--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.30 17:15


春から幼稚園に通う萌花。
そこで萌花の通園バッグを作ってます。
メインは松山さんのDOLL DOLLのパネル柄。
この柄、ポップな感じのレッドと、優しい感じのパステル2色買ってて、
萌花にはレッドかな~?と思ってたんだけど、萌花はパステルを希望しました。
いつもの私が使うには、かわいすぎる柄かな~という感じだけど、
萌花にはぴったりでしょ??(*^_^*)

mochabag



合わせた布も松山さんのポップチェリーフラワーのピンク。
この布大好きで、残りもたくさんはないから大切に大切に使ってたのに、
萌花が「これがいい!!」って。
私は「こっちのピンクの水玉も可愛いよ~」と
普通のピンクのドットをおすすめしたんだけど、
「もーたん、さくらんぼがいいの!」って譲ってくれませんでした。
私と好みが同じなのね~(T□T)

今はキャラクターの周りをキルティング中。
キルティングライン見えるかな??

mochabag2


裏布は例の399円/mのチェリー柄。
この布、安くて可愛いだけじゃなくて、キルティングもしやすいの!!
今週末買い足しに行かなきゃ!!
メーカー布の1/3の値段だから、たくさん買っても大丈夫!!(*≧▽≦*)
お財布の味方だわ~☆

mochabag3


デジカメが壊れて携帯からの画像なので見づらくてごめんなさい・・・
私も萌花も幼稚園デビューだから、気合い入れて
かわいい入園グッズを作るぞ~!!

| baby&kids | コメント(8) | |

この記事へのコメント

うわ~。
かわいい入園グッズが出来そうだね。
私も好きなこの布、ポップチェリーフラワーって言うの?
知らなかった。。。
でも親子で趣味が同じなんて、うれしいよね。
____大好きな布が少なくなるのは悲しいけど____

完成、楽しみにしてるね。

| しょこ♥ | URL | 2007.01.31 09:13 |

しょこちゃんへ♪

この布可愛いよね~☆
もうどこの生地屋さんにも置いてないから大事に大事に使ってるの!
でも入園グッズを作るたびにこの布を指名されたら・・・
あっという間になくなっちゃうよぉ(^_^;

| *アキ* | URL | 2007.01.31 13:47 | 編集 |

アキちゃ~んやっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
かわいい入園グッズが完成しそうだねぇ♪
さすがアキちゃんのお子ちゃま!!
とってもセンスがいいよぉ (*^m^*) ムフッ
我が家も大事にしてる布ちゃんに限って
これがいい!!って言われて ( ̄▽ ̄|||が~んなんてことも。。。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
わが子といえど譲れない物もあるのだよぉなぁ~σ(・・*)
ダメな母だねぇ(@^^)ゞ ポリポリ
完成楽しみにしてるねぇ♪(#^―゜)v

| honey | URL | 2007.01.31 20:00 |

honeyちゃんへ♪

やっぱり親子ってセンスも似るのかな??(*≧m≦*)
うちの娘は私以上に頑固だから、「これがいい!」って決めたら他のじゃだめなんだよね~。
まだ3歳だし。
今回は私が根負け(^_^;
まぁ、かわいく出来上がればそれで良し(≧▽≦)b

| *アキ* | URL | 2007.01.31 23:10 | 編集 |

アキちゃんと萌花ちゃん、好みが同じなのね~♪でもそれってなんだか嬉しいよね(^-^*)うちも上の娘とは好みが一緒なの♪
色も私はピンクが好きなんだけどその娘もピンクが1番好きなのσ(^^;)普通、小4の女の子だとピンクよりもブルーが好きな子が多いんだけどうちの娘は私の影響が大きいみたいです(≧∇≦)
可愛いバッグが出来そうねo(*^^*)oワクワク完成、楽しみにしているね♪
私もこの布ちゃん、全部大好きです(^-^*)

| かおる | URL | 2007.01.31 23:49 |

かわいい~!

や~ん♪ 萌花ちゃんとの可愛らしいやり取りに、ニッコリしちゃったわ~
親子で好みが似ているのって嬉しいわね~♪
松山さんのパネル、大柄だから幼稚園バックにピッタリね! これは注目浴びるわよ~v-10
裏布もピッタリ~!しかも縫いやすいの!?
うんうん!これは追加買いに走るしかないわよ!

あ!いけない!! 今回はブログお引越しのお知らせに来たのでした(^_^;)
http://yocchidon.blog80.fc2.com/
只今プレ企画していますので、良かったら遊びに来てくださいね♪

| よっち | URL | 2007.02.01 13:10 | 編集 |

かおるちゃんへ♪

やっぱり娘も私に影響されてるのかな??
ちなみに私もピンクが一番好きだよ!o(*^▽^*)o
でも、自分が気に入ってる作品を娘も気に入ってくれるって嬉しいことだよね♪
息子が大きくなったらどういう反応をするのかも楽しみ☆

| *アキ* | URL | 2007.02.01 14:12 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

松山さんのパネル可愛いよね~!!
大好き!(*≧▽≦*)
注目浴びるかな??(*≧m≦*)

ブログFC2の方に変えるのね♪
プレもやってるの??
もちろん応募させて頂くわ~!o(*^▽^*)o
早速行かなくちゃ!

| *アキ* | URL | 2007.02.01 14:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


