--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.29 20:57


ここしばらくはスーちゃんのキルティングをお休みして
夫の妹Mちゃんに頼まれたPSP用のポーチを作ってました☆
DS用のポーチの型紙や作り方はよく見かけるんだけど、
PSP用の物ってなかなかないの
なので以前作ったポーチの型紙をアレンジして
自分で型紙を作り直しました。
何度も計算したけど出来上がるまでは合ってるか不安だったよ~。
布はMちゃんの手持ちの布をメインに、
私の持ってる布と合わせてみました。
布合わせ、なかなか悩んだよ~
布を生かすためにキルティングはシンプルに。
画像ボケボケだけど・・・

pspporch1

続きを読む


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(0) | |

2007.11.23 11:46


実は去年から作りたかったマフラー。
編むよりも簡単な方法で作ってみました。
太さと長さを変えて2本。
最初は長いのが私、短いのが萌花のだったんだけど
どうやら逆になりそうです。

mafler

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(2) | |

2007.11.21 11:08


また久々の更新です
キルティングに入っちゃうと進歩状況が分かりにくくて
ブログの更新が少なくなっちゃってごめんなさい(>人<*)

土曜日に幼稚園で行われたバザーに出品した作品は
完売しました
バザーの設定金額の中で一番高いお値段を
付けて頂いてたにもかかわらず
出されて割とすぐに売れたようです
本当にありがとうございました~

さてスーちゃんは、センター部分のキルティングが終わりました
(ブルーのボーダーの内側です)

suequilting6


なかなか細かいキルティングだったので大変だったけど、
やっとここまで来ました~o(*^▽^*)o
あとはボーダーだけ!
一気に仕上げたいけど、他にも作らなきゃならないものや
作りたいものがあるのでどうなるかな~??
とりあえず年内完成に向けて頑張ります

suequilting7

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| スーちゃんの会♪ | コメント(16) | |

2007.11.13 17:19


今週の土曜日に萌花の幼稚園でバザーがあります。
その出品物の提出期限が今日までだったんだけど、
何とか無事間にあって今日の朝提出できました☆
出品物は手作り品でも新品の余剰品でもOKです。

ランチョンマットは4枚作りました。
最初は赤・ピンクの女の子セット、
青・グリーンの男の子セットの2組に分けようと思ったんだけど、
夫の提案でバラにしました。
1枚だけ欲しい人とか、違う組合わせで欲しい人もいるもんね。

bazar3



で、今回出品したのはこの6点。
幼稚園用ランチョンマット4枚、コースター5枚セット
デジカメ&携帯ポーチ。

bazar4


気に入って買ってくれる人がいるといいんだけど・・・
萌花は年少さんなので幼稚園の行事は初めてのことばかり。
バザーも初めてなのでどんなものが出るのか楽しみですo(*^▽^*)o

| コモノ | コメント(8) | |

2007.11.09 22:14


前回の記事で子供たちの体調も山を超えたと書きましたが・・・
大きな間違いでした!!Σ( ̄ロ ̄lll)

咳がぶり返してきたユウを連れて昨日の朝一で小児科へ。
お昼過ぎ、幼稚園から帰ってきてモカは変な咳をしてる!
中耳炎になったくらいから咳はあったんだけど、
痰が絡んでゴロゴロ言うような咳だったんだけど、
昨日はなんだかゼーゼー言って苦しそう。
でも咳が出てるとき以外はゼーゼーは聞こえない。
今シーズンはまだ出てないけど、
喘息持ちで気になるので今日の朝一で病院へ行くことに。
そして昨日病院から帰ったユウはず~っと泣き通し。
そんなに病院が嫌だったのかと思ってたけど、
夕方から熱が上がりだして39度に!!
期限も最悪だったので座薬を使い、
今日モカと一緒に診てもらいました。

モカはちょっとゼーゼー言ってるけど、
喘息のものとは違うようでした。
耳鼻科で咳&鼻水のお薬をもらってるので
ホクナリンテープ(気管支拡張剤)だけ出してもらいました。
ユウは今朝から熱は下がっていつも通り。
一応抗生剤を出してくれました。

そして今日の夕方!
モカが「ほっぺが痛~い!!」と泣き出しました。
晩ご飯も食べれず、熱も少し出てきちゃいました。
幼稚園でおたふく風邪もちょっと流行ってるらしいんだけど、
モカは予防接種してるんだけどなぁ・・・
でもやっぱり腫れてる気もするし、また明日小児科です。(T□T)
かかりつけの小児科は土曜の午前中もあいてるので良かった。
3日連続かぁ・・・

さて、もうすぐ幼稚園でバザーがあります。
13日が提出期限なんだけど、今頃作ってるものがあります
とりあえず、コースター5枚セットが1日で出来上がりました☆
リネン&レースを使ってちょいナチュです

bazar1


裏にはタグも縫いつけましたo(*^▽^*)o

bazar2


まだあと幼稚園用のランチョンマット2枚組2セットも
作る予定だけど、間に合うかな??(^_^;
チクチク&ネットを満喫できるのはまだ先みたいです・・・

| つぶやき | コメント(0) | |

2007.11.05 22:18


約10日ぶりの更新です。
ここんとこ夫を除く家族全員が体調を崩してて大変でした
特にモカは扁桃炎→風邪→中耳炎という最悪のパターンをたどり
今朝耳鼻科で今年3度目の切開をしてきました
そしてモカの風邪は私→ユウへとうつっちゃったのです。
おかげでキルティングも進まず、家の中は荒れ、
私は体力的にも精神的にもきつくなってました。
やっとみんな回復の兆しが見えてきたかな?っていうところです。
まだしばらくお友達のところにも遊びに行けないかも知れないけど
ごめんね~(*>人<*)

さてさて、そんな中でも少しだけ嬉しいことがありました
愛読書「素敵なカントリー」の懸賞に応募したのが
当選してプレゼントが届いたのです!
賞品はコチラ↓
Pinksさんの可愛いドット布です~
ネットのお友達のところではよく見かけてたけど、
実際に目にするのは初めて☆
いや~ん!可愛い!!(*≧▽≦*)
これでコモノ作りたいな~

pinks


そしてスーちゃんのキルティングはやっとセンターの
2/3ほど終わりました。
まだまだですな~

sue2_3

| つぶやき | コメント(8) | |


