--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.20 00:02


「スーちゃんの会♪」のメンバーの皆さんが続々とスーちゃんを制作している中、
私はぐっとこらえて入園グッズを製作中です。
お弁当袋のキルティングが終了しました☆

bentoubukuro2



アップで☆

bentoubukuro3


bentoubukuro4


これを中表に合わせ、脇にミシンをかけます。
縫い代は裏打ち布でくるみます。

bentoubukuro5


表にひっくり返すとこんな感じ。
これを見て萌花は「おむつみた~い」とのたまってました。(-_-;

bentoubukuro6


更にサイドと底を縫い合わせて縫い代の始末をすれば、本体部分は完成です。

bentoubukuro7


bentoubukuro8


あとはこれに巾着部分を縫い合わせれば完成です☆
あと少しだ~!!
私のスーちゃん作りたい心はいつまで抑えられるだろう。。。

| baby&kids | コメント(10) | |

この記事へのコメント

プププ

ここまで着々と進んでるんだから大丈夫よ!
ちょびっとだけわき道にそれてみない?(←悪の声)
でもこのお弁当袋、かわいいわぁ~v-10
巾着式だとお子様にも扱いやすくて良いよね~!
入園グッズはまだあるの? 次に何が出てくるかも楽しみだわ~!
あ、それにスーちゃんアップリケすると言う一石二鳥の手もあるわよ♪(なんとかして*アキ*ちゃんのスーちゃんを見たいらしい・・・)

| よっち | URL | 2007.02.20 08:50 | 編集 |

かわいすぎ~p(≧▽≦)q

私もアキちゃんの子になりたいわ~v-238
どうしたらそんな形が思い浮かぶの!?
ヘキサゴンがキャンディーに見えるね♪

それとリニューアルしたんだね!
かわいいぞぉおお((*μ_μ)(*∂。∂* ))

スーちゃんの企画に参加してるの?
どんなのかしら~楽しみにしてるね♪

| mie | URL | 2007.02.20 09:23 |

(´m`)クスクス私はグッとこらえてじゃなく、参加したはいいけど自信がないからまだ手が出せず~~~じゃよ。
幼稚園サイズのお弁当箱って小さいから、この形に作るのも大変そ・・・。
1枚で大丈夫?
(= ̄∇ ̄=) ニィ2枚目、スーちゃんってこともありそうじゃね~♪

| うーさん | URL | 2007.02.20 09:26 |

はじめまして!

かわいいお弁当袋ですねぇ・・。それから、裏地に使ってるいちごちゃん、実は私も持ってるんです。お店で一目ぼれして購入しました!表もかわいい布ちゃん達だからかわいさ倍増ですね!
ところで、スーちゃん企画!私も参加してるんです。よろしくね~のご挨拶とリンクのお願いにきました。私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?

| かおちゃん | URL | 2007.02.20 13:16 |

はじめまして

*アキ*ちゃん、はじめまして。よっちちゃんにお世話になってますAkoです!
私のキルト、褒めて頂いてありがとうございました!とっても嬉しかったです!*アキ*ちゃんの作品も、とても素敵です!
お弁当袋もと~っても凝ってて、可愛いですね。
スーちゃんの会でご一緒ですよね?!よろしくお願いしますね!

| Ako | URL | 2007.02.20 19:37 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃん、こんばんわ♪

あぁ~、悪魔の誘惑が~!
そうよね!
スーちゃんで入園グッズ作ればいいんだ!!
よっちちゃん、ありがとう~(*^3^)/~☆
そのアイディアちょうだいするわ♪
ランチョンマットにスーちゃんをアップリケするってのはどうかな??o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.02.20 20:38 | 編集 |

mieちゃんへ♪

mieちゃん、こんばんわ♪

ウフフ・・・うちの子になる??(*≧m≦*)
パターンはね、本を参考にしてるのよ☆
デザインは全然変わっちゃってるけどo(*^▽^*)o
言われてみればキャンディーみたいね♪
おいしそう~!(*≧▽≦*)

TOPプチリニュしたのよ!
気付いてくれたのね~!
ありがとう!(*≧▽≦*)

スーちゃんの企画に参加することにしたの!
ずっと作りたかったし、みんなと一緒なら頑張れそうだし☆
mieちゃんのスーちゃんも見てみたいな♪

| *アキ* | URL | 2007.02.20 20:42 | 編集 |

うーさんへ♪

うーさん、こんばんわ♪

え!?うーさん自信ないの??
うーさんならパパってやっちゃいそうなのに!o(*^▽^*)o
可愛いスーちゃん見せてねぇ☆

お弁当袋、替えがいるかな~と私も思ったんだけど、
よく考えたらうちの幼稚園はお弁当は週2なの。
だから1枚で大丈夫でしょ♪
母は助かるわ~o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.02.20 21:28 | 編集 |

かおちゃんへ♪

かおちゃん、こんばんわ♪

イチゴちゃんお揃いなんだ~☆
この生地とってもかわいくていいよね(*≧▽≦*)
大活躍してます♪

かおちゃんのちびスーちゃん見てきたよぉ!
とってもちっちゃいのに可愛くて、すごすぎる!
私には無理だわ・・・

リンクしてくれるんですね!
ありがとうございます☆
私もリンクさせてもらいます!
これからスーちゃん一緒に頑張りましょうね!o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.02.20 21:31 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃん、こんばんわ♪

あんな素敵なキルト見せて頂いてありがとうございます☆
私もサンプラー作りかけなので、頑張って仕上げなくちゃ!

お弁当袋、可愛い生地を使ったから作っててとっても楽しかったです(*≧▽≦*)
スーちゃんも一緒に頑張りましょうね!

| *アキ* | URL | 2007.02.20 21:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


