--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.01 21:49


前から「あるといいな」と思っていたもの。
それはナプキンを入れるサニタリーポーチ。
ヤフオクとかでも結構目にします。
簡単そうなので早速作ってみました☆

sanitary



お気に入りの生地でパッチ、レース&ボタンをポイントにしてみました♪
いつもの私なら、ピンクのドットを持ってくるんだけど、
グリーンの方がしっくりきたので今回はグリーンで。
できあがりサイズ、二つ折りにした状態で約13cm四方です。

広げた状態。

sanitary2


全体にキルティングも施してます。
中は白地にピンクのドットと
ポケット部分は松山さんのピンクのチェリー&お花の生地。
この生地気に入ってたから使いまくってたら残りわずかです。
買い足したいんだけど、ピンクって人気で私の知ってるお店には残ってないの。(T□T)
どこか残ってるお店があればご一報下さい。

sanitary3


いつものタグもポイントに♪

sanitary4


中に実際にナプキンを入れてみました。
大きめなら4枚くらい、普通のなら6枚くらい入りそうです。

sanitary5


ランキングに参加してます。
励みになるのでクリックしてね♪

rank


| パッチワーク | コメント(2) | |

この記事へのコメント

アキちゃんこんばんわ♪
そうだね~。
最近松山さんのピンクのチェリー&お花の生地、どこも完売しているよね~。
松山先生のサイトにはまだあるのかなあ??

ポーチ可愛いね♪
いろいろと使い道ありそうなポーチだね♪
私も最近ポーチばかり作っています(; ̄ー ̄A アセアセ

| ☆かおる☆ | URL | 2006.12.04 23:01 |

☆かおる☆ちゃんへ♪

こんにちわ~o(*^▽^*)o
松山さんのポップチェリーフラワーのピンク、松山さんのネットショップA-twoにもなかったんだけど、問い合わせをしてみたら、在庫1mならあるので購入できることになったの!!
だめもとで聞いてみたんだけど、良かったぁ(*≧▽≦*)

☆かおる☆ちゃんもポーチたくさん作ってるよね♪
でもプレゼント用が多いんじゃない??(*≧m≦*)
きっとみんなに喜ばれてるね~☆

| *アキ* | URL | 2006.12.05 16:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


