--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.25 22:45


苦戦していたフィードサックのお財布が完成しましたo(*^▽^*)o
もう、仕切りやらマチやらファスナーやらパーツが多くて大変でした。
しかも失敗した所を直さずに強引に進めちゃったから、
あとでごまかしごまかししなくちゃいけなかったり・・・(-_-;
でも何とか完成して良かったです♪

osaifu3


反対側。

osaifu4



中はこんな感じです。

osaifu5


中側は全てハーフリネンを使ったので、縫い重ねるうちに分厚くなっちゃって、
ミシンの針が2本折れました
うちのミシンではこれが限界です。

osaifu6


小銭入れとお札入れにはマチをつけています。
スナップを付けるのにも苦労したし・・・
周りはパイピングをしてからフリルトーションを付けました。
ちょっと甘すぎたかな??
私は気に入ってるんだけど、夫には(レースが)
「無かった方が良かったんじゃない??すっきりして」と言われました

今回気になった所を手直しして、あともう1回くらいは作ってみたいな。ショップ用かプレ企画用に☆

| パッチワーク | コメント(10) | |

この記事へのコメント

すごぉいっ☆

アキちゃん、お財布作っちゃうなんてすごいね~
これを作ろう~って思い描くものがちゃんと形になるのがすごいよね~v-424私はふりふり好きだけど♪

たしかに、綿麻生地に多分接着芯とか貼って作ってるだろうからかなりの厚さだよねぇ~なんかふっと業務用ミシン欲しいな~って思っちゃう。なんでも道具が欲しくなるんよね~(笑)

| ひみちゃん | URL | 2007.02.26 08:01 |

完成おめでとう~!

お金がいっぱい入りそうだわ~(-_☆)キラーン
小銭入れが大きいのがいいね! レジで慌てないで済みそう!
フリフリ、かわいいじゃない~!!
フィード独特のやわらかい色使いによくマッチしてるわよ♪
中央にいるブタちゃんに釘付け!v-10いい表情してるなぁ~

そうそう!作ってるうちに分厚くなってくるのよね~(^_^;)
σ(^^;)は手で縫ったんだけど、縫い代の重なる所は畳職人の気持ちでよいしょよいしょと縫ってたわ~
でもカチッと仕上がると気分がいいよね♪

| よっち | URL | 2007.02.26 08:50 | 編集 |

ひみちゃんへ♪

ひみちゃん、こんにちわ♪

何とか形になって良かったよ☆
途中で失敗してるのに気付いたときに、進むべきか迷うべきか相当悩んだけど。。。

中は接着芯は貼ってないんだよ。
仕切りはそれぞfれ輪にして折り返してるから2重になってるの。
だから余計分厚いんだよねe-330
業務用ミシン欲しいけど・・・使いこなせないような・・・
でも家庭用ミシンの限界も感じるよね!

| *アキ* | URL | 2007.02.26 11:48 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

そうなのよ!
いっぱい入りそうなの!
お札入れにもマチがあって、「札束でも入れるのか?」って感じだけど、実際はレシートでパンパンになるんだろうねe-263

フィードサックとレースって相性いいよね!o(*^▽^*)o
やっぱり女性はふりふり賛成??
今シンプルな作品が流行ってるけど、それじゃ物足りないもん☆

ブタちゃんかわいいでしょ~!
私もお気に入りなの!
ブタさんの貯金箱なのよ♪
表情&柄がまたかわいいの~(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2007.02.26 11:52 | 編集 |

素敵なお財布・・・

アキちゃん、お財布完成おめでとう!
とっても素敵だし、沢山入りそうですね~!
厚くなった部分、ミシンで縫うのは大変なのね・・・。
私も最近ミシン針を曲げてしまったの・・・v-12
ミシンの調子も悪くなっちゃって・・・
やはり、手縫いかしら・・・?

| Ako | URL | 2007.02.26 21:05 |

あま~い♪の大好きです~。・:☆

アキちゃん!かわいいっ!
中もめっちゃかわいいね~。・:☆
完成おめでとう☆

使うのもったいないねぇ~
でもかわいいから持ち歩きたいわ!
なかも凝っててすごいよ~尊敬しちゃうわ~

| mie | URL | 2007.02.26 21:37 |

かわいいっっ♪

こんばんは。遊びにきました(*^_^*)
かわいいお財布ですね!
財布ってポケットやらファスナー付けやらで大変そう。。。
すごいわ!

| Hisa | URL | 2007.02.26 23:09 |

Akoちゃんへ♪

Akoちゃん、こんばんわ♪

ありがとう!
結構たくさん入るのよ!o(*^▽^*)o
でももともとカードをたくさん持ってたから、何年も使ってないのは処分したのe-263

ミシン調子悪いの??
ミシン無いと不便よね。
私はず~っとミシンに苦手意識があって(糸かけとか面倒くさそうで)、でも今のミシンを持ってからは全て手縫いで頑張ってたあの頃が嘘のよう・・・
仕立てもミシンを使うと丈夫になるし。
重宝してます☆

| *アキ* | URL | 2007.02.26 23:16 | 編集 |

mieちゃんへ♪

mieちゃん、こんばんわ♪

かわいい??(*≧▽≦*)
ありがとう~(*^3^)/~☆
まさしく「あま~い!!」よね(*≧m≦*)
夫には引かれたけど・・・
いいんだ・・・レース好きなんだもん。。。

中はね~、結構大変だったけど、もう1回作ればコツがつかめるかも??って感じです。
忘れないうちにもう1つ作ってみたいんだけど、他にもやらきゃならないことがぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

| *アキ* | URL | 2007.02.26 23:19 | 編集 |

Hisaちゃんへ♪

Hisaちゃん、こんばんわ♪

ありがとう~☆
ポケットやらファスナー入れやらに苦労しました(^_^;
でも何とかなったので、もう一回作れば慣れてもっと上手になるかも??
早くもう一つ作ってみたいです♪

| *アキ* | URL | 2007.02.26 23:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


