--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.30 17:15


春から幼稚園に通う萌花。
そこで萌花の通園バッグを作ってます。
メインは松山さんのDOLL DOLLのパネル柄。
この柄、ポップな感じのレッドと、優しい感じのパステル2色買ってて、
萌花にはレッドかな~?と思ってたんだけど、萌花はパステルを希望しました。
いつもの私が使うには、かわいすぎる柄かな~という感じだけど、
萌花にはぴったりでしょ??(*^_^*)

mochabag

続きを読む


| baby&kids | コメント(8) | |

2007.01.29 17:55


今日夫のマフラーが完成しました!o(*^▽^*)o
何とか1月中に仕上がって良かった☆

編みものって嫌いじゃないんだけど、単調だから飽きちゃうんだよね(^_^;
とりあえずこれでしばらくはマフラー編むこともないかな?

border2


実はフリンジを付けるのに、残りの糸が足りなくなっちゃって・・・
昔買った色味の似た糸でごまかしました。
夫には気付くまで言いません(*≧m≦*)
ず~っと気付かなかったりして。

そしてショックなことが・・・

続きを読む

| 編みもの | コメント(0) | |

2007.01.24 00:45


前回チラ見せしてたのは実は通帳ケースでした~o(*^▽^*)o
ネットショップをオープンする時に出したいな~と思うので、
試作を兼ねて自分用に作ってみました☆

tutyou

続きを読む

| パッチワーク | コメント(2) | |

2007.01.21 22:16


今は夫に頼まれているマフラーを編んでいます。
現在こんな感じ。

border


実は最近かぎ針編みばかりで、棒針を持つのは何年ぶり??
最初の作り目が終わった段階で、
「はて?何で棒が2本あるの?これはどうするの??」
と、頭の中は「???」でした(^_^;
何とか思い出し、今45cmほどです。
あと3倍以上・・・
二目ゴム編みなので編むのは楽ちん☆
模様編みとかもないからね~。
1月中には完成させたいんだけど。。。
必要なくなっちゃうし。

そしてもう一つ・・・

続きを読む

| 編みもの | コメント(6) | |

2007.01.18 16:24


12月にオーダー頂いた刺繍のフリークロス4点、ポットホルダー5点、
通帳ケース1点の計10点が完成しました!!(*≧▽≦*)
やはり0歳児がいるということで作業時間が思うように取れず
お待たせしてしまって申し訳ないです(>_<)
でも早くお届けしたい一心で頑張りましたo(*^▽^*)o
自分の作ったものを気に入ってくださるというのはとっても嬉しいですね♪

order3


ちょっとぼけてます(^_^;
通帳ケースは以前よりサイズをコンパクトにして
カードや通帳が落ちにくいようにしました。
母子手帳ケースと同じサイズだとちょっと大きすぎるので・・・
自分用にもこのサイズで作り直そうと思います☆

さて次は旦那のマフラー作りですo(*^▽^*)o

ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| オーダー品 | コメント(6) | |

2007.01.10 22:41


久しぶりの更新になってしまいました(^_^;
引き続きオーダー品を黙々と制作してます。

ポットホルダー5点が完成しました!
ドレス型2点、マーガレット3点です。

potholder2


これで残すは刺繍のフリークロスの仕上げです。
早くお届けできるように頑張ります!o(*^▽^*)o

order2


ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| オーダー品 | コメント(4) | |

2007.01.05 11:10


遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます♪
年末年始は実家で過ごし、自宅に戻ってきました。
今年は夫の日直がねんしにはいらなかったので少しゆっくりできましたo(*^▽^*)o

昨年はみなさまに仲良くして頂き楽しい1年でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

2006


さて今年の目標は・・・
○年前から作りかけになっているフォーパッチのベッドカバーのキルトを完成させる。
Piggyさんの12か月のサンプラーを完成させる。
グランドマザーズ・フラワーガーデンのトップを完成させる。
フィードサックのスノーボールキルトに着手する。
娘の入園グッズを作る。
ネットショップを開く。

さぁ、このうちいくつ達成できるかな・・・??(^_^;
とにかく、た~くさんチクチクできるといいな!(*≧▽≦*)

ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| つぶやき | コメント(6) | |


