--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.30 17:06


11月も今日で終わり。
あっという間に1年が終わっちゃいますね~。
最近何だかやる気ナシモード。
ぴょんぴょんが仕上がり、イベントも終わりふぬけになってます
特に寒い日はコタツでゴロゴロ~ゴロゴロ~
そんな中でも少しだけサンプラーのキルティング進めてましたo(*^▽^*)o

samplerquilting6

中の2段が終わり、これでセンターの半分がやっと終わりました(^_^;
このキルト、今年中の完成を目標にしてたんだけど無理そうだな~

samplerquilting7

ブロック部分のキルトラインはPiggyさんのと同じにしたんだけど
ラティス部分のキルトラインにず~っと悩んでてここまで来ちゃいました。。。
シンプルに落としキルトだけにした方が良かったかな~(>_<。
その方が楽だったし。。。
私はどうもキルティング入れ過ぎちゃうクセがあるみたいなので困ってます。
こういう時、お教室とか通っててたら先生やお友達に相談できていいのにな~。

samplerquilting8

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| 12ヶ月のサンプラーレッスン | コメント(2) | |

2008.11.23 23:18


先日の幼稚園のイベントで残った作品たち。
数はそう多くないけど、ヤフオクに出品しましたo(*^▽^*)o
開始価格はイベント時より少し低めに設定してます。
気になる方は覗いてみてね☆

*アキ*の出品リスト

auctionpora

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| お知らせ | コメント(0) | |

2008.11.21 23:44


イベントも終了し、我慢していた新しいことを始めました!
9月号のCOTTON TIMEのパッチワーク特集で載っていたサンプラー。
お友達のひみちゃんの呼びかけで、私も始めることに
とはいえ、Piggyさんの2005年のサンプラーが未完なので
そちらが完成してから本格始動かな。
Piggyさんのサンプラーは今年中の完成を目指してます・・・

Piggyさんのサンプラーは娘のために作ってるキルトなんだけど
息子のために作ったキルトが今まで1枚もないの。。。
大きくなったら「そんなのいらない」って言われる可能性大だけど
息子のためのキルトも作っておいてあげたいな~と思ってたの。
そこにこの企画!
と言うわけで「息子のためのサンプラー」頑張ります!!(*≧▽≦*)

自分なりにお約束を決めて
①ブロックのサイズは12cm角(本では10cm角だけど私には無理
②5×6の30枚のブロックで作ります
③同じ布は(なるべく)使わない
④(大好きな)ピンクは少なめに(^_^;
⑤2009年中の完成を目指す!

で、とりあえず1枚作ってみたよ。
なぜかミックスティー。
ちっこいもの苦手クラブ(笑)の私には
このサイズでもギリッギリだったよ~(>_<。
お友達の中には8cm角のミニミニサンプラーを
作ってる方もたくさんいるのにね。。。
作ってて気付いたこと。
私、角をピシッと出すのが苦手だ・・・(*T▽T*)
カーブの方がまだ好きだな~。
1枚目から挫折しそうでした。

mixt

息子のためのサンプラーなので本に載ってるリボンとかハートのパターンは
別のパターンに差し替えて作る予定です☆

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| コットンタイム・サンプラー | コメント(2) | |

2008.11.17 17:00


昨日日曜日は、モカの幼稚園のバザーの日でした。
そのバザー会場の端っこでハンドメイドSHOPをやらせてもらったよ~o(*^▽^*)o
開場前に写真撮影

頑張って作った“smile pocket”の看板と力の入ったバッグコーナー

sp1

1番人気だったビーズアクセサリーコーナー
いつも黒山の人だかりでした!o(*^▽^*)o

sp2

作品もこんなにズラリ
メンバーのみなさん、私の想像以上に頑張ってくれてました

sp3

sp4

sp5

とても幼稚園内でのイベントとは思えないでしょ??
口コミで園外からもたくさんのお客様が来て頂いて
こちらも予想外の嬉しい悲鳴でした(*≧▽≦*)

そしてさらに嬉しいことに、こんな素敵なプレゼントまで頂いちゃいました
“smile pocket”デビュー記念!
ちゃんと写ってないけど素焼きのスティックには
“smile pocket”の文字を入れてくれてるの!!
これ全部手作りですよ~!
嬉しくて涙が出ちゃう(*T▽T*)

sp6

休憩時間はほとんどなかったんだけど、
わずかな時間に私もお買いあげ
可愛いミニパックンポーチとポケットティッシュカバー。
そしてビーズのリング。

spokaiage

そしてモカのスカート

spokaiage2

イベント前には大変だったり不安だったりで大丈夫かな~(>_<。
と思ったりもしましたが、メンバーさんからもお客様からも喜んでもらえて
頑張って本当に良かったと思います!
そして力を貸してくれたたくさんの方々に感謝しています!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また機会があればできればいいな~(*^_^*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(8) | |

2008.11.14 18:03


いよいよ明後日にせまった幼稚園でのイベント。
園外からもお客様が来てくれるので気合いが入ってます

キャラメルポーチ作りました。

caramel

これでイベント用の作品は35点になりましたo(*^▽^*)o
もうちょっとあるかと思ったんだけど、まぁこんなもんかな??
売れ残ったものはヤフオクに大放出しようと思います(*≧m≦*)

eventoyouzenbu

そしてこんなものも作りました

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(2) | |

2008.11.09 23:26


昨日・今日と大洲の赤煉瓦館でカントリーフェスタがありました
残念ながら夫は2日とも仕事(>_<。
子供人を引き連れて行ってきたよ~!o(*^▽^*)o

お友達のあゆちゃんyokoさんが出品されてて、
久々にお2人に会えて嬉しかった
可愛い作品がたくさんあって、もっとじ~っくり見たかったのに
お子2人連れてそれは無理でした残念

今回ゲットしたお品~
イベント続きで金欠なので少なめです

akarengade

あゆちゃんのブログに載ってた可愛いキーケース
早速車のキー付けましたo(*^▽^*)o
麻ひもで編んだカゴ!
後ろのあみぐるみのくまちゃんはなんとあゆちゃんからのプレゼント!
きゃぁ~!!嬉しくて泣きそう~!!(*≧▽≦*)

久々に我が家のあみぐるみちゃん全員集合!
みんな、新しいお友達だよ

amityans

どの子もみんな思い入れのある大切な子たちです

それからそれから・・・

続きを読む

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(4) | |

2008.11.05 14:59


今年のひみちゃん&やよいちゃんコンビの企画
“ぴょんぴょん♪くらぶ”のキルトが完成しました~!!(*≧▽≦*)
去年のスーちゃんの時はクリスマスまで作ってたけど
今年はギリギリにならずに済んだよ~!
ずっと作ってみたかったDWと刺繍のコラボ
刺繍は難しくて技術はまだまだだけど、
自分なりに頑張って納得いくキルトになったと思います。
大きさは去年のスーちゃんに比べて1/4だけど。。。
水通し後干して、仕上げに少し色鉛筆で色を入れました。

pyonpyonquilt1

ここからはアップ画像いきますので勇気のある方だけどうぞ

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(14) | |

2008.11.03 16:46


ぴょんぴょん♪のキルティングがやっと終了しました~!o(*^▽^*)o
希望としては10月中に完成させたかったのに無理だった~
でもここまできたらあと一息!
完成まで頑張りま~す!!

pyonquilting2

大きい画像です。

pyonquilting3

裏側で~す。

pyonquilting4

そして今日は地元でイベント“だんだん”がありました

続きを読む

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ぴょんぴょん♪くらぶ | コメント(6) | |


