--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.07 14:21


モカの通園バッグのキルティングが終わりました!o(*^▽^*)o

mochabag7



こちらは裏です。

mochabag8


中表に合わせて、サイドを縫い合わせます。
縫い代は裏布でくるむので、一方を長めに残しておきます。

mochabag9


裏布で縫い代をくるみ、まつっていきます。

mochabag10


こちらがまつり終わった写真です。
縫い代がスッキリしました☆

mochabag11


あとは口をパイピングして、持ち手を付ければ完成です♪

mochabag12


反対側も。
だいぶバッグっぽくなりましたo(*^▽^*)o

mochabag13

| baby&kids | コメント(6) | |

この記事へのコメント

とぉ~~~~~っても細かくて綺麗なキルティングですね! すごいv-424
もうすぐ幼稚園なのですね!
あれこれ揃える物も多くて大変ですが、揃えるのは楽しいですよね。
家は昨年バタバタしていました。
早い物でもう年中さんになる為の準備も少しずつ始まっています。ちょっと寂しいですが、幼稚園に行くようになってとっても成長しました。
モカちゃんも楽しみにしている事でしょうねe-241

| Sayuri | URL | 2007.02.07 16:15 | 編集 |

細かい~。・:

キルティングするとまた表情が変わるよね~☆
可愛さが増したねっ♪

裏生地もかわいい~☆

完成間近かな!引き続きがんばってね~☆

| mie(flower) | URL | 2007.02.07 20:14 |

(≧∇≦)キャー♪☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
幼稚園のセンセって、あんがい子供の持ち物をよく見てるんよ~。
こんなに細かいキルティングしてたら、アキちゃん先生からe-278貰えるじょ~♪
中学はお手製の物作らんでいいけど、出費に泣くよぉ・・・着せれるお下がりいっぱいなのにそれでも5万近く飛んでく(T_T)
来月の精算が恐い~~)゜0゜( ヒィィ

| うーさん | URL | 2007.02.08 00:31 |

Sayuriさんへ♪

Sayuriさん、こんにちわ♪

春から幼稚園なんですよo(*^▽^*)o
今はまだモカが幼稚園に通う生活が想像できないけど。。。
Sayuriさんのところはもうすぐ年中さんなんですね☆
モカも幼稚園でいろんな事を学んでくれたらいいな♪

揃えるもの多くて、本当に全部作れるのかな??って思ったりもするけど、頑張ります!

| *アキ* | URL | 2007.02.08 10:15 | 編集 |

mieちゃんへ♪

mieちゃん、こんにちわ♪

もうすぐ完成だよ!
あとは持ち手を付けるだけのとこまでいったんだけど、今本体を水通しして乾かしてるのでそこから進めないの(^_^;

次は上履き入れだ~!!

| *アキ* | URL | 2007.02.08 10:19 | 編集 |

うーさんへ♪

うーさん、こんにちわ♪

へぇ~!
幼稚園のセンセってそんなとこも見てるんだ!
キルト地を使えばもっと簡単にできるんだけど、やっぱり世界で一つのものを作ってあげたいからo(*^▽^*)o
まだまだ作るものたくさんだけど、母は頑張るよ!

5万も・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)
中学・高校・大学と進むたびに出費は増えるんだよねぇ。。。
怖いなぁ。

| *アキ* | URL | 2007.02.08 10:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


