--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.30 16:03


娘モカの幼稚園は明日から平常保育になります。
4月いっぱいは年少だけでなく年中・年長も午前保育なの
私立幼稚園で公立に比べたら高いお金払ってるんだから
年中・年長はもっと早く平常保育にしてよ!!
と思ってる親は私だけではないはず・・・

それはおいといて。
萌花の幼稚園では給食・お弁当の時にランチョンマットを使います。
去年作ったのは1年ですっかりボロボロになったので
新しいのを作りました
本当はレースやボタンで可愛く飾りたかったんだけど
毎日使って洗濯するのでシンプルにしました。

lunchmat2


ちなみに去年作ったのはコチラの2枚
既にボロボロで見る影もありません(>_<。

lunchmat2


lunchmat

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| baby&kids | コメント(14) | |

2008.04.27 21:23


愛媛県西予市宇和町のL'AUBERGE BLANCHEさんでこの土・日に
3周年記念イベント「小さい幸せ見ーつけた」があり
私も今日行ってきました~!!o(*^▽^*)o

敷地の入り口からです
奥の白い小屋がSHOPです!

L'AUBERGE  BLANCHE3


ハンドメイド作品や木工品・アンティーク雑貨などがずらり!
きゃぁ~!!幸せ!!(*≧▽≦*)

L'AUBERGE  BLANCHE2


グリーンもたくさんありました

L'AUBERGE  BLANCHE1


オーナーのりんさんや、Heart Paletteのyokoさんともお話しできて
とっても嬉しかったです

そして今回GETしてきたのはコチラ

L'AUBERGE  BLANCHE5


左:赤ちゃんが生まれた友達へプレゼントするスタイ
真ん中上:ビーズのヘアゴム&ヘアピン
真ん中下:アンティークのマッチホルダー
右:お友達Hisaちゃん作のキーホルダー

実はこのイベントのことを知ったのはHisaちゃんのおかげです
Hisaちゃんの作品をこの愛媛で手にすることができるなんて感動!
そして狙ってたキーホルダーをGETできたので幸せいっぱいです!!(*≧▽≦*)

あ、そうそう!
SHOPに着いてりんさんに許可をいただいて会場の写真を撮ろうとしたその時!
デジカメが動かなくなっちゃった~
なので今日のは全て携帯からの画像です。
でも結構綺麗じゃない?(*≧m≦*)
デジカメは帰りに修理に出しました~

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(6) | |

2008.04.22 10:36


ベビーキルトのセンターのキルティングが終了しました!o(*^▽^*)o
画像、分かりにくいんだけど・・・

babyanimal8


パネル部分は絵柄の周囲のみキルティング。
途中でもっとキルティング入れたい衝動に駆られたけど
ベビーキルトだからふんわり仕上げたいのでグッと我慢!

babyanimal9


***********************************

ブクログに*アキ*の本棚を作りました。
お薦めの本が紹介されてるのでよければ見てみて下さい
*アキ*の本棚
お気に入りが見つかれば随時増やしていきます
メインサイトのメニュー『books』かブログのプロフィール欄から
いつでも入れるようにしておきました!o(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ベビーキルト | コメント(4) | |

2008.04.19 13:58


3月の誕生日ラッシュ&サイトのプレ企画などで放置されていたベビーキルト。
プレゼントするはずのお友達の子はすでに生後2ヶ月に
プレ企画が終了してから頑張ってキルティング進めてます。
□の部分はキルティング終了しました。
あとは中央以外のパネル部分とその周りの白地の長方形&ボーダー。
久々のキルティングが楽しくて楽しくて、
いったん針を持つと止まらなくなってますo(*^▽^*)o
その分肩こりもすごいことになってますが・・・
画像、変な向きでごめんなさい

babyanimal6


裏布はKei Fabricのアニマルベビーのガーゼ生地。
柔らかくて肌触りが良くてベビーキルトにぴったり!(*≧▽≦*)
しかもこの柄!めちゃめちゃ可愛いでしょ~

babyanimal7


完成目指して頑張ります!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ベビーキルト | コメント(8) | |

2008.04.15 10:37


みなさま、andanteの4周年プレ企画にたくさんご応募いただいてありがとうございます!
今年は27名の方から応募がありました。
去年よりさらに多くのお友達のご応募いただいてとっても嬉しいですo(*^▽^*)o
これから節目の5周年に向けて頑張っていきますので
よろしくお願いします(*^3^)/~☆

発表の前に・・・残念賞が完成しました!
フィードサック&ビンテージ布を使ったトレイです
この形のトレイは初めて作ったんだけど
なかなか可愛くできたんじゃないかな~
底面にキルティング入れた方がしっかりすると思ったけど
時間の都合上接着芯を貼っただけです
どの色になるかは任せてね~☆

tray1


tray2


さて、いよいよ抽選です!!
みんなの期待を一身に背負ったモカ(*≧m≦*)

2008pre


気になる抽選結果は・・・・

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| つぶやき | コメント(24) | |

2008.04.07 20:11


2008.4.1にサイトandanteは4周年を迎えました
これもいつも遊びに来てくれてるお友達のおかげです
感謝の気持ちを込めて、毎年恒例のプレ企画を今年も用意いたしました。

先日お知らせしていたプレゼント用のバッグがやっと出来上がりました!
前回に作ったギョーザショルダーよりも1つのピースを大きめにしました

prebag1


比べると分かりやすいかな?
左が前回作ったの。
1つのピースは5cm角、右は7cm角。
私は新しいのが好きだな~o(*^▽^*)o

prebag2


未熟な腕ですので、ゆがみや綺麗じゃないところもあります
それでも使ってくれるよ~という方のご応募待ってます
もちろんはじめましての方もOKです!
これを機に仲良くして下さいね

応募方法はここのコメント欄で「応募しま~す」とコメント下さい☆
ミクシィの方でもいいですよ~o(*^▽^*)o
このバッグの他に残念賞を3つ用意する予定です。
こちらも用意できたらアップしますね!
応募期間は今日~4/14いっぱいまでです。
たくさんの方のご応募待ってます

***********現在の応募状況*********

ちゅんみちゃん  まきちゃん  ひみちゃん  雪熊ちゃん
Serapiちゃん  mikiちゃん ふ~ちゃん  Akoちゃん  なおみちゃん
satoeちゃん  かおちゃん  やすりーちゃん  やよいちゃん
tenちゃん  honeyちゃん  ぴょんちゃん  kumakumaちゃん
ナチュラルカントリーさん  ゆっぴーちゃん  Hinaママちゃん  Eriちゃん
よっちちゃん  satopengちゃん  のぶえちゃん
Hisaちゃん  kaoriちゃん  MIHOちゃん

認証エラーでコメントできないというご報告何件かいただいてます。
プレ期間中は認証キーを解除しました。
これでコメントできるようになればいいんだけど・・・
応募したけど、コメントが反映されてないよ~、名前がないよ~という方がいたら
お手数ですけどメール下さいm(_ _)m
ミクシィのメッセからでもOKです。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| つぶやき | コメント(42) | |

2008.04.03 19:57


29日、赤ずきんでの滞在は3時間弱でしたが
しっかりお買い物はして帰りましたよ~o(*^▽^*)o
それにしても夢のような空間!
こんなにたくさんのビン布やフィードサックやキルトブロックを目にしたのは初めて~
だって田舎もんだも~ん!(*≧m≦*)
一生懸命選んできた大切な布ちゃんたちがコチラ
他のお友達に比べたら可愛らしい量だけど・・・

feedakazukin1


feedakazukin2


この中でも1番のお気に入りはコチラ
ピンクのヒツジちゃ~ん
自分が未年なこともあって、ヒツジ大好きなの~!o(*^▽^*)o

feedakazukin3


それともう一つ!
気に入ったって言うか、気になって連れて帰ったのがコチラ
ジンジャークッキーを作ってる様子みたいなんだけど、
左上の女の子がどうしてもドジョウすくいを踊ってるようにしか見えない・・・

feedakazukin4


今回私にしては珍しく、茶・黒などのダークカラーも買ってみました。
何とかうまく作品に生かしたいな

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| お買い物 | コメント(4) | |

2008.04.01 17:29


昨日紹介しきれなかったピンウィールのキルトを紹介しま~す!

でもその前に、
今日は私のサイトandanteが4周年を迎えました!!
まだサイト名が「モカの部屋」だった時代から数えて丸4年ですo(*^▽^*)o
ここまで続けてこられたのも、お友達のみんなが遊びに来てくれるからです!
いつも本当にありがとう~!!(*^3^)/~☆
以前からお知らせしているプレ企画の例のアレはただいま制作中です☆
完成したらプレ企画行いますのでもうちょっと待っててね

では昨日の続きです

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(16) | |

2008.04.01 00:05


やよいちゃんの自宅ショップ赤ずきんで行われた
スーちゃん&ピンウィールの展示会に
私も土曜日に愛媛から行ってきました~!(*≧▽≦*)
実は赤ずきんに入った瞬間からすでにウルウルしていた私・・・
たくさんのお友達が出迎えてくれました
主催者のやよいちゃん、ひみちゃん、K子ちゃん
駅までお迎えに来てくれたちゅんみちゃん、雪熊ちゃん
私がずっと憧れてたmiyuちゃん、mikiちゃん、Serapiちゃん
何年も前から仲良くしてくれてたkaoriちゃん、ひろろちゃん
ピンウィールメンバーのみなさんもちろん憧れの方ばかりです!(*T▽T*)
ほんの数時間の滞在だったけど、私にとっては宝物のような時間でした
ではじっくりご覧下さい☆

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(12) | |


