--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.28 17:10


ここのところ夫やユウが体調を崩しててなかなかキルティング進みません
昨夜はユウの熱が39度近くまで上がって、ちょっと焦ったけど
今日は微熱程度で落ち着いてます。
インフルエンザの予防接種は受けたけど、ちょっとドキドキしました。
知恵熱か??
私も花粉症の薬で日中は寝てるかボーッとしてることが多いです
次耳鼻科に行ったらお薬眠くないのに代えてもらおう・・・

ベビーキルトは真ん中のブタさんと、その左の四角つなぎのブロックだけ
キルティングが終わりました。
残り7ブロック・・・!
頑張らねば!
ベビーキルトなのでキルトラインはシンプルにしました☆

babyanimal5

| ベビーキルト | コメント(2) | |

2008.02.23 23:24


今日2/23は私たち夫婦の5回目の結婚記念日でした
そして偶然にも親子共々仲良くしてもらってるお友達の
お誕生日でもあったのです!o(*^▽^*)o
午前中そのお友達にプレゼントを渡しに行きました
プレゼントと言ってもそんなにたいした物ではなく・・・コレ↓です

futyanhe


15cm角&10cm角にカットした布ちゃんたち
近所の手芸屋さんにはなかなか可愛い布がないから
チョキチョキチョキチョキと100枚くらいカットしましたo(*^▽^*)o
厚み約4cm!!
途中で「何か作った方が簡単だったかも?」とふと思ったけど
お友達にも可愛い作品たくさん作ってもらいたいし☆

続きを読む

| つぶやき | コメント(6) | |

2008.02.18 18:42


Pooh-tanさんの初代アニマルパネルを使ってベビーキルトを作ってます
パターンはダブルアイリッシュチェーン(だよね?)
贈る相手は私の高校時代からの親友。
すでに来月出産予定なんだけど、作り始めたのは今月12日。
予定では今年の頭くらいから取りかかってるはずだったんだけど・・・
でも1週間でトップ完成したのでペースはいい方かな?o(*^▽^*)o
親友は初めての妊娠で、現在こちらも初めての入院中。
私も1人目の時は長期入院してたから心細さはよく分かります
親友のベビーが元気に生まれてきてくれることを祈りながら作ってます(-人-*)

babyanimal1

続きを読む

| ベビーキルト | コメント(10) | |

2008.02.16 15:04


最近新柄を買うのを我慢してたんだけど、
必要になったので・・・というか我慢できなくなったので(?)
Pooh-tanさんでお買い物しましたo(*^▽^*)o

poo-tan5


上の4枚はルシアンのMrs.March's Collection
めちゃめちゃ可愛い~
下の左2枚はPooh-tanの新柄
こちらは今作ってるベビーキルトのボーダーになりますo(*^▽^*)o
そして右のブタちゃんはmiki collectionの新柄!
どれも本当~に可愛くて他の色ももっと欲しい~!!
と思ったけど、今回はここまで。。。
早速水通ししなくちゃ!

| お買い物 | コメント(4) | |

2008.02.14 13:40


夫の妹のMちゃんに頼まれてたコスメポーチが完成しました!o(*^▽^*)o
年末くらいに頼まれてたのに、こんなに遅くなっちゃいました
今年はチクチクが予定より遅れております・・・

cosmeporch


今回もチョコ系で
布はほとんどMちゃん手持ちの物を使いました☆
リクエストでマチを広めにとって9cm!
持ち手も付けたので使いやすいんじゃないかな?

cosmeporch3


このポーチも2日でできちゃいましたo(*^▽^*)o
ほとんどミシンでガーッと縫っていくだけなので(*≧m≦*)
キルティングもしてないしね☆

| コモノ | コメント(4) | |

2008.02.12 14:28


ず~っと前から新しいバッグを作りたいな~と思ってたんだけど
やっと作ることができました~!o(*^▽^*)o
その名も「ギョーザショルダー」
パターンはaya's cafeさんで購入しました。
レシピ通りに作っていけば、2日で出来上がっちゃいました
この私でも簡単に作れちゃう可愛いバッグですよ~o(*^▽^*)o

linenbag

続きを読む

| ソーイング | コメント(6) | |

2008.02.09 17:40


去年の11月に幼稚園のバザーに出品した作品を見て
園ママさんからデジカメ・携帯ポーチを2つオーダーいただきました☆
1つはいつもの30'sヘキサ、もう1つはナチュラルなチョコパッチで作りました

keitaiporch


裏側にはタグを付けました。

keitaiporch2


今日無事にお渡しできて、喜んで頂けて良かったですo(*^▽^*)o

| オーダー品 | コメント(6) | |

2008.02.06 20:03


この1ヶ月以上、PCする間も惜しんで作っていた
交換会の作品がやっと仕上がりました~!!o(*^▽^*)o
よっちちゃんがプレを贈ってくれてから1ヶ月以上・・・
「お年玉プレゼント」のはずが、気付けば1月も終わり
「バレンタインプレゼント」になってしまいました

octtape

続きを読む

| 交換会 | コメント(8) | |


