--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.31 17:35


リネンのキルティング生地にフィード&ヴィン生地をパッチして
幅広トーションと合わせたどでかトートバッグを作りました
まだ小さい子がいるので、お出かけ時に着替え持って
おむつポーチ持って水筒持って・・・っていうと
いくつも荷物が分かれて大変(>_<)
そこで全部ひとまとめにがさっと入れて持ち歩けるバッグを作りましたo(*^▽^*)o

feedtote1

反対側はフィード&ヴィン生地のヘキサのお花と
手編みモチーフレースを縫いつけました。

feedtote2

andanteのオリジナルタグも挟みました

feedtote3

んでこのバッグがどれくらい大きいかというと・・・
5歳になったばかりのモカちゃん登場
パッツン前髪はママのせいです

feedtote4

ね!大きいでしょう??
40cm×50cmでマチもたっぷり14cmとりました!
エコバッグとしてもいいかもー☆
早速今日のバレーの練習時に
シューズバッグやら水筒やらを放り込んで持っていきました。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(6) | |

2008.10.28 21:39


きゃぁ~!更新2週間もさぼっちゃいました~
バレーの試合も終わり、ぼちぼち落ち着いてきたので
更新ペースも戻していきます。
またお付き合いくださ~い!o(*^▽^*)o

さてさて、今日はモカの5歳のお誕生日でした~!!(*≧▽≦*)
あの人生で一番苦しくて一番幸せな日から早5年・・・
2800gちょいで生まれた小さめの赤ちゃんは
今ではクラスで一番背の高い子に成長しました(^_^;
185cmのパパに似たのね~(*≧m≦*)

ケーキはモカのリクエストでピアノの形のチョコケーキ
お友達からもたくさんプレゼントやお手紙をもらって
モカは幸せ者です

20081028cake

ぴょんぴょんのキルティングの方ももうすぐ終わりそうなんだけど、
そちらの画像はキルティング終わってから載せようと思ってるので
今日はぱっくんポーチを。
イベント用にいくつか作ろうと思ってるので、まずは自分用に試作してみました。
大好きなピンクで
バネポーチを作るのは、3~4年ぶり。
作り方すっかり忘れてました
一応表側

banepo1

こっちは裏側なんだけど、お花のモチーフを付けたらやけに目立って
こっちが表みたい・・・

banepo2

改善点は、縦の長さもう少し短くしようかな。
それと口布はもう少し幅に余裕を持たせないとキツイかな。
本体部分に接着芯貼ったんだけど、いらなかったかな。
以上をふまえてあと何個か作ります

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(14) | |

2008.10.14 13:59


さすがに週3でバレーの練習があると、なかなかチクチクは進みません・・・
休みの日は家の片づけや買い物で忙しいし

そんな中、素敵な本を見つけて買っちゃいましたo(*^▽^*)o



この本2006年に発行されてて新刊じゃないんだけど、
ちっちゃくて可愛いモチーフ編みがたくさん載ってるの~!!
でもぴょんぴょんが完成するまでは我慢我慢・・・
と横目で見ながら堪えてたんだけど、
やっぱり我慢できずに3枚だけ編んじゃいました。
ちっちゃいサイズなので1時間足らずで完成できるのも嬉しい

minidoily

実は上のドイリーは失敗してます(^_^;
編み図ちゃんと見てなかった・・・
どれも10cm足らずのちっちゃなドイリーだから
バッグやポーチのアクセントにいいよね

続きを読む

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

| レース編み | コメント(18) | |

2008.10.07 15:13


久々のぴょんぴょんネタです
キルティングスタートしてますo(*^▽^*)o
小さいサイズなのでしつけも楽ちんだったよ!
とりあえずリングの中のキルティングが1つ終わりました。
舟形の中にはリボンをキルティングしてます。
ちょっと寂しいかなと思うので、周りにもすこしキルティング足すかも。

pyonquilting1

今月19日にソフトバレーの試合があります。
それに向けて週3のバレーの練習
チクチクもブログの更新もあまりできないかもです~

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(6) | |

2008.10.04 22:16


しつこくグラニーバッグを作ってましたo(*^▽^*)o
自分用にも一つ欲しいな~と思って作ってたのがの左のなんだけど
それを見たモカが
「お母ちゃん、これはお店で売って。 お母ちゃんはピンクのにして~」
と言って許してくれません
どうやら私のイメージと違ったみたい。。。
確かに作ってる時から、ちょっと大人っぽいかな~?とは思ってたけど
まさかの娘からのダメ出し
結局隣のミニグラニーと共にイベント用にしようかな~と思ってます。

granny4

んで、モカのリクエストに応えて自分用に作ってみたのがコチラ

granny5

結構可愛らしい感じになっちゃって、実は今もどっちを自分用にしようか迷ってます
私とお会いしたことのあるお友達、どっちが私に似合うかな~??

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(10) | |


