--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.28 11:56


日曜日にアイテムえひめで「私のアイテム手づくり市」というイベントが行われました!
お客様もたくさん来て頂いて楽しいイベントでした!
素敵な出会いもたくさんありました
素敵なイベントだったのでぜひまた参戦したいと思います☆

2009_4_26_1

2009_4_26_2

2009_4_26_3

2009_4_26_4

2009_4_26_6

2009_4_26_8

遊びに来てくれたみなさま、ホントにありがとうございました!m(__)m
さて、次のイベントに向けて頑張ります!!

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(2) | |

2009.04.23 16:40


イベント用の作品、さらにお弁当巾着とぺたんこトートとティッシュカバーを作りました

obentou1

ひもを締めるとこんな感じ。

obentou2

これもひもの先にポンポン付けました★

ぺたんこトート&ティッシュカバーはオソロイの感じ

chocobagandtish

私にしては珍しいくらいシンプル!
定番人気のチョコカラーでo(*^▽^*)o

今回イベント用に準備できた作品、全部で18点でした~★
目標の20点には届かなかったけどラストスパート頑張りました!

2009_4_26eventyou

イベントは今週日曜日です!
「smile pocket」の看板を目印に来て下さいね

kanban2

イベント情報!
日時:4/26(日)10:00~15:00
場所:アイテムえひめ小展示場
「私のアイテム手づくり市」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ソーイング | コメント(6) | |

2009.04.19 17:30


これから暑くなってくるとペットボトル持ち歩く方も増えてくるよね!
そこでイベント用にペットボトルホルダー3つ作りました
前に自分用に作ったのを改良して・・・
夏を意識してどれも爽やか系
特にブルーのはマリン柄使ってあるし男の子でも持てるんじゃないかな

petholder2

ポイントはコードの先に付けたボンボンかな?o(*^▽^*)o

イベント情報!
日時:4/26(日)10:00~15:00
場所:アイテムえひめ小展示場
「私のアイテム手づくり市」

ぜひいらしてくださ~い★

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(0) | |

2009.04.14 11:54


イベントに向けてコモノ作ってます。
前回のイベントで一番人気だったトイレットペーパーホルダーカバー。
今回は2つだけ作りました。

toipecover4

最近ラベンダーカラーが気になる・・・

4/26(日)アイテムえひめで行われる
「私のアイテム手づくり市」というイベントに参加します!
時間は10:00~15:00 場所は小展示場
当日は隣の大展示場でフリマも行われますので
ぜひぜひ足をお運びくださいo(*^▽^*)o

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(6) | |

2009.04.08 16:54


我が家にあったホットケーキミックスを使って簡単お菓子作りをしました。
日曜日に作った2点。

hmcoockie

hmmad1

クッキーとマドレーヌ。
どちらも短時間でできるしクッキーはハトサブレ風サクサク!!
今まで型抜きクッキーでおいしくできたことなかったんだけど
これは我が家の定番に決定です!!o(*^▽^*)o
マドレーヌは素朴な味わい。
次はバニラエッセンス入れてみようと思います。

今日は↑のクッキーをまた作り、バナナケーキも作りました。

hmbananacake1

このバナナケーキもめちゃウマです!!(*≧▽≦*)
ホットケーキミックスを使ったレシピっていっぱい載ってるのね!
娘と一緒に楽しんで作れるので嬉しいです

レシピはこちら~

クッキー
http://cookpad.com/recipe/83084
マドレーヌ
http://cookpad.com/recipe/338712
バナナケーキ
http://cookpad.com/recipe/501468

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| お菓子作り | コメント(6) | |

2009.04.04 18:23


ひっさびさに新作が出来上がりました。
横型のデジカメ・携帯ポーチ。
以前作ってたのは縦型でふたのないタイプだったんだけど
今回はふたも付けてみました☆
なかなか可愛くできたんでない??o(*^▽^*)o

dejipo1

左のナチュラルな2つはイベント用に、
右のフィードサックのはお友達へのプレゼント用です

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(0) | |

2009.04.01 21:01


みなさま、すっかりご無沙汰しちゃってます
約20日ぶりのブログ更新です。(^_^;
お友達のところにも遊びに行けず申し訳ないです。m(_ _)m
忙しかった3月もあっという間に終わり、今日から4月ですね!
そして今日はHP開設5周年の記念すべき日です!o(*^▽^*)o
「モカの部屋」から「andante」に替わってからも2年半くらいになるのかな??
毎年この時期には○周年のプレ企画をしてきたんだけど
今年はまだ準備ができてませ~ん(^_^;
準備ができたらプレ企画するので気長~に待っててね☆
多分、5月とか6月とか・・・ゴニョゴニョ

さて話は変わって、昨日ショックなことが!!
前に作ったチョコリネンのVネックワンピ。
昨日洗濯物を漂白(真っ白にするタイプのね)してたら
漂白剤がこのワンピに散っちゃって、その部分だけ脱色して赤っぽくなっちゃったの~!!
なんで私エプロンしてなかったの~!!って後悔しても遅いし。
↓がその画像。

hyouhaku

アップにするとよく分かる。(>_<。

hyouhakuup

まだ作って2ヶ月も経ってないのよ~!!
ショックでショックで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
何とか隠す方法を考えました。
ポケットを付ける・・・っていうのはポケット開けたときに見えちゃうし、
ドイリーを縫いつける・・・のも透けちゃうなぁ。
じゃぁいっそのことアップリケだ!
というわけでチョコリネンに合いそうな布でランダムアップリケしてみました。

opafter

お!なんか、結構いいんじゃない??
ここがポイントだと思えば・・・どう??
頑張ってこれで着ようと思ってるんだけど。。。

アップリケのアップ。

opafterup

みなさん、ハイター系を使うときは必ずエプロンを着用しましょう!
もしくは脱いじゃいましょう!!
実はこれで2回目だった・・・(T□T)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| お洋服 | コメント(6) | |


