--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.28 22:23


こちらはPres-deさんで購入したリネン系の布です。
30'sも大好きだけど、ナチュ系も大好きな私。
特に1番右の松山さんのイチゴ柄ハーフリネンは大好きで
たくさん使ってもうほとんど残ってないので買い足しておきました。
流行のチョコチェックも気になり購入。
今年は幼稚園で1DAYショップをできるかもしれないので
流行を意識した作品も作ってみたいな~と思ったり。
リネンのキルティング地もいろいろ使えそう♪

pres-de


ただいま交換会用の作品追い込み中のため
お友達のブログに遊びに行けてないけど許してね~(-人-*)

| お買い物 | コメント(4) | |

2008.01.23 16:27


いろいろなショップさんで福袋が出る時期ですが、
それらをことごとく買い逃してしまってる私・・・
唯一買えたのがcotton tailさんのお楽しみパックです
中身は・・・

cottontail


まだまだ!

cottontail2


さらに・・・!!

cottontail3


・・・と、こ~んなに入って980円!!Σ( ̄ロ ̄lll)
私のお小遣いでも買えました(*≧m≦*)
手持ちの生地とかぶってるのもそんなになかったし、HAPPY~

| お買い物 | コメント(2) | |

2008.01.17 16:47


突然ですが・・・我が家のトイレには窓がありません。
マンションなので仕方がないんだけど、
トイレの電気を付けると自動的に換気扇も回ります。
でもその換気扇がお風呂の換気扇と直結してるため
トイレに湿気がこもっちゃいます。(特に夜)
そして、今まで使っていたトイレットペーパーホルダーにカビがぁ~!!
今日来客予定だったので、慌てて作ってみました。
可愛くできたじゃ~ん

paperholder1


珍しく夫も絶賛
「これ売れるんじゃない??」ってo(*^▽^*)o
量産してみる??
上から見た感じ。
松山さんの布をメインに使いました

paperholder2


簡単だったので1日でできたよ☆
これ一つでトイレの雰囲気もずいぶん変わる
トイレマットもお揃いで作りたいな~と思ったけど、
その前に作る物が山積みなので、また今度。

| コモノ | コメント(8) | |

2008.01.14 23:01


12月1日から3月30日まで今治市のタオル美術館ASAKURA
キャシー中島さんのキルト展が行われてます。
期間も長いし、県内だしぜひ行きたいと思ってたんだけど
金曜の夜に思い立って、昨日からプチ旅行に出かけました!o(*^▽^*)o
キルト展レポ以外の旅行の詳細はdiaryにupします。

ticket

続きを読む

| イベント | コメント(6) | |

2008.01.07 17:41


今年最初のチクチクは、交換会用の物を作ってます
年末から取りかかってるんだけど、
やっぱりこの時期なかなか針が進みません・・・
明日からお嬢の幼稚園が始まるから、少しはスピードアップできるかな?
ここまでは全てフィード&ビンを使ってますo(*^▽^*)o

minitape

続きを読む

| 交換会 | コメント(4) | |

2008.01.04 14:03


あけましておめでとうございます
年末30日から昨日までの5日間帰省していました。
年始の御挨拶が少し遅くなってしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いしますm(__)m

さて、30日の帰省直前にと~っても素敵なプレゼントが届きました!!
よっちちゃんから少し早いお年玉プレゼントで~す!(*≧▽≦*)
以前から交換会したいね~と話していたのが実現しました!!
ミニタペ&BQの交換で、私はベビーアニマルをリクエストしちゃいました~!
そして届いたのがコチラ

yochityankara1


プレゼントにミニタオル&よっちちゃん作の加賀の指貫まで入れてくれたの~

続きを読む

| 交換会 | コメント(20) | |


