屋さんでは前と同じものはなく、
一番近いと思われる布を購入。
でもなんだか、前のよりもくすんだピンクで、
これはこれでいいんだけど、でも違うものだよ。。。
画像の1番左です。
今日はまた別の手芸屋さんに行って、かわいいドット布を見つけました。
そこで見つけたピンクドットはおそらく私が持ってるものと同じであろうものです!
前に買ったところは違うお店なんだけど。
それが左から2番目です。
1番左に比べて少し明るいピンクです。
そしてかわいかった、白地にピンク&グリーンの布ちゃんたち。
1番右は安かった綿麻。(380円/m)

dot

続きを読む

| お買い物 | コメント(0) | |

2006.11.12 16:20


私が入院のため実家に戻るから、
時間がなくて大急ぎで仕上げていたおむつポーチ。
「ほぼ」完成しました!o(*^▽^*)o

omutu3

続きを読む

| パッチワーク | コメント(4) | |

2006.11.10 23:44


今日はおむつポーチを作ってます☆
立体ものは超苦手な私。
でも、今回は型紙と作り方をPeachmadeさんでダウンロードしたので何とかなるかな??

現在、表布と裏布が出来上がってます。
表布は四角パッチ&レースで、タグをポイントにしました。
タグの下の布だけはフィードサックを使ってます(*^_^*)
裏布のポケット部分には、この間買った松山さんのリボン柄を使ってます♪
左が裏布・右が表布です。

omutu

続きを読む

| パッチワーク | コメント(0) | |

2006.11.08 21:14


ミニソーイングバスケットが完成しました!

sawbas2


・・・・と思ったら・・・

続きを読む

| パッチワーク | コメント(10) | |

2006.11.07 21:46


私の松山さん熱はおさまりません。(*≧m≦*)
また買っちゃいました☆
今回は松山さんのお店キルトスタジオA-twoでお買い物。
ずっと気になってた布がたくさん~!!

matuyama2


下段の布はざっくりとした風合いのモーリークロス。
フィードサックのようなさわり心地ですo(*^▽^*)o
リボン柄は想像してたよりもずっとかわい~!!(*≧▽≦*)
本当は他にも綿麻スラブとか欲しいのあったんだけど、
使いこなせる自信がないので今回はパス。
あ~、次はUSA新柄だね~。

ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| お買い物 | コメント(4) | |

2006.11.03 23:05


がま口の件ですっかりkaoriちゃんにお世話になっちゃいました。
お礼に何かしたいな~と思ってたけど、
私が作れるようなものならkaoriちゃんはきっともっと上手に作れちゃうし、
何がいいかな~と悩んでたところ、思いついたのがBQです。

kaoriちゃんとはすでにBQを交換してるんだけど、私が送ったのがもう1年以上前。
その当時はまだ30'sの布もあんまり持ってませんでした。(^_^;
今ならまた違ったBQができるんじゃないかな~と思って作ってみました☆

fanflower

続きを読む

| birthday quilt | コメント(4) | |

2006.11.02 23:35


いきなりですが、ミニソーイングバスケットを作ってます。
いや、作ってるのはふたの部分だけなんだけど・・・
バスケット部分は100円かごです。
結構可愛くて気に入ってます(*^_^*)
今までも最低限のチクチク道具を入れて側に置いてたんだけど、
本格的に持ち運ぶならやっぱりふたが欲しいな~と。
右上が表布、右下は裏布でポケット付きです。
ポケットが大きすぎたか?(^_^;
サイズは約12cm×15cmです。
自分が思い描いてるようなものができるかどうかは謎です。。。

sawbas


ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| パッチワーク | コメント(2) | |


