--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.28 10:17


すっかりご無沙汰しちゃいました~
毎日バタバタと忙しくしてます~!
その割には来月頭のイベントの準備は進んでないんだけど・・・(^_^;

少し前にモカのエプロンを作りました
前のエプロンはモカが4歳のお誕生日に作ってあげたんだけど
1年もしないうちにつんつるてんになっちゃって・・・
ホントはもっと早く新しいの作ってあげたかったんだけど後回しになっちゃって

型紙&レシピはお友達のsatoeちゃんが送ってくれたの
ありがとう~!!o(*^▽^*)o

epron1

スカート部分の布は赤のチェックにレースたっぷりの模様。
これに合わせるんなら胸当て部分は無地のリネンかな~
と思ったんだけどモカが嫌がって・・・
「モカ、模様がある方がいいの!!」だって。
モカにとっては無地のリネンって地味みたい。。。
というわけで柄on柄になっちゃいました。
まぁ、本人が喜んでくれたから良しとしよう☆

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| お洋服 | コメント(2) | |

2009.05.15 17:27


先日satoeちゃんが素敵なBQを贈ってくれました!
私からはすっかり遅くなっちゃったけど
やっと完成してお届けすることができました

まずはsatoeちゃんの娘ちゃんのパターン、
7/13の「Lady of the white House」というパターンです。
ホワイトハウスのレディということはファーストレディ??
なんて高貴なパターンなんでしょう!o(*^▽^*)o
でも小さなナインパッチの一つのピースは一辺が1cm強!
ちっちゃいもの苦手クラブ(笑)の私には辛かった~
赤を効かせたキルトになりました。

yukochan360

お次はsatyoeちゃんのパターン、
8/7の「Country Roads」というパターンです。
配色にすごく悩みました

satoechan360

もう一つsatoeちゃんのパターン、「Square and Star」です。
Pooh-tanのアニマル柄を中心に持ってきました。
柄×柄でにぎやかなキルトになっちゃった

satoechan360_2

Birthday Quiltって何度作ってもとっても配色や布合わせに悩んじゃう。
でもそれが楽しくもあるのよね!

今回BQとってもお待たせしちゃったお詫びにBQを+1枚&
お誕生日プレゼントや以前頂いたエプロンのレシピのお礼に
フィードサックとリネンを使ったポーチを3点プレゼントさせて頂きました★
気に入って頂けて嬉しかったです!!(*≧▽≦*)

feedporch3ten

やっぱりBQ交換って素敵な企画だよね!
贈っても贈られてもとってもHAPPYな気持ちになれます
satoeちゃん、どうもありがとう~!(*^3^)/~☆

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| birthday quilt | コメント(2) | |

2009.05.01 16:56


イベントも終わり、一段落。
前から作りたかったユウのお弁当巾着を作りました
バレーに連れて行くようになってから、お弁当を持参することが多くなったので
必要だな~と思いながらもその辺の巾着で済ませてました
ユウはグリーンが好きなので、グリーンメインで。
今回もひもの先にポンポンを付けて可愛く出来上がりましたo(*^▽^*)o
来年どうせ入園グッズ作らないといけないからね~。
大事に使って欲しいわ。

younoobentou1

裏側にはsatoeちゃんから頂いたグリーンのレース2種を縫いつけました

younoobentou2

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(6) | |


