--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.20 22:36


萌花の入園グッズ第3弾&第4弾のお弁当袋&コップ入れが完成しました~o(*^▽^*)o
今回は黄色を入れてみたけど、なんかいい感じ~☆

bentoucup



巾着部分になる口布と、ひも通し部分を縫いつけます。

bentoubukuro9


更に昨日完成していた本体に、この口布を縫いつけます。

bentoubukuro10


これで完成~!!

bentoubukuro11


色合いが春っぽくて好きです♪
こちらはサイド部分。

bentoubukuro12


ひもにも一工夫。
ヨーヨーを作る要領で、丸い生地の周りをぐし縫いし、
その中に綿を詰めてひもに縫いつけました☆
可愛いでしょ~!(*≧▽≦*)

bentoubukuro13


お次はコップ入れ。
またも萌花のリクエストでお花のチロルテープをあしらいました☆

cupire2


コップ入れの方は、ひも通し用の布が足らなくて本体とは違う布にしました(^_^;
でもこれはこれで可愛くない?(*≧m≦*)
マチもつけました。
横から見るとこんな感じ。
縫い合わせのところのくまちゃんがずれないように気を付けたよ♪

cupire3


入園グッズ作り、まだ着替え入れとランチョンマットが残ってます!

| baby&kids | コメント(2) | |

この記事へのコメント

完成おめでと~ヾ(=^▽^=)ノ

またまたかわいいのができたね~キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
細部までこだわってあってとっても素敵だわぁ。
大変そうだけど、アキちゃん楽しそう~♪
て、まだお着替え入れとランチョンマットも作るのね!
いっぱいいるのね(;´∀`)
うちの保育園は……な~んもいらないのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本当に何一ついらない感じ。
通園バックもうちはアンパンマンのキルティング地を四角く切って縫ったのを使ってるけど、
何かのおまけっぽいバックの人もいれば、市販のリュックの人もいれば……と様々だし。
上履き履かないし、コップは保育園の使ってるし、お弁当は一切いらないし┐('~`;)┌
あたしみたいに育児しない母には大助かりな保育園なのよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| hiroro | URL | 2007.02.21 07:33 |

hiroroちゃんへ♪

hiroroちゃん、こんばんわ~♪

やっぱね~、生地が可愛いし、自分のならここまで可愛らしくはしないだろうと思うくらい、可愛らしく作れるので楽しいよ!o(*^▽^*)o
そうそう、まだ着替え入れとランチョンが残ってるの☆
でも今ちょっと休憩中で違うもの作ってます(*≧m≦*)

保育園は結構いらないみたいね。
母の味方だわ~。
幼稚園のママさん同士なら、比べっこしたりもするのかな??

| *アキ* | URL | 2007.02.21 20:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


