--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.07.15 21:41

最近お気に入りの布たちが増えてきたので、
布見本帳を作りたいと思います☆
miyuさんに教えて頂いたので早速布を裁ってみました。

nuno.jpg


あとはこれを色別にスケッチブックに貼っていけばいいんだけど、
スケッチブックがないので今日はここまで。(^_^;
どれも好きな布ばかりなのでうれしいな~☆

| パッチワーク | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お~なんてすばらしい~ヽ(´▽`)/

こんばんわ~
おお~スケッチブックに
布をハリハリね~~素敵(*゜∇゜)
今まで使った色、柄が楽しめるなんてイイナ~
この布(゜0゜*)あの頃お気に入りだった布だ~とか
こんな事あったな~~ヽ( ´∇`)ノ とか思い出されていかも==
3日間実家に帰るのね~~
私なんてさっき3連休って知ったの( ̄Д ̄) 

| みずまり | URL | 2005.07.16 22:44 |

みずまりちゃんんへ♪

え!?さっき知ったの??(@◇@;)

お気に入りの布がすぐに見られるっていいよね♪
眺めるだけで幸せ~になりそう☆

| *アキ* | URL | 2005.07.17 09:06 | 編集 |

σ(o^_^o)も☆

*アキ*ちゃん(って呼ばせてね☆)
σ(o^_^o)も今まで出会ったフィードサックたちを貼っていこうって思っているんだけど、でもふっと思ったのは
貼るだけのサイズもない端切れ状態のもあるよ~。しかも1枚しかないとか。それで今検討中なの(^^ゞ
*アキ*ちゃんはどれくらいのサイズでカットしたの?

*アキ*ちゃん、miyuさんとお知り合いなの~????憧れの方なのよ~♪
ほ~んと素敵よね☆

| Ayumi | URL | 2005.07.17 10:29 | 編集 |

お!書き忘れ(^^ゞ

*アキ*ちゃんのHP、ブログに
りんくさせてもらってもいい?
お返事まってまぁ~す☆

今実家に帰ってるんだよね?
それではまた遊びにきてね(^_-)-☆

| Ayumi | URL | 2005.07.17 10:45 | 編集 |

Ayumiちゃんへ♪

実家から帰ってきました~☆

布見本帳の布は4×5cmでカットしました。
ちょっと大きすぎるかな?と思ったけど、大柄の布とかはこれくらいないと柄1つ分が入りきらないので・・・
でもフィードサックはこんなに大きくカットしたらもったいないかも・・・。(^_^;
ハギレはハギレで、たとえば2cm角とかにちっさくカットして、同じページに並べて貼れば、それはそれで統一されてきれいかも・・・(*^_^*)
逆にハギレのままカットせずに、クレイジーキルトみたいにぺたぺた貼っていくのもかわいいかも。
悩みどころだね☆

miyuさんは、私も憧れだよ~♪
心の中でお師匠様と呼んでいるの☆
私の恥ずかしい質問も、一つ一つ丁寧に答えてくれるし、何より作品が大好き!!(*≧▽≦*)
miyuさんがお教室を開いたら、愛媛からでも通いたいくらいだよ~!(無理だけど・・・)

リンクの件もちろんOKです(*≧▽≦*)
うちのHPにもAyumiちゃんのブログリンクさせてね~!

| *アキ* | URL | 2005.07.18 22:27 | 編集 |

おかえりなさ~い。

実家ではゆっくり出来たかな?
パパさんの身長184cmもあるの?たかーい。
アキちゃんも背の高い人?
私はチビなので背の高い人憧れ~☆

えっと、私のブログにアキちゃんのHPのリンク貼ってしまったけどいいかな?
NGなら言ってね。

そうそうAyumiちゃんと布帳作りたいねーって話してて・・・
アキちゃんはすでにカットしていて準備万端だね。
4×5cmかぁ~(参考)
で、どんな物にハリハリするの?
スクラップブックみたいなのに?
両面テープなんかで貼り付ければいいのかな?
「?」がいっぱいでごめんね。
私はフィードサックだけの布帳にしたいの。
まだまだ枚数は少ないけど・・・
とうていAyumiちゃんには及ばないと思うけど
自分の「好き」で満足したいの~♪

| あっこ | URL | 2005.07.19 00:32 |

あっこちゃんへ♪

ただいま~☆
私は慎重160cmだよ。
普通なの。
でも萌花とパパはでかい・・・

私は100均でスケッチブックを買ったので、それにハリハリしてます。
あとで画像アップするね~☆
普通に紙の方にのりを付けて、布を貼ってます♪
Ayumiちゃんのフィードサックの量はすごいよね(*≧▽≦*)

リンクの件、もちろんOKです☆
後でわたしのHPにもリンクさせてもらうね(*^_^*)

| *アキ* | URL | 2005.07.19 08:11 | 編集 |

おやおや?

*アキ*ちゃんおかえりなさい干し
おほほ~遊びにきてみたら
おやおや、σ(o^_^o)の名前が浮上しているではないですかぁ~(^_-)-☆

そうなのそうなの、あっこちゃんと
布帳作っていきた!が一緒だったの☆
それで二人でサイズは?
何に?
どうやって?状態で(笑)
でも*アキ*ちゃんに教えてもらって
やってみるぞ~♪って
やるき満々☆
色別にしようかなって思ったけど
でもいろんな色がぺたぺたされてたら
パッチみたいでかわいいかもって思って、気にせずにどんどん貼ってみよう☆って思ったんだ(^_-)-☆
あとはノート探しだぁ~OH!

| Ayumi | URL | 2005.07.19 09:40 | 編集 |

Ayumiちゃんへ♪

布見本帳の画像upしたので良かったら見てみてね☆
大切な布たちをこうして眺めれるなんてうれしいよね♪

| *アキ* | URL | 2005.07.19 14:04 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


