--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.28 16:45


またしてもショックなことが・・・!!
私は大きなキルトを作る時以外は極力同じ布を使うのを避けてて
今回のぴょんぴょん♪くらぶでも同じ布は使わないと決めてたんだけど・・・
やっちまったな~!!って感じです

pyonsippai2

前回の更新時にすでにこの状態だったんだけど
お間抜けな私は気付かず・・・
どうしても直さないといけない失敗じゃないし、
直すの大変だし、もうこのままいっちゃえ~って思ったんだけど、
ど~しても気になっちゃって・・・
せめてもう少し遠い場所に使ってたなら気にならなかったんだろうけど。。。
で、結局直しました!

pyonnaosita

ハ~ッ、スッキリ
これでようやくトップ完成で~すo(*^▽^*)o
サイズは50cm弱くらい。
去年のスーちゃんに比べたらだいぶ小さいけど
刺繍という難題を抱えてこれ以上のサイズは無理でした(^_^;

pyontop

ちょっとここらでぴょんぴょんは一休みです

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(8) | |

2008.08.21 15:28


順調にリングのピースをつなげてる・・・と思ってたら失敗してました!!
分かるかな??
左のリングの舟形の両端の無地は同色なのに、
右のリングは違う色になってるの・・・

pyonsippai

正しいのは左のリングの方。
半泣きになりながら直しました。
2つつながったよ~
大好きな布がいっぱい!!o(*^▽^*)o

pyonpyon8

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(12) | |

2008.08.17 22:46


残暑お見舞い申し上げます
我が家は今年は夫の仕事が忙しく帰省は無理だろうと思ってたんですが
急にお休みが取れたので、木曜の夜から2泊ほど
夫の実家に里帰りしてました。
なかなか会えない夫のおばあちゃんやおじちゃんおばちゃんにも会えたので
嬉しかったですo(*^▽^*)o

さてさてぴょんぴょん♪の刺繍が終わりました
お洋服のアップリケが小さくて四苦八苦したけどなんとか頑張りました

pyonpyon3

新しく出来上がったのはの2枚。

pyonpyon4

pyonpyon5

の子はお目々をやり直しました。
ひみちゃん、ありがとね~(*^3^)/~☆ぶっちゅ~
前の記事と比べたらちょびっと可愛くなってない??

pyonpyon6

キルティングや水通しをしたあとに仕上げで
ちょこっと色を入れてみようかな~と思ってます。
うまくいくかは分からないけど・・・
次はリングをつなげていきます!
頑張ってトップ完成目指します!o(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(6) | |

2008.08.12 15:45


やっと2人目のぴょんちゃんの刺繍が終わりました
みんなのように色鉛筆を使うような技術は持ち合わせてないので
素朴な感じで行きたいと思います(^_^;
DWのパターンの力を借りてなんとか可愛く完成できるといいな~・・・

今回は色味が少なかったので、クローバーの部分に
いろんなグリーンを使ってみました
お目々が黒々しすぎかな~。。。
お目々って難しいよね(>_<)

pyonpyon2

残り2人のぴょんちゃんもこの調子で進めちゃいたいな

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(4) | |

2008.08.09 18:19


先月7/19は母の還暦のお誕生日でした。
私がbirthday quiltを知ってから、毎年母にBQをプレゼントしてきました
今年は4枚目で、還暦の節目の年なので
今まで贈った3枚と一緒にヨーヨーでつなげることにしました。

まずは今年作ったBQ。
パターン名が「Ocean Waves」なのでどうしてもブルーが基調になってしまう。

7_19_2008_1

ヨーヨーでつなげましたo(*^▽^*)o

2008formama

なかなかカラフルで可愛いんじゃない??
先日買った、私の布専用チェストにかけてみたらいい感じ

chest

ちょっと遅くなっちゃったけど、今日無事に渡すことができました

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| birthday quilt | コメント(6) | |

2008.08.07 14:27


おとつい・昨日の午後からお友達が我が家に来て、
handmade教室を行いましたo(*^▽^*)o
以前にも、ヨーヨーやコースターを教えたんだけど
今回は少し大物のレジ袋ストッカー!
私の見本は1枚布で作ったんだけど、お友達は四角つなぎをご希望だったので
それ用の型紙も用意してました☆
2日間一生懸命頑張って完成したのがコチラ~

stocker2

左側がお友達の作品です!
とっても可愛くできてるでしょ?(*≧▽≦*)
ちなみに右は私が作った見本です。
やっぱパッチバージョンも可愛いね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(8) | |

2008.08.04 22:38


毎日暑いですがみなさんいかがお過ごしですか?
うちは家族みんなの体調も良くなったので
昨日は昼間はプール、夜は花火大会に出かけました。
普段ぐ~たら主婦の私にはなかなかハードで
まだ疲れが抜けきってません

さてさて、お友達に作り方を教えて欲しいと頼まれてるビニール袋ストッカー。
自分で試作してみました。
最初に作ったのは右側のパッチの方。
作り方はネットで検索して見つけたんだけど、
残念ながら大きさとか持ち手の長さとか、持ち手の付け位置とか
気に入らない部分がたくさんあって・・・
今日改めて作り直したのが左側のです。
今回は1枚布でシンプルに
レースとタグ、持ち手&見返し部分のチョコチェックの生地がポイントです

stocker

今回のは大きさもかなりいい感じにできたのでイベント用にしようと思ってます☆

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(0) | |


