--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.29 16:57


初めてグラニーバッグを作ってみました
こちらイベント用です☆
シンプルなバッグなので、以前編んでおいたドイリーを縫いつけましたo(*^▽^*)o
キルト芯を挟んだのでふかふかです
でもミシンで縫いにくかったので、次は厚手の接着芯を使うことにしました。

granny1

裏側にはタグを付けましたよ~

granny2

そしてさらに・・・

続きを読む


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(0) | |

2008.09.24 14:56


最近愛媛もようやく涼しくなってきたので、キルティング熱がメラメラ
サンプラーのキルティングをしてます。
前にサンプラーの記事を書いてから、
さらに2ブロックキルティングが終わり現在4ブロックが終了。
4/12=1/3が終わったので残り2/3+ボーダー。
年内完成できるかなぁ。。。
ぴょんぴょんもしつけしてキルティングしないとだし・・・

samplerquilting4

samplerquilting5

ピーシングしてたのが3年以上も前だから
今ではなかなか見かけない布もあって、キルティングしてて楽しいo(*^▽^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(12) | |

2008.09.16 21:08


さらにポーチを4つ作りました
これはプレゼント用ですo(*^▽^*)o

prezentporch

そしてもう一つ、息子ユウのために巾着も作りました!
たっぷりマチ10cm!
これは息子のおもちゃの入れです。

kintyaku1

ひもは前で結んでも可愛いね

kintyau2

内布は以前に買っておいてなかなか出番のなかったマリン柄
何年か前にすご~く流行ったよね(^_^;

kintyaku3

明後日お友達が来るのでちょこっとディスプレイしてみました。
ディスプレイ術はまだまだです・・・
左側は雑誌コーナー

2008_09_160dhis1

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(10) | |

2008.09.10 10:49


お次はポーチをたくさん作りました。
左の2つはリネン×フィードサック。
あとはナチュラル系。
苦手だったファスナー付けも克服し、
キレイに付けれるようになってきました

5porches

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(12) | |

2008.09.07 00:21


イベント用の作品作りはまだまだ続きますo(*^▽^*)o
今回はカードケースのご紹介
まずは、YUWAさんの綿麻スラブを使ったナチュラル系

cardcase5

サニタリーポーチと似た雰囲気です。
中は100均で手に入るカードケースです。

cardcase6

お次はフィードサック×リネン×レースという相性の良い組合わせのカードケース。

cardcase7

↑のよりは小さめです。
このカードケース可愛くてすごく気に入ってるの
イベントで売れ残ったら、自分用にしちゃおうっと(*≧m≦*)

cardcase8

大きさの比較~☆

cardcase9

コモノモードはまだ続いてて、今はポーチを制作中o(*^▽^*)o

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(2) | |

2008.09.03 00:00


ぴょんぴょん♪のトップが仕上がり、
最近は秋の幼稚園でのイベントに向けて作品作ってます

サニタリーポーチを5つ作りましたo(*^▽^*)o
人気のチョコ系を2つと、ピンク・グリーン・ブルーが各1つずつ。
大好きなYUWAさんの綿麻スラブをメインに使いました。

sanitaryporch1

裏側にはandanteのタグを付けました。

sanitaryporch2008-2

開けるとこんな感じ。

sanitaryporch3

ちなみに・・・今私が使ってるサニタリーポーチは1年半以上前に作ったコチラで~す!

sanitary

自分のはちゃんとキルティングしてるんだけど、
今回のイベント用のはミシンステッチです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(2) | |


