--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.30 22:41


この土日は実家に帰ってました。
実家に戻る途中「Handmade&Flower ゆうな」さんに
久々に立ち寄ってお買い物しました~☆

こちらがゲットした品々ですo(*^▽^*)o
一番上はパッチのふた付きエコかご。
一目で気に入っちゃいました~!
可愛いキャスケットをかぶったあみくまちゃん
あまりの可愛さに連れて帰ってきました
そして、今ではあまり見かけなくなったカットクロス3点。
どれも本当に可愛いの~!!

feed

続きを読む


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

| お買い物 | コメント(8) | |

2007.09.27 10:07


Piggy's マンスリーサンプラーのトップが完成しました~
ボーダーには大好きな松山さんの、チェリーとお花の布を
このサンプラーのボーダーのために購入して
今までずっと使わずにとっておいた布です
夫曰く「端に布(ボーダーのこと)付けるとまた雰囲気変わるね」
良いように変わったんだといいけど・・・

samplertop


ボーダー布のアップです
とても可愛い布でしょ??

samplertop2

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(8) | |

2007.09.24 15:58


Piggyさんのマンスリーサンプラーのトップのセンター部分が
ようやく完成しました~!!o(*^▽^*)o
チマチマチマチマ頑張った甲斐があったよ~☆
作り始めてから早2年以上・・・!
ほとんどの方が既に完成してるけど、
まだまだこれから頑張るよ~

centertop


ボーダーはこのために用意してた布があるんだ~
すでに懐かしい布になっちゃってるけど・・・
トップ完成目指して頑張りま~す!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(8) | |

2007.09.22 22:27


今日は萌花の幼稚園の運動会でした☆
詳細はdiaryに載せてるので気になる方は見てね

さてさて、9月のスーちゃんが出来上がりました。
スーちゃんも残すところあと少しです。
残り2人のスーちゃんも続けて作りますo(*^▽^*)o

sepsue


このベースの布が使いたかったの~☆
トップ完成に向けて頑張ります!
でないと年内完成難しいもんね~(*≧m≦*)

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| スーちゃんの会♪ | コメント(4) | |

2007.09.19 16:22


また1週間ぶりの更新になっちゃいました
この1週間は、Hinaママちゃん主催の
交換会用のポーチを作ってました。
無事に完成して、昨日発送しました。
画像は交換会か終了してから載せますね

さらに、お友達からオーダー受けていた
カードケースも完成しましたo(*^▽^*)o

cardcase

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(8) | |

2007.09.12 11:39


なんだか急に思い立って、
以前から作りたいと思っていたエコバッグを作りました☆

作り方はネットで検索したものをアレンジしました
なんか横幅が思ったよりも広くなって
でぶっちょさん?な感じになりました
でも大好きなYUWAのパッチ柄の布のおかげで
ラブリ~に仕上がったんじゃない??o(*^▽^*)o

ecobag


たたむと結構小さくなるので
これからはバッグに忍ばせてガンガン使います!
ひもの代わりにトーションレースを使ったのがいい感じ

ecobag2

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(10) | |

2007.09.08 16:44


サンプラーはここまでつながってます。
だいたい半分くらいかな?
ピースレイアウターは夜子供が寝てからでないと出せないから、
のろのろですがなるべく毎日頑張ってます
昼間はコモノ作りしてますo(*^▽^*)o

lathis2


細かくて大変~!!(>_<)
このデザインにした自分をちょっと恨みながら・・・
でも可愛いから頑張る!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(8) | |

2007.09.05 11:19


母にリクエストされて和布(本物の着物生地)で
携帯ポーチを作りました☆
この生地は以前母からお土産にもらったものです。
携帯ポーチなので、いつも作ってるデジカメポーチの
幅をスリムにして作りました。
それにしても・・・着物地は扱いづらかった
アイロンを掛けても折り目がしっかり付かないし、
マーカーでキルティングラインをかいても
布が逃げて真っ直ぐかけないし、
キルティングはしづらいし・・・
苦労した甲斐あって、なかなかいいんじゃない?って感じに
仕上がりましたo(*^▽^*)o
本当、私にしては珍しい布合わせでしょ?

keitai

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(2) | |

2007.09.03 16:39


先日のちっちゃなドレスデンはまんまるポーチになり、
お友達のあこちゃんのお手元に無事届きました☆
以前あこちゃんが送ってくれた、
ルシアンエイティの見本帳のお返しですo(*^▽^*)o

minidre

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(4) | |


