--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.30 18:18


最近なんだか体調がイマイチ良くない。。。
チクチクの方も、ピールドオレンジもサンプラーのキルティングもなかなか進まず・・・
何かコモノでも作って気分転換しようかな~と思っていたところ、
息子ユウのイスがボロボロになってました。
モカが1歳になる前から使ってるのでもう4年くらい??
でもまだまだ使ってもらいたいのでリメイクすることに。

BEFORE
カバーからスポンジがはみ出てる
このスポンジをユウがちぎっては投げちぎっては投げ・・・

beforechair


AFTER
ねじをはずして分解して型を取り、ミシンでガ~ッと縫いました。
接着芯+キルト芯2枚でふかふかに。

afterchair


あんまり男の子っぽくないけど、まぁいいか。(^_^;
明後日2歳になるユウに私からの誕生日プレゼントとしよう。

**********お知らせ**********

ヤプログをお使いのお友達のみなさまへ。

最近、うちのPCからヤプログのお友達にコメントを書き込もうとしても
書き込めない状態が続いてます。
1人のお友達のところだけではなく、複数のお友達のところで書き込みができません(>_<。
携帯からも試してみたんだけど、なぜかコチラも無理でした。
原因は全く分からないんですが・・・
最近アキちゃん遊びに来てくれないな~って思われちゃってたかも(-人-*)
これからも書き込みトライしていきますが、
なかなかうまくいってない状況なのでごめんなさいね~m(_ _)m

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(14) | |

2008.05.22 17:49


遅ればせながら、私もぴょんぴょん♪くらぶ始動しました!
去年スーちゃんの会で一緒に頑張ったお友達と
今年も一緒に1枚のキルトを作り上げたいと思います。
メンバーのみなさん、どうかヨロシクね

さて、すでにあちこちでとっても可愛いぴょんぴょんを目にしてて
すっかり自信喪失してしまってる私
ヘタなのは百も承知なので、雰囲気だけでも
可愛い感じのものが作れたらな~って思っとります
そして一人目のぴょんちゃんが完成しました。
おひげは入れれませんでした。
なんか変になっちゃうのよ
まだ青いチャコペンのあとが残ってるけど・・・

pyonpyon1


パターンは定番だけど未経験のアレです。
引き続き頑張るよ~o(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(12) | |

2008.05.19 20:33


今日はモカのお友達のお誕生日でした。
親子共々とても仲良くさせてもらっていて
いつもお世話になっているので、誕生日プレゼントを手作りしました
前にモカのランチョンマットを作っている時に
「かわいい~○○ちゃんもほしい~」と言ってくれてたのと
これまた以前、プレ企画の残念賞のトレイも可愛いと言ってくれてたから
ランチョンマットとちっちゃめトレイを作りました。o(*^▽^*)o
とっても喜んでもらえて良かった~!!(*≧▽≦*)

yuityanhe


サンプラーのキルティング、少しずつ進めてます。
オールドミスのパズルが終わりました。
の下だとキルティング分かりにくいね

oldmiss

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(4) | |

2008.05.17 14:33


更新が1週間ぶりになっちゃいました
この1週間でいろんなものに手を出し収拾がつかなくなったり
地味~な作業をしたりしてました。
それは・・・サンプラーのキルトライン書き&しつけ!
ラインはPiggyさんのを参考にさせて頂きました。
ラティスのラインがまだ決まってなかったんだけど、
ゆうべのしつけの時に思いついたので書き足しておかないと!

sampler


相変わらずの携帯画像で見にくくてスミマセン
しつけはゆうべ子供たちを寝かして10時に始めて2時間半で終わりました
4時間くらいかかるかと思ってた(*≧m≦*)

このキルトを作り始めたのはもう3年も前。
当時はまだ30'sの布もあまり持っていなかったから
同じ布が何度も何度も登場してます(^_^;
今だったらこういう配色はしないな~と思うところもあるけど
そういう部分も含めて大切なキルトです
当時まだ1歳だった娘のモカのために作ったキルトです。
なので当時まだ苦手だったアニマルやチャイルド柄を
頑張ってたくさん使ってます。
裏布もモカの好きなメリーボンボン
今年中の完成を目指します!

uranuno

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(10) | |

2008.05.09 16:52


ベビーキルトも完成したし、いよいよぴょんぴょん♪くらぶ始動!!
・・・と思いきや、無地のエイティ102が全然残ってなかった~
慌てて注文して、今日届いたよ
8m巻きのエイティが(*≧m≦*)
布を巻きで注文したのなんて初めてだよ。
でもどうせ使うものだし、こっちの方がお得だったから。
メトロシーンの縫い糸も今回初めて頼んでみた。
いつもはデュアルデューティ使ってるんだけど、違うのも試してみたくて

at


んで、ここ数日何をしてたかというと・・・

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ピールドオレンジ | コメント(18) | |

2008.05.06 20:55


アニマルパネルのベビーキルトやっと完成しました~!!(*≧▽≦*)
2/12に作り始めて3ヶ月弱。
その間も1ヶ月くらいは誕生日ラッシュで放置されてたから
実質1ヶ月半くらいで完成させました☆

このキルトは高校時代からの親友&そのベビーちゃんに贈ります
親友は妊娠期間中いろいろ大変で、1月はじめくらいから入院してました。
私も萌花の妊娠中切迫早産で3ヶ月入院してたので
そのつらさはよく分かりました。
おなかのベビーが元気に育ってくれるように祈りながら作りました。
ベビーは2/19に早産で出産。
でも体重は2283gあって、その後も元気に成長してます!
現在は4500gを超えて、2月生まれの標準体重に追いついたそうです!
私の祈りが届いたかな?o(*^▽^*)o

babyanimal12

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ベビーキルト | コメント(6) | |

2008.05.02 12:53


ベビーキルトのキルティングがやっと終了しました~!!o(*^▽^*)o
デジカメ修理中で携帯での撮影だから画像がイマイチ・・・
でもキルティングラインはよく分かるかな?

babyanimal10


ベビーちゃんのお昼寝ケットとしても使って欲しいので
角が当たらないように丸く落としました。
さぁ、あとはパイピング!
今回もダブルバイアスで仕上げます

なんか、キルティングが終わったらちょっと寂しい・・・
キルティング好きの私としては続けてなにかキルティングしたいな。
放置中のPiggyさんの12ヶ月のサンプラー。
トップ完成で放置してるから、GW中にライン書いて
しつけやっちゃおうかな~o(*^▽^*)o
そしたら少しずつでもキルティング進められるし

samplertop

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ベビーキルト | コメント(6) | |


