--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.27 18:31


3/3~5までディズニーランドに行きます
今は25周年なのね。
私が前に行ったときは15周年だったから、もう10年も経ってるのね
私はまだ20歳で、その当時の彼氏(といっても今の夫)と2人で楽しんできました。
そのころはまだディズニーシーもなく・・・
ちなみにモカは私の母とすでに2回行ってるんだけど。
今回は私の30歳のバースデー旅行
とっても思い出に残る誕生日になりそう!o(*^▽^*)o

そこで旅行に持っていくバッグを作りました。
私のとモカの。
リネンのキルティング地をメインにした斜めがけバッグです。
私のはふた部分はフィードサック。
(思ってたよりもふたが短くなっちゃったのよ~、計算ミス??)
モカのはYUWAのパッチ柄。

oyakobag1

モカのバッグの持ち手には可愛いチロルテープを縫いつけました

oyakobag2

バッグを見たときのモカの反応。
「うわぁぁぁ!おかあちゃん、かわいい~~~
ありがとう~~~
こんなに喜んでもらえたら作った甲斐があるよo(*^▽^*)o

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(6) | |

2009.02.23 18:07


先日作ったワンピースに合わせてペチskを作ってみました
片側スカラップになってるレースを裾に利用しました。
2段ティアードで作ってみました。可愛い
初挑戦のスカートでしたがなかなかうまくいって大満足
手持ちのちょい長めのスカートとも相性良いので嬉しいo(*^▽^*)o

petisk1

それと私花粉症なんですが
おくすり飲んでてもマスクしてないと辛い・・・
でも市販の白いマスクってなんか圧迫感がある
なのでマスクゴムを買ってWガーゼ布で手作りしてみました
お洋服や気分に合わせて帰れるのも良いところ!
上が大人用、下が子供用です。

mask

も一つ、お友達からオーダー受けてたトイレットペーパーホルダーカバー。
先日のイベントでも一番人気でしたo(*^▽^*)o

toiletcover3

来月ソフトバレーの公式戦があって、週2~3は練習に行ってるので
チクチクはしてるんだけど更新する時間がなかなか。。。
でも元気にしてます(*≧▽≦*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| お洋服 | コメント(0) | |

2009.02.17 18:48


今日は先日一緒にイベントに出店した“smile pocket”メンバーの
お友達の家で羊毛フェルトのフルーツに初挑戦してきました!
初めての作業に戸惑いながらも何とか3つできました!
今日参加したお友達みんなの作品です

fruits1

赤リンゴ・青リンゴ・イチゴに洋なし、サクランボ
コロコロしててとっても可愛い

おうちに帰ってからヘンプコットンでカゴを編みました
フルーツの盛り合わせだよ~(*≧m≦*)

fruits2

テーマ : 羊毛フェルト制作 - ジャンル : 趣味・実用

| 羊毛フェルト | コメント(2) | |

2009.02.12 15:15


イベントが終わり、少し時間ができたので
ずっと作りたかった自分用のワンピースに初挑戦しました!
お洋服作りははっきり言って超初心者!!
無事に完成するか不安だったんだけど、案ずるより産むが易し。
2日間で完成できました!!o(*^▽^*)o

vkneckop2

ブラウンリネンで作ったVネックワンピースです。
重ね着もできるし、夏は下にペチコートやペチパンツを合わせても可愛いだろうな
お洋服作り、もうちょっと頑張ってみようかな。
↓の本のパターンで作りました。


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| お洋服 | コメント(8) | |

2009.02.10 09:44


2/7(土)に松前町総合文化センターでイベントが行われました
お天気にも恵まれて良かったですo(*^▽^*)o

私たち“smile pocket”のブースです。
室内なのに高感度で撮るのを忘れたためボケボケでした

2009_2_7_1

2009_2_7_2

2009_2_7_3

2009_2_7_5

2009_2_7_4

こちらは2階から見た会場内です。

2009_2_7_zentai

準備期間が2ヶ月弱と短かったんだけど、メンバー6人頑張りました
今回のイベントで「mixiを見て来ました」という方や
「blog見てます」と声を掛けたくださった方が何人もいて
本当に嬉しかったです(*≧▽≦*)
ありがとうございました!!
次なるイベントも計画中ですのでお楽しみに

***********************************************************

他にも素敵なブースがたくさんありました!o(*^▽^*)o

2009_2_7_ayutyan1

2009_2_7_ayutyan2

2009_2_7_min-to

仲良くして下さったみなさん、本当にありがとうございました!!m(__)m

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(8) | |

2009.02.06 17:54

今日は前日搬入の日でした。
ブースの抽選もしてきました!
一番ステージ側で、お友達あゆちゃんの隣のブースです
明日、会場でお待ちしてます

| イベント | コメント(0) | |

2009.02.03 23:15


いよいよ今週土曜日にイベントが迫ってます。
ギリギリですが通帳や母子手帳などを入れるポーチができました
マチのないフラットポーチなので、バッグの中でもかさばりませんo(*^▽^*)o

tutyoutuinpoach1

裏側です

tutyoutuinpoach2

母子手帳2冊とおくすり手帳1冊、カード類を入れてみました。
大きめの診察券も入ります。
通帳なら印鑑も一緒に入れておけます。

tutyoutuinpoach3

このポーチ、便利なので自分用にも欲しいです(*≧▽≦*)
イベント用の作品全部で約30点作りました。
制作期間があんまりなかったにも関わらずよく頑張りました
ブースの場所は金曜日の搬入の時に抽選で決定します。
なのでその後に実家のPCからか携帯からお知らせしますね!
当日はの看板を目印にお越しください。
来られた方はぜひ声を掛けて下さいね

kanban2

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(0) | |


