--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.26 11:51


30'sなギョーザショルダーが完成しました~!o(*^▽^*)o
口布&持ち手はリネンにしました
いつものYUWAのピンクドットと迷ったけど・・・
なかなか可愛く仕上がったんじゃないかな??(*≧▽≦*)

fukkokugyouza3


反対側の口布にはタグを付けました☆

fukkokugyouza4


このバッグを持って土曜日赤ずきんに行くので
見かけた人は声かけて下さい!!o(*^▽^*)o

改良点が一つ。
一つのピースの大きさを5cm角にしたんだけど
ちょっと小さすぎてごちゃごちゃしちゃったな~
もうすぐサイトが4周年を迎えます。
その時のプレ企画もう一つ作るので
それは7cm角のピースで作ってみます!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| パッチワーク | コメント(14) | |

2008.03.24 22:42


大好きな布をチョキチョキして四角つなぎを作りました
これもバッグになります
のギョーザの型を使って30'sなギョーザを作ります(*≧m≦*)

sikaku

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| パッチワーク | コメント(8) | |

2008.03.19 09:18


3月はお誕生日ラッシュです。
17日は夫の弟のお嫁さんMちゃんのお誕生日でした。
Mちゃんにリクエストもらったのは私が以前作ったギョーザショルダー
自分用のは接着芯を貼り忘れるというミスをしたんだけど、今回は忘れず貼りました!
貼らずにリネンの風合いを生かしてくたっとしてるのもいいんだけど、
バッグだからしっかりした感じに仕上がる接着芯ありの方が良さそう

mityanhe


内布は私の大好きなYUWAの綿麻スラブのピンクドット!
私この布がないと生きていけないかも・・・(*≧m≦*)
ポケットはイチゴ柄

mityanhe2


さらに・・・

続きを読む

| ソーイング | コメント(6) | |

2008.03.17 13:14


3/14のホワイトデーは夫のお母さんのお誕生日でした!o(*^▽^*)o
何かに使えるかな~とポーチを作って贈りました
萌花のお手紙&絵も添えて☆

mamahe


厚手の接着芯を挟んだのでふんわりしてます
ちょこっとマチもつけました。
中には一応ポケットも付けてみましたo(*^▽^*)o

mamahe2


ファスナー付けもだいぶ上達したよ~☆

| コモノ | コメント(4) | |

2008.03.15 13:59


昨日郵便受けに荷物が届いてました!
差出人を見るとひみちゃんのお名前が!
開けてびっくり~!!
きゃぁ~ん!ひみちゃん作のカフェマットだぁ~!!(*≧▽≦*)
それに!広島限定のお菓子まで!!
私がひみちゃんのお誕生日に贈ったプレゼントのお返しだって!
いやぁ~ん!
あんなに小さなポーチだけなのにお返し頂いちゃっていいのかしら??
ダメって言ってももう返さないわよ~(*≧m≦*)

himityankara


このカフェマット、よく見て~!
フィードサックのちびちびスーちゃんがお座りしてるの~!!
可愛い~
布も、私の好きなYUWAの綿麻スラブを使ってくれたの~!
感激~!!

himityankara2


もったいなくて使えないからディスプレイで楽しませてもらいますo(*^▽^*)o
コーヒーこぼしちゃったら泣くもんね!
お菓子は既に子供たち&夫が狙ってる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

我が家には他にも大切なお友達からいただいた
スーちゃんがいるので集合させてみました

suetyansyugou


左上:Serapiちゃんから頂いたDW&キャンディスーちゃんのポーチ
右上:スーちゃんの会♪のクリスマス交換会でやよいちゃんから頂いたスーちゃんボックス
左下:ひみちゃんに頂いたスーちゃんのカフェマット
どれも私の大切な宝物です
これだけでミニコーナーができるね!o(*^▽^*)o
飾る場所考えないと!
ひみちゃん、本当にありがと~!!(*^3^)/~☆

| 好きなもの☆ | コメント(2) | |

2008.03.12 16:26


3/28~29にやよいちゃんの自宅ショップ赤ずきんで行われる
ピンウィール&スーちゃんのキルト展示会に
私も29日に愛媛からはるばる日帰りで行きま~す!o(*^▽^*)o
昨年1年間、みんなと一緒にスーちゃんのキルトを作ったので
私もぜひ見に行きたい!そしてお友達のみんなに会いた~い!
と夫に頼み込みました。(*≧▽≦*)
東京は○年ぶりでちょっと心配・・・だったけどやよいちゃんから
あたたかいお電話を頂いて吹っ飛びました~!
楽しみすぎて熱を出さないように気を付けます(^_^;
当日会えるお友達、どうぞヨロシクです~(*^3^)/~☆

私のスーちゃんのキルトも無事に赤ずきんに到着しました。

suequilt3


そして10日にお誕生日だったやよいちゃんにポーチをプレゼント
ひみちゃんに作った物とお揃いのデザインでマチなしです。
ぺたんこもなかなか可愛い

yayoityanhe1


ファスナー付けもだいぶ慣れました(*≧m≦*)
裏側☆

yayoityanhe2

| コモノ | コメント(4) | |

2008.03.05 11:38


今日は私の29歳の誕生日でした~!o(*^▽^*)o
とはいえ風邪を引いてしまい、昨日まで熱も出てました。
その上頭痛がひどくて、リンパや歯茎も腫れて
花粉症でまぶたや鼻の周りも腫れてるから
顔全体が腫れちゃって、誰!?状態
今日は熱も下がり頭痛も治まって落ち着いてます☆
とりあえず良かった~

29歳と言えば20代最後の年です。
30代になれば萌花も小学生になるし、雄心も幼稚園に行きだして
自分の時間がずっと持てるようになるかな。
その時に自分は何をしたいのか、
これからどうなりたいのかをしっかり考えるために
大切な年になるんじゃないかな。
とにかく健康で充実した1年にしたいです

お友達にお誕生日プレゼントを頂きました(*≧▽≦*)
きめこみパッチワークのフレームです!
私の大好きな苺ちゃんなの!
さっそく飾っちゃった☆
フラッシュが・・・

futyankara2


futyankara3


メール&カードをくれたお友達のみなさん、本当にありがとう
こんな私ですがこれからも仲良くしてね

☆お知らせ☆

ここ最近H系のサイトからのコメントが多くて困ってます。
IPを拒否したり、キーワードを拒否したりいろいろやってるんですが
すり抜けてコメントされちゃったりします。
なのでコメント認証機能を付けました。
ちょっと面倒になるかもだけど、ご協力よろしくお願いします(-人-*)
これからもお友達からのたくさんのコメント待ってますo(*^▽^*)o

| つぶやき | コメント(4) | |

2008.03.02 10:27


今日はお友達ひみちゃんのお誕生日です
ひみちゃんにはこの1年、スーちゃんの会で本当にお世話になったので
お礼を込めてささやかなプレゼントを贈らせていただきました
ひみちゃんカラーで作った小さなポーチですo(*^▽^*)o
ちょびっとマチ付き☆
ファスナー付けにちょっと失敗して、波打っちゃいました
パイピングしてからのファスナー付けって難しい・・・(>_<)
今度は違う方法で試してみます。
四角パッチはフィード&ビンを使ってます♪

himityanhe2


反対側。

himityanhe1

| コモノ | コメント(4) | |


