--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.15 22:35


赤ずきんのやよいちゃんとPINOCOのひみちゃんが主催する
「スーちゃんの会♪」に参加させて頂くことにしました★


最初は規定が3.5cm×4.5cmとミニミニサイズだったため、
私にはとっても無理だと諦めていたんだけど、
サイズが自由に変更になったので参加することにしましたo(*^▽^*)o

実は私、今年はスーちゃんの小物やタペストリーを作っていきたいと思ってたの!
なんてタイムリーな・・・
本も2冊購入してたし。

3月から始めて12月完成です。
私は1ブロックのサイズを15cm四方にしようと思ってます。
そして3月から11月までひと月に1人ずつスーちゃんを作って
3×3の9ブロックのサイズにし、11月から12月にかけて仕上げをして完成!という予定です。
(あくまで予定ですが・・・)

そして上履き入れの方は、もうすぐ完成ですよ~☆
中表にして両脇を縫い合わせ、縫い代の始末をしました。

uwabakiire5


表に返すとこんな感じです☆

uwabakiire6


反対側も☆


uwabakiire7


口のパイピングも終わり、今はキルティングラインを消すために
水通しして乾かしてます。
持ち手も作ったのであとは縫いつけて完成です♪

| スーちゃんの会♪ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

アキちゃん、おっはよ~。
私も実はスーちゃん企画の隠れメンバーなのよ。
今まだことちゃんに振り回されてる状態だから、確実に出来るかどうか不安だったから、「隠れ」の方にしたの。
アキちゃんは本も購入済みってことだし、どんなスーちゃんが誕生していくのか楽しみにしておくね~v-392

| しょこ | URL | 2007.02.16 09:49 |

しょこちゃんへ♪

しょこちゃん、こんにちわ~♪

しょこちゃんは隠れメンバーなんだね!
ことちゃんがまだ小さくて大変だもんね。
しょこちゃんのペースで頑張ってね!
私も無理のないペースで頑張るよ!o(*^▽^*)o

実は早くスーちゃん作りたくてうずうずしてるんだけど、
とりあえず目先の入園グッズを片づけます☆

| *アキ* | URL | 2007.02.16 15:09 | 編集 |

こんにちわ

こちらでは、はじめまして♪
この企画、私も参加させていただくことになりました~。
よかったらこれから仲良くしてください!

お子ちゃまのシューズケースとってもかわいい♪そして懐かしいです。
わたしもそろそろ、入学グッズ作らなきゃ~(><)

| snow | URL | 2007.02.16 17:06 |

snowちゃんへ♪

snowちゃん、こんばんわ♪

そしてはじめまして・・・なのかな??(^_^;
実は私、snowちゃんのブログにず~っと前からこっそり遊びに行ってました。
それも何年も前から・・・(^_^;
ストーカーみたいでごめんなさい!!(-人-*)
お話しするタイミングを逃しちゃったみたいで、なかなかコメントできずにいました。
いや、したことあるのかな??
自分でも分からないくらい、こっそり覗きまくってました(--;
これからはちゃんとコメント残しますね~o(*^▽^*)o

snowちゃんもスーちゃん作るんですね!
一緒に頑張りましょう!!
お子さんは今年入学なんですね!
そろそろ準備の時期ですよね。
こっちもお互い頑張りましょう!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2007.02.16 21:37 | 編集 |

ごめんなさい~~~(o*。_。)oペコッ

今戻ってきて読み返したらすごいことに。。。(>▽<;; アセアセ
すごくなれなれしいコメントしちゃってすみません。
お友達のところでよくお見かけしていて、
こんなんなっちゃいました~。
あれ?でも、やっぱりもしかしたらはじめましてじゃないのかな。。。
うちに来てくださってたなんてうれしいです~。ありがとうございます。
こんな私ですが仲良くしてくださいね♪
子供ね。。。うちは大きい子なんですよ~。
3年生と4年生。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| snow | URL | 2007.02.16 22:34 |

snowちゃんへ♪

snowちゃん、おはようございます!

全然OKですよ♪
むしろなれなれしくしちゃって下さい!(*≧▽≦*)
私もいきなりちゃん付けだし。。。
いろいろなお友達のところでよく見かけてたので、初めましてな気がしないですよね~☆
こちらこそ、仲良くして下さいね♪
snowちゃんのスーちゃん、かわいいんだろうなo(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.02.17 09:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


