--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.30 13:43


少し前に作ったものを紹介しま~す!o(*^▽^*)o
クッションカバーです。
以前に作ったのはもうボロボロになっちゃって、
中のクッションも汚くなっちゃってたから
新しくヌードクッションを買ってカバーを作りました
本当はちゃんとパッチワークで作りたいんだけど
時間もかかっちゃうし、どうせすぐ汚されちゃうから
今回はミシンでダダーッと縫い合わせて作りました。
なかなか可愛いんでない??(いつも自画自賛)(*≧m≦*)

cussioncover


実は我が家は今日がボーナス
ソファを買いたいという話があるのでそしたらそこに置きたいな!

もう1つ、ミニトートの少し大きいバージョンを作りました。
左側は以前に作って紹介したものです。

minibag2


裏側にはこちらも手編みのドイリーを縫いつけました。

minibag3



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(6) | |

2008.06.25 23:43


ここ最近パッチの神様がどこかに行ってて、
代わりにミシンの神様がやってきてたんだけど、
どうやらやっとパッチの神様が戻ってきてくれたようですo(*^▽^*)o

というのも、ぴょんぴょん♪で使う無地布を探してたんだけど、
近所の手芸店には気に入った色が無く
Pooh-tanのmikicollectionでとっても綺麗な色を発見したから
イロイロ頼んでみたの

パターンに使う無地は2色でどの組合わせにするか悩んでたのね。
ピンク×グリーン、ピンク×ブルー、イエロー×グリーンなど・・・
希望としてはピンク×グリーンが良かったんだけど
私が作るキルトってピンクが多い。。。
好きな色だから仕方ないのかもしれないんだけど
なのでイエロー×グリーンでいってみようかな~と思ってたんだけど
届いた布のピンクのあまりの可愛さに、ピンク×グリーンに決定

そして、例のアレといいつつ焦らしていたパターンはこちら
みんなの予想通りだったかな?
ダブルウェディングリングで~す!(*≧▽≦*)

pyonpyondw2


画像がぼけてて申し訳ない・・・
最初にこのぴょんぴょんの図案を見た時から
DWで作りたい!って思ってたの!o(*^▽^*)o
こうやって合わせてみたらやっぱり可愛いよね~
これは私の初!DWのキルトになります!
リングは全部で4つにしようかな~と思ってます。
あまり大きくしたら年内に仕上がらないから・・・

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(20) | |

2008.06.23 00:21


ギョーザといっても今晩のおかずではありませんよ~o(*^▽^*)o
すでに何個も作ってるギョーザショルダーです
今回は母の還暦目前にして初の海外旅行のお供に
オーダーしてくれました

mamagyouza


内布は落ち着いたバラ柄、ポケットはチョコチェックですo(*^▽^*)o

mamagyouza2


ついでに(?)イベント用にもう1つ作ってました!

gyouza


こちらの内布はチョコドット、ポケットはYUWAのハーフリネンです。

gyouza2


持ち手にレースを縫いつけてちょっとおしゃれに

gyouza3


実はこの持ち手、1度逆に付けてしまい
泣く泣くほどいてやり直しました
倍以上手間がかかっちゃったよ~(>_<。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(2) | |

2008.06.16 16:20


さらに、ティッシュカバー3つを完成させました
こちらは30’s系2つ。

tish7


レース待ちだったグリーンも完成しましたo(*^▽^*)o
左側はミニトート
こちらは今日完成しました!
持ち手にレースを付けたのがポイントです

tish&bag


ミニバッグの反対側。
何もなしじゃ寂しかったので、今流行のドイリーを付けましたo(*^▽^*)o
手編みで~す!
ドイリー編むのなんて何年ぶり??っていう感じだったけど
手は覚えてました(*≧m≦*)
いびつだけど、ハンドメイドの味ってことで。
ドイリー、もう少し小さい方が良かったかな?

minibag

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(6) | |

2008.06.13 16:06


ただいまBOXティッシュのカバーを量産中です。
最初に作った試作品はコチラ
我が家用です。

tish1


下部にスナップを付けてそこからティッシュを出し入れします。

tish2


でも作り方も形もなんだか気に入らない。。。
スナップを付けるのも面倒だし・・・
そこで改良したのがコチラ
納得いくものになりました。
チョコ系です。

tish3


こちらのタイプは前面からティッシュを出し入れします。
上下を縫ってあるので形もキレイ。

tish4


ピンク系と30’sタイプ。
可愛くて気に入ってますo(*^▽^*)o

tish5


今回はピーシングも全てミシンです。
なので短時間でできたよ~
完成品4つとグリーンは作りかけ。
トーションレースがなくなったのでレース待ちです。
あと何個か作ります~。

tish6

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(2) | |

2008.06.10 13:33


相変わらずコモノモード全開です!
以前作りかけで放置していた携帯・デジカメポーチと
まんまるポーチを完成させましたo(*^▽^*)o
これはイベント用にします。
まだまだコモノモードは続きます(*≧m≦*)

porchs

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(4) | |

2008.06.05 16:32


最近肩こりがひどくてキルティングが辛いのでコモノなどを作ってます。
秋に幼稚園で行われるバザーでSHOPを出そうかという話が出てるので
(どうなるか分からないけど)少しずつ作りためとこうと思います。
で、前から作りたかったペットボトルホルダーを自分用に1個試作してみました。
なかなか可愛いんでない?o(*^▽^*)o

petholder1


キルト芯を挟んだだけだと保冷・保温機能がイマイチだよな~と思って
100均で売ってるアルミシートを挟んでみました。
厚めの接着芯を貼った表布・アルミシート・裏布という順でサンドイッチされてます。

almi


サイズもちょうど良かったし、使い勝手が良ければ何個か作りたいと思います

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(4) | |

2008.06.01 21:51


昨日5/31は5回目の結婚式記念日(入籍したのは2月なんだけど)
今日6/1は息子ユウの2歳のお誕生日でした~
昨日は家族で外食して、帰って子供たちを寝かせ
お風呂から上がって脱衣所を見るとお花がありました!
夫が内緒で準備してくれてたみたい
とっても嬉しかったですo(*^▽^*)o

kinenbi


今日のお誕生日はおうちでお祝いしました!
プレゼントはLEGOのブロック。
早速モカと2人で遊んでました☆

さてピールドオレンジはやっと半分つながりました。
完成まであと何ヶ月かかるの~

peeledor3

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ピールドオレンジ | コメント(4) | |


