--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.25 10:56


ここ数日子供たちが相次いで39度を超える高熱を出してました(>_<。
モカは風邪から来る中耳炎、ユウは扁桃炎。
ユウの熱は今日は今のところおさまってます。
このまま元気になってくれるといいな(-人-*)オネガイ

ずっと気になってたものを作りました
まずはストール!
買うと結構なお値段がするから、自分で好みに作ってみたよo(*^▽^*)o
夏には日よけや冷房対策として、秋冬にはマフラーとして長く愛用できそう!

stole1

裾がフリンジだけだと寂しいかな?と思って、2種類のレースを付けました。
画像では綿レースのように見えるレースはリネン素材です
手芸店で見つけて一目惚れ(*≧▽≦*)
なかなか可愛くできました

stole2

流行もの第2弾はシュシュ☆
最近よく見かけるのでこちらも自分で作ってみました!
左の4つは大人用、右の4つは子供用(モカ用)
私もモカも肩に掛からないくらいの長さしかないんだけど
頑張って使ってるよ(*≧m≦*)ププッ
秋の幼稚園でのイベント用にも作ってみようと思ってます

shushu

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(6) | |

2008.07.22 17:51


最近暑くてPCを開く時間が激減してて、久々の更新になってしまいました
なんと!2日前私の住む愛媛県大洲市は最高気温が38度を超え、
全国1位の暑さを記録しました
連休中私は実家に帰省していたので難を逃れたんだけど・・・

そして実家から戻ってくると嬉しいお届け物が届いてましたo(*^▽^*)o
送り主はお友達のAkoちゃんです
少し前、ボックスティッシュカバーのレシピをプレゼントしたところ
こんなに素敵なプレゼントが!!(*T▽T*)

まずはAkoちゃんお手製、クロスステッチのピンクッション!
私のイニシャルをステッチしてくれたの~!!(*≧▽≦*)
とっても上手に刺してあるのよ~!
私はクロスステッチが・・・というか刺繍全般下手くそなので感激~!!

fronakotyan2

そしてさらに可愛いカットクロスまで~
私が持ってなさそうな布をセレクトしてくれたというAkoちゃんのお言葉通り、
どれも持ってない布ばかりでした~
Akoちゃん、すごいわ~!!
しかも可愛いフルーツ柄がたくさん!!
ラブリ~

fromakotyan

Akoちゃん、とっても素敵なプレゼント、本当にありがとう~!!(*^3^)/~☆
大切に使わせてもらうからね
あ、でもピンクッションはもったいなくて使えないのでしばらくディスプレイさせていただきます(*^_^*)

| つぶやき | コメント(4) | |

2008.07.12 15:06


初めて娘のモカにお洋服を作りました!
前から作ってみたいとは思ってたんだけど、なかなか挑戦できず。。。
最近手芸屋さんで可愛いお洋服が載ってる本を買ったので
早速ボレロを作ってみましたo(*^▽^*)o

実は作ってる途中で「後ろ身頃って前身頃に比べてこんなに大きいの?」と思い
確認したところ、型紙の取り方間違ってましたドヨーン
全行程の半分くらいまで進んでたのでショック
ミシンって縫う時は早いんだけど、ほどくのってすごく時間かかるよね。
半泣きになりながらプチプチほどきました(>_<。

borero


すそがフリルになってて可愛いの
モカは普段120着てて、これもそのサイズで作ったんだけどちょっと大きめかな?
これから秋まで活躍してくれそう
でも肝心の本人は「・・・可愛くない・・・」と言ってました
モカにとってリネンは地味みたい。
お花が付いてた方がいいんだって。

パターンはこちらの本に載ってます



他にも可愛いお洋服がいっぱい!
私にも作ってみようと思ってますo(*^▽^*)o
サイズは女の子90~120、ママはS~Lが載ってます。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

| baby&kids | コメント(2) | |

2008.07.07 23:38


私の住む愛媛では先週早々と梅雨明けしました。
ここのところ暑い日が続いてて、とうとう我が家もエアコンを使い始めました。
エアコンが入って快適~になるとキルティングも頑張れちゃう。
というわけでサンプラーのキルティング少しずつ進めてます。
ドランカーズパスのキルティングが終わりました。

sanplerquilting2


まだフープのあとが残ってますが・・・
これで前に終わってたオールドミスのパズルと合わせて
やっと2つのブロックのキルティングが終了しました。
あと10個もあるのよ~(-_-;
今年中の完成を目指してるんだけど・・・
裏側の画像も☆

samplerquilting3

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(8) | |


