--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.30 16:41


みなさま、年の瀬の忙しいこの時期いかがお過ごしですか??
私は25日のクリスマスの夜に突然吐き気におそわれ
一晩で8回も吐き、おなかも下し、2kg痩せました
私と同時にユウも吐いてたので夜中に救急の病院へ。
感染性胃腸炎と診断されました。
そして私の体調が戻りつつあった27日の夜。
今度は夫が嘔吐下痢。
あぁ、うつってしまったのね。。。。
そんな中なぜかモカだけが一人元気!
お正月頃に来なければいいけれど・・・

というわけで、感染力の強いウイルス性の嘔吐下痢になってしまい
年末年始の里帰りは取りやめました。
あちこちでウイルスをばらまいたらいけないものね。
今年はおうちでおとなしく過ごします。

こんな時、かぎ針編みのコモノはササッとできて嬉しい
来年のイベント用に毛糸のフリフリシュシュを作ってみましたo(*^▽^*)o
髪の毛しばるともっと可愛いのよ~☆
隣のはお友達から追加でオーダーを受けたトイレットペーパーホルダーカバー。
あとマジックテープを付ければ完成です。

yoiotosiwo

今年は素敵な手作り仲間smile pocketのメンバーと出会うことができて
そして10数年ぶりにバレーを再開できて
忙しいながらもとっても充実した1年でした。
その分後半パッチの方がおろそかになってた気もするけど・・・(^_^;
結局目標だったPiggyさんのサンプラー完成も無理だったし。。。

来年は30歳になる節目の年。
自分の中で本当にやりたいことを見失わないように
頑張っていけたらいいなと思います。
とにかく何よりも家族みんな健康でいたいと思います。(-人-*)オネガイ
今年出会った素敵なお友達、いつも支えてくれる大切なお友達、
みんなにとっても感謝しています。
そして来年もまたよろしくお願いします(*^_^*)
でわみなさま、良いお年を~(*^3^)/~☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(6) | |

2008.12.25 17:15


みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか??
うちはモカが昨日から耳が痛いと言いだし、今朝は耳だれが出てて・・・(>_<。
大したことはないようで、今はサンタさんのプレゼントで嬉しそうに遊んでます

さて、夫のリクエストで今年はブッシュドノエルに初挑戦しました。
そんなにちょくちょくケーキを焼いたりしないし
作るとしてもまぜて焼くだけの簡単なケーキが多い私。。。
失敗しても必ず食べてねと約束して頑張りました!

cake

初めて作ったにしてはまぁまぁの出来かな??
中に挟んだクリームの量が少なくて、巻き終わりがはずれかかってますが
味も余分なものが入ってない分、余計な味がしなくて
シンプルでおいしいケーキでしたo(*^▽^*)o
みんなにおいしいと言って食べてもらえて良かったよ~

そして今朝起きると、子供たちには当然プレゼントがあるんだけど
なぜか私の枕元にもプレゼントが・・・
我が家の心優しいサンタさんは私にもプレゼントを持ってきてくれたようです
包みを開けてみるとこんな素敵なボックスが。

kagobox1

中には素敵な糸切りばさみと可愛い糸が

kagobox2

サンタさん、大切にさせてもらうね~o(*^▽^*)o

そして来年の話になりますが2月にイベントに参加することが決まりました!
2009/2/7 松前町総合文化センター(エミフルMASAKI近く) 11:00~16:00
handmade market in EHIME

50近くのhandmadeブースが並ぶ大きなイベントです
今からとっても楽しみです(*≧▽≦*)
今回は幼稚園のママたちで結成したsmile pocketとして参加します。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね~!

テーマ : クリスマス特集 - ジャンル : 趣味・実用

| つぶやき | コメント(4) | |

2008.12.23 13:36


明日はクリスマスですね
我が家はこれからモカとブッシュドノエルを作ります
人生初です。
失敗しても食べてもらわないと・・・

大切なお友達へのクリスマスプレゼントに
フィードサックのバネポーチを作りました
モロ自分の好み全開ですが・・(^_^;

feedbane1

裏側は手編みのドイリーを縫いつけました。

feedbane2

喜んで頂けて良かったですo(*^▽^*)o
あ!年賀状も作らないと!!Σ( ̄ロ ̄lll)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(2) | |

2008.12.18 17:08


お友達からオーダー頂いてたトイレットペーパーホルダーカバーと
ミニタペが完成しましたo(*^▽^*)o
の画像のバランスがなんか変なのは
柄がよく見えるようにと上から撮影したからです。

toiletpaper1

こっちの方がバランスいいかな??

toiletcover2

ミニタペは同じくトイレに飾るので色合いを揃えました

toiletcover&minitape

ところで・・・私は先週末39度を超える高熱を出してました!
インフルエンザかと思い検査してもらいましたが違いました~。
ただの風邪であんなに苦しむとは・・・
寒い季節、みなさんもお体にお気を付けください。o(*^▽^*)o

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| オーダー品 | コメント(0) | |

2008.12.11 18:02


みなさんお元気ですか~?
我が家は風邪が蔓延しております。
良くなったと思ったらまた戻ってきて・・・
ブログ更新も久々になっちゃいました

今日は嬉しいことが
先日、プリザーブドフラワーのモニタープレゼントに応募したところ、
なんと当選しちゃいました~!!(*≧▽≦*)
プリザーブドフラワーは枯れないお花なんですよね!
最近はお花屋さんでも時々見かけます。
今回届けて下さったViolineさんによると
半年~3年は変わらない状態で保存できるということですo(*^▽^*)o

preflower1

どこに飾ろうかしら~とウロウロウロウロ。
結局クリスマスムード満点の玄関に飾らせて頂きました。

preflower2

今回頂いた白バラ、クリスマスにもぴったり!
色とりどりのプリザーブドフラワーも素敵よね

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |


