--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.21 20:55

販売用の試作に自分のネックストラップも作ってみました
モカ用のとは長さを変えて。
販売用も大人用・子供用両方作ろうかなo(*^▽^*)o

画像・・・私のデコ電の方が目立ってますが、主役はネックストラップです(*T▽T*)
チョコチェックとリネンドットの切り替え、レースも付けました
試作なので使い心地試すためにしばらく首からぶら下げてますので
実物みたい方は声かけてくださいね~

neckst2

バレーの練習続きで眠いです・・・
えーと、今週の練習(市P連含む)数えてみたら週8・・・
明日のかたバレーはお休みするから、それでも週7・・・
たぶん週末死んでます
生気が抜けてたら、「アキちゃん、大丈夫?」と優しく声をかけてください(*T▽T*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(2) | |

2010.06.19 22:47

ネックストラップを作ってみました
これはモカのたまごっち用なんだけど、
販売用にもうちょっと改良してみようと思いますo(*^▽^*)o
納得いくものができれば来月のイベントに出しますね
相変わらず写真ヘタで柄が良く分かんない(>_<。

neckst

ここからはバレーのお話。
来月25日に開催される市P連のレクバレー大会に出ることになりました。
市内の小中学校対抗で行われるバレー大会です。
私が普段練習してるのは6人制のレクバレーと9人制のかたバレーなんだけど
今回のは男女混合9人制レクバレーです
初めての経験なんでちょびっと不安~
しかも人見知りなのに、知らない人たちと大丈夫なのか?私

その初めての練習が22日(火)の夜にあるんだけど
火曜日は午前中かたバレー、午後レクバレーの練習もやってます。
全部行くと3部練になっちゃいます無理無理
夜は行かないといけないから、午前と午後どちらを休むか悩み中・・・
多分午前のかたバレーやめるんだろうな。。。
1番キツイから

まだまだ忙しい日々は続く・・・

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(0) | |

2010.06.16 21:48

smile pocket 1day shopはお天気にも恵まれ
大勢のお客様に来て頂いて、大成功で無事終了しましたo(*^▽^*)o
メンバーとの話し合いの結果、晴れ女は私ということに決定しました(*≧m≦*)

午前中は私はお店にいなかったのですが
オープンと同時に大盛況だったようです
ブログやmixiを見て頂いてるお客様も多くて、
「ファンです」と声をかけてくださった方も何人もいらっしゃって・・・
恥ずかしがり屋さんな私はすっかり舞い上がっちゃいました
お仕事の合間に来てくれた方や、市外から来てくれた方、
本当にたくさんの方がお店に来てくれて大感謝です!!(*≧▽≦*)

昨日のこのブログへのアクセス数は約180、今日も現在で130
入院中は長いこと放置していたにも関わらず
たくさんの方に見て頂いていて、
ハンドメイド続けてて良かったなぁ、
ブログ続けてて良かったなぁと胸がいっぱいです(*T▽T*)

次回のイベントは約1ヶ月後、7/18のれんがマルシェです
コチラのイベントはsmile pocketとRibuさんの主催ですが
他にもたくさんのブースが出店しますので、ぜひ楽しみにしていて下さい
今回残念ながら来られなかった方や会えなかった方とも
お会いできるのを楽しみにしていますo(*^▽^*)o

スマポケメンバーのみなさまもお疲れさまでした

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(8) | |

2010.06.16 10:29

いよいよ今日はsmile pocket 1day shopの日です!!

昨日の夕方にはユウの熱も下がり、今日は元気に幼稚園に行きました
我が子ながらたくましい(*≧m≦*)

なので私も朝から準備に行ってきましたo(*^▽^*)o
私のお店番の時間は13:00~15:00なので
私に会いたい方はその時間にお越し下さいね(*^3^)/~☆

smile pocket 1day shop
本日!6/16 10:00~15:00
場所:大洲市新谷商店街 中岡勉強堂さん隣
駐車場はお店の横に2台、お花屋さんの隣に3台
いっぱいの時は新谷公園か新谷商店街駐車場に停めてくださいね★


2010_6_16_1

2010_6_16_2

2010_6_16_3

2010_6_16_4

2010_6_16_9

ご来店お待ちしてまーすo(*^▽^*)o

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(0) | |

2010.06.15 13:54

smile pocketの1day shopもいよいよ明日に迫ってきました!
最後の1個、コモノトレイを作って終了☆
長方形にしたので、メガネとか鍵とかアクセトレイとしてもいいかなo(*^▽^*)o

komonotoray

ホントはこういうトレイをもっとたくさん作りたかったんだけど
今息子ユウが具合悪くて1個で断念(>_<。
明日もお店に立つのは無理かも知れません。。。(>_<。
久々のイベントで楽しみにしてたんだけどな~(>_<。

でも他の素敵なスマポケメンバーがお待ちしてますのでお越し下さい

6/16(wed)10:00~15:00
大洲市新谷商店街 中岡勉強堂さん隣
駐車場は商店街の駐車場か新谷公園の駐車場が近くて良いと思います


もし私は行けなくても、作品は置かせてもらいますので待ってまーす(*^3^)/~☆

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| お知らせ | コメント(4) | |

2010.06.13 11:15

smile pocket 1day shopもいよいよ水曜日に迫ってきました~!
今大慌てでいろいろ作ってます(^_^;

定番のボックスティッシュカバー3つできました
チョコ系、ブラックウォッチ、ピンク系の3種類

tish8

イベントに向けてラストスパート中ですが、
明日はユウの通院治療、火曜は午前午後ともバレー(休めよ)
あとどれだけできるかな~
値付けもまだ全然だし(>_<
頑張りま~す!!o(*^▽^*)o

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| コモノ | コメント(2) | |

2010.06.09 09:03

先日、私のメインサイト“andante”を閉鎖させて頂きました。
あまりにも放置状態で、バレーにハンドメイドに忙しい現状では
続けるのが無理になってきました。
本来ならリンクして頂いているサイト様にお知らせに行くべきところですが
この記事でのお知らせとさせて頂きます。
申し訳ございませんm(__)m
相互リンクのサイト様はお手数ですがリンク削除をお願いいたします。

さてさて、smile pocketの1DAY SHOPまであと1週間となってしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)
とりあえずできたものをUPします

toipecover5

ずらりと並んだコチラはトイレットペーパーホルダーカバーです
好みのものを選んで頂きたくて、いろいろなタイプを作ってみましたo(*^▽^*)o

toipecover9

使用画像です
相変わらず写真がへったくそで泣けてきますが・・・(*T▽T*)
1番右のフィードサック&ビンテージファブリックのはもろ私の好みで作りました(^_^;
売れ残ったら自宅用にします(*≧m≦*)

今週は毎日バレーだけど、あと1週間ラストスパート頑張りま~す!!

| お知らせ | コメント(4) | |

2010.06.06 20:33

今日は私が以前住んでいた三間町で“ボヌール・マルシェ”という大規模なカントリー&ハンドメイドイベントがありましたo(*^▽^*)o
主催者はお友達のあゆちゃん♪
私より若いのに、すごいパワー
今回で2回目のこのイベント、前回も大好評ですごい数のお客様でしたが今回もすごかったよ~
今回、私は残念ながら出品しませんでしたが、smile pocketは出店しましたよ~o(*^▽^*)o

前回お友達に評判を聞いて、今回どうしても会いたい方がいました
その方は書道詩人の「てらきち」さん
実際に会って、目を見てインスピレーションで名前と素敵な言葉を書いてくれます(*^_^*)
実際に書いていただいたのがコチラ

mocha

萌花・・・自由に表現したらいいんだ
     萌花が心から笑うから萌花だけの花が咲くんだ

yushin

雄心・・・雄心の笑顔が全てを丸く包んでくれるんだ
     一番の宝物はその笑顔だから

2人の子供たちにとても素敵な言葉をいただきました

では今回の戦利品を紹介しまーすo(*^▽^*)o

shelf

アンティーク風のシェルフは1500円と格安!!
早速ディスプレイしてみたけどセンスない(>_<。

box

コチラのボックスも↑のシェルフと同じお店で700円でGET
作りかけの作品を入れるのに丁度いいです
勝手に“andante”のオリジナルスタンプを押してみたり(*≧m≦*)

box2

他には同じくsmile pocketメンバーmocoさん作の、前から狙ってたリングや
自分のハンドメイド用にリネンのトーションレースをGET!
ドアストッパーは↑の木工SHOPでおまけにいただきましたo(*^▽^*)o

others

今回のイベントでたくさんの人に会ってパワーをもらってきたので
また作品作り頑張りまーす(*≧▽≦*)

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

| イベント | コメント(2) | |

2010.06.01 16:33

今日6/1はユウ4歳のお誕生日です
去年の10月にほっぺの中に腫瘍が見つかり、入院生活も長かったユウ。
あの当時はこんなに元気に4歳のお誕生日が迎えられるなんて思ってもいませんでした(>_<。
今日は幼稚園でサッカー教室もあり、疲れて昼寝中のユウ。
知らない人はまさかユウがガンを患って、今でも抗ガン剤治療を受けてるなんて
夢にも思わないんだろうな~(^_^;
元気すぎて、私がお薬を飲ませるのを忘れそうになるので危ないです

バースデーケーキは本人たっての希望で仮面ライダーダブルに(*^m^*)
ケーキなのに緑×黒ってどうなん?と思いましたが、まぁあり??

cake

来年のお誕生日も元気に元気に迎えられますように・・・

| つぶやき | コメント(4) | |


