--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.24 00:45


前回チラ見せしてたのは実は通帳ケースでした~o(*^▽^*)o
ネットショップをオープンする時に出したいな~と思うので、
試作を兼ねて自分用に作ってみました☆

tutyou



中はこんな感じ。

tutyou2


下に敷いてある布&裏布に使ったチェリー柄は
手芸店で399円/mでした!!
安い!&可愛いので即決!!
もっとたくさん買えば良かったかも・・・。

tutyou3


カード&通帳を入れてみました。
結構たくさん入るよ♪

表開いたところ。

tutyou4


キルティングライン見えるかな??

tutyou5


今回はあえて接着芯を使わずに、普通のキルト芯でキルティングしたんだけど、
やっぱり厚手の接着芯を使った方が良かったです。
ショップ用のにはそうしよう。
とりあえず自分で使う分には満足ですo(*^▽^*)o

| パッチワーク | コメント(2) | |

この記事へのコメント

むふふふ♪

失礼してアップでじ~っと拝見させていただきました♪
さすが*アキ*ちゃん、細かな所にまで隙がないわぁ~!
レースやボタン使いも完璧!ピシッと仕上がって思ってた通り可愛い物が出来上がったわねぇ♪
しかも、この可愛い裏布が399円!! それも驚き! この布、バイアステープにしても可愛いじゃないかしら?
キルト芯にするか、接着芯にするか。接着芯なら厚さはどうするのか? 新しい物を作るたびに毎回悩みます。 
仕立ててみないと分からないことも多いもんね~。そうして自分用が増えていくんだわ~(*^m-*)ププ♪

| よっち | URL | 2007.01.29 16:06 |

よっちちゃんへ♪

そうなのよ~!!
この裏布、399円ていいでしょう~!!(*≧▽≦*)
たくさん買って使い倒さなきゃ!(*≧m≦*)

今はパッチにレースやボタンなんかをプラスするのが自分の中で好きなのよね。
通帳ケースは作るの楽しいから、、他のパターンも作ってみたいわ☆

仕立ててみないと分からないこと、本当に多いね!
でもそうやって試行錯誤して、いいものができていくんだよね!
ショップで売るものならなおさら、納得のいくものにしたいし♪

| *アキ* | URL | 2007.01.29 17:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


