--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.26 14:41


あさって28日はモカの4歳のお誕生日です
今年のプレゼントのリクエストは、
子供用の包丁とお母ちゃん作のエプロン!
今年はエプロンか・・・どんなのが良いかな?と考えてたら
以前kaoriちゃんがお嬢ちゃまにとっても可愛い
エプロンを作ってたので参考にさせてもらいました☆
kaoriちゃん、毎年相談に乗ってもらって
本当にありがとう~

で、出来上がったのがこちらです↓
生地を選んだのはモカです
なかなか良いセンスしてるんじゃな~い?(親ばか
自分で着脱できるように、首の部分はゴムで
ウエストのベルトはマジックテープになってますo(*^▽^*)o
気に入ってくれたので何よりです☆

mochaepron2

続きを読む


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

| baby&kids | コメント(4) | |

2007.10.20 22:26


前回の写真があんまりにもあんまりだったので・・・
頑張ってキルティングが分かるような写真を撮ってみました
私にはこれが精一杯よ~

suequilting3


suequilting4


私は今、母から譲り受けた30cmのフープを使ってるんだけど、
そろそろ大きめのが欲しいな~と思ってます。
でも私に使いこなせる??とも思ったり。
みなさんは何cmのフープ使ってますか??o(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| スーちゃんの会♪ | コメント(4) | |

2007.10.18 22:42


相変わらずキルティング頑張ってま~す☆
現在真ん中の段の3人のスーちゃんのキルティングが終わってます。
その周りのラティスをキルティング中。
写真も撮ったけど、ライン消えないように濃く書いてるし、
これじゃ分からないよね~
どうにも上手く撮れないので諦めちゃいました~(^_^;

suequilting2

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| スーちゃんの会♪ | コメント(6) | |

2007.10.14 14:09


金曜日にライン書きが終わり、夜早々に子供たちを寝かしつけ
9時から3時間かかってしつけも終わらせました!
そして昨日からキルティングに入ってますo(*^▽^*)o
大好きなキルティング!
スノーボール以来なのでウキウキ楽しみながら刺してます
キルト芯は今回もシンサレート!
スノーボールのキルティング以来はまっちゃいました

suequilting


↑真ん中のスーちゃんのブロック&その隣のラティス
キルティング終わりました。
スーちゃんの周りはエコーキルトと悩んだんだけど、
シンプルな格子にしました。
ラティスはフェザーです。
今日もなので画像見にくくてごめんよ~

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| スーちゃんの会♪ | コメント(8) | |

2007.10.10 16:33


スーちゃんのトップが完成しました~!!o(*^▽^*)o
みなさまの予想通り、アップリケを付けました
イメージは「お花畑のスーちゃん」です
天気が悪くて画像が最悪~

suetop2

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| スーちゃんの会♪ | コメント(14) | |

2007.10.06 11:00


スーちゃんのトップにボーダーが付きました。
ブルーとピンクの2重にしてみたよ
ブルーの方は無地で、ピンクはピンドットです☆
ブルーがかなり引き締め役になってくれてますo(*^▽^*)o

suetop


でもね、まだこれでトップ完成じゃないのよ(*≧m≦*)
イメージ通りにいけばもっともっと可愛くなってくれるはず!(*≧▽≦*)

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| スーちゃんの会♪ | コメント(6) | |

2007.10.04 11:05


Hinaママちゃん主催の「'07秋 HinaPatch交換会」に参加しました☆
HinaPatchさん初の交換会企画ですo(*^▽^*)o
テーマは「30's復刻系またはフィードサックで作ったポーチ
(大きさ・形は自由)」ということでした。
実は交換会というものに参加するのは初!な私。
誰と交換になるのかドキドキしてたんだけど、
先日超かわいいポーチが私の元に届きました~!!(*≧▽≦*)

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 交換会 | コメント(10) | |

2007.10.02 21:17


サンプラーのトップ完成後集中して作っていたスーちゃんが
全員揃いました~o(*^▽^*)o

まずは10月のスーちゃん。
ポイントは赤いお帽子です

octsue


続いて11月のスーちゃん。
最後の1人なので大好きな布ばかり使いました(*≧▽≦*)

novsue

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| スーちゃんの会♪ | コメント(6) | |


