--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.08 14:57


待望の初スーちゃんが完成しました!
うちのスーちゃんはエプロンを付けてます♪
お洋服や帽子と合わせて布を選ぶのが、
着せ替え人形のようで本当に楽しかったわ~o(*^▽^*)o
みんながスーちゃんに夢中になってるのがよく分かったよ!
初スーちゃんはモカの入園グッズのランチョンマットになりました☆
洗い替え用に2枚作ったよ。

lunchmat


lunchmat2



スーちゃんはイチゴ柄に囲まれてます(*≧m≦*)
今回はスペースに余裕があったのでお花を持たせてみました。
身長は約13cmです。
このサイズのスーちゃんでも、
お手々なんかちっちゃくて苦労したのに、
ちびちびスーちゃんって一体どんなんだ!?
作ってるみんなは魔法のお手々を持ってるの!?
と改めてすごさを感じたよ(^_^;

裏布はモカの入園グッズ作りのために購入したのに
今まで出番がなかった3匹の子豚柄のハーフリネン。

lunchmat3


表・裏ともリネンの入った生地を使ってるのでしっかりしてます。
今回は中綿・キルティングなしだったので、手早くできたよ♪
それにしてもスーちゃん作りは楽しいな~!(*≧▽≦*)

| baby&kids | コメント(20) | |

この記事へのコメント

スーちゃんがスーちゃんを着てる~♪

アキちゃん、待ってました~♪お花持ってかわいいよ~アキちゃんは作る前からスーちゃんが好きって言ってたからすぐにはまっちゃうと思ったよ~本当お洋服とお帽子の布選びは楽しいよね~♪次は自分用のスーちゃんかな~??私もちっちゃいのじゃない他のスーちゃんを始めちゃおうかな~なんて思ってるの♪でも横を見ればやりかけの山で、悩むところね~(笑)

| ひみちゃん | URL | 2007.03.08 15:51 |

かわいい~

私まだ、スーちゃんはやったことないの~。
でも作ってみたいものの一つ!
実は、私が小学生になるとき、母が上履き入れに
アップリケしてくれたのが、スーちゃんなのよね。
きっとモカちゃんにとっても思い出の品になるね!
私も、がんばろうかな・・・。

| ゆうな | URL | 2007.03.08 18:51 |

("▽"*) イヤン♪青いボンネットのスーちゃんもおるやんか~♪
このスーちゃんの体型って、ちょうど幼稚園児くらいと思わん?
入園グッズにバッチリやんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
はまると、次はどんなの着せようかってワクワク楽しいよね~。
前は小さすぎるハギレだと捨ててたけど、スーちゃんやりだすとほんまの切れっ端でも使えるやん?
ますます捨てられんなって、テーブルの上がすごいことになってるんよ~(^▽^;)
アキちゃん家もそんな?☆ヾ(-Θ-:) オイオイ仲間にするなよ?

| うーさん | URL | 2007.03.08 19:19 |

スーちゃんって何なのぉ??業界用語??すごく気になっている私です(^^)それにしても、イチゴの柄といい、ブタさんの柄といいすごく可愛いwww!!二つの洋服の柄が違うと、本当着せ替え人形してるみたいだね♪私からしたら、あきちゃんのお手手が魔法のお手手だよぉ(>▽<)

| 櫂人ママ | URL | 2007.03.08 21:18 |

ひみちゃんへ♪

ひみちゃ~ん、気付いてくれたのね♪
そうなのよ!
下のスーちゃんはスーちゃんのお洋服を着てるのよ!o(*^▽^*)o
でもエプロンのせいでせっかくのスーちゃんが隠れちゃってる・・・
ちゃんとスーちゃんの柄が見えるのは袖だけになっちゃった。(^_^;
今度から柄の取り方も気を付けないと。

おっきめスーちゃんだと、いろいろ遊べて楽しいよね♪
なんか、早く1枚のタペにしてみたいかも。
って、自分用のはまだできてないじゃん。e-330

| *アキ* | URL | 2007.03.08 22:02 | 編集 |

ゆうなさんへ♪

ゆうなさん、こんばんわ♪

ゆうなさんはスーちゃんが思い出の品なんですね!
素敵だな~o(*^▽^*)o
モカにとっても思い出の品になってくれるといいな♪
ゆうなさん作のスーちゃんも見てみたいです!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2007.03.08 22:04 | 編集 |

うーさんへ♪

うーさん、やっほ~!!

そうよね~、ちょうど3歳児くらいのイメージかな?
もうちょっとスカートちっちゃめにしようか悩んだけど。。。
これはこれで可愛い(*≧m≦*)

はぎれも捨てられんよ~!
仲間仲間!
次はどのお洋服着せようかとか、どれと合わせたら可愛いかとか、悩むのも楽しい~!!
他にもやらないといけないことがたくさんあるのにe-330

| *アキ* | URL | 2007.03.08 22:08 | 編集 |

櫂人ママちゃんへ♪

櫂人ママちゃん、こんばんわ♪

スーちゃんっていうのはこの女の子のことだよ☆
正式には「サンボンネット・スー」っていうの。
サンボンネット(日よけ帽子)をかぶった女の子のことだよ!
可愛いでしょ~☆
今「だいすきっ!スーちゃんの会」っていうweb企画に参加してて、お友達と一緒に作ってるんだo(*^▽^*)o
とっても楽しいの♪

| *アキ* | URL | 2007.03.08 22:11 | 編集 |

ランチョンマット~♪

きゃ~ランチョンマットまで作ってるのね~
スーちゃんかわいい~♪
こぶたの生地もかあいいねぇ~

アキちゃんちにくるとにっこりしちゃいます♪

| mie | URL | 2007.03.08 22:21 |

初スーちゃん完成おめでとう!

ランチョンマットにするのがもったいないくらいかわいいねっ!このまま飾っておきたいくらいだわぁ。。ホントやさしいスーちゃんだね~。裏布の3匹のこぶた柄もかわいい!!

| かおちゃん | URL | 2007.03.09 08:40 |

かわいい♪

かわいいランチョンマットだね!
こんなかわいいマットでおべんと食べたらウキウキしちゃいそう♪
お友達にも先生にも注目されるよ~♪

| no name | URL | 2007.03.09 09:34 |

mieちゃんへ♪

mieちゃん、ありがとう~o(*^▽^*)o

ランチョンだから、あんまりごてごてしてもいけないし、かといってシンプルすぎてもつまらないし・・・
その辺の加減で悩んじゃったよ(^_^;
子豚柄も入園にぴったりでしょ?(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2007.03.09 10:22 | 編集 |

かおちゃんへ♪

かおちゃん、ありがとう~☆

春らしいスーちゃんができました(*^_^*)
きっとすぐ汚しちゃうんだろうな~(^_^;
かおちゃんのちびちびスーちゃんもすごいね!
いつも楽しみにしてます(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2007.03.09 10:24 | 編集 |

no nameちゃんへ♪

ホストから言って、たぶんHisaちゃんかな??(^_^;
ありがとう♪
春らしい感じになったので、入園にぴったりかな??
でもきっとすぐに汚しちゃうんだろうな~e-330
早くもっとたくさんスーちゃん作りたくなっちゃった!(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2007.03.09 10:27 | 編集 |

初スーちゃんおめでとう~♪
可愛いスーちゃんが出来たね♪
私も来週スーちゃんを作るので気合いを入れて
クロバーのアップリケペーパー買っちゃいました♪
私もがんばるぞぉ~(^v^)

| りるむ | URL | 2007.03.09 10:47 |

あたりダス~~。。。

ごめんごめんm(__*)m
no nameは私でした(p_-)
わかってくれてありがとう!

| Hisa | URL | 2007.03.09 18:00 |

りるむちゃんへ♪

りるむちゃん、こんばんわ♪

りるむちゃんももうすぐスーちゃん作るんだね!
楽しみだわぁ~o(*^▽^*)o
アップリケペーパーなんてのがあるの??
初耳だわ☆
気になる~(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2007.03.09 21:06 | 編集 |

Hisaちゃんへ♪

やっぱりHisaちゃんだったのね~☆
違う人じゃなくて良かった(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2007.03.09 21:08 | 編集 |

アキちゃんはじめまして♪
スーちゃんでご一緒させていただいてますマユといいます★
何度か遊びにきていたんだけど
恥ずかしくってなかなか声がかけられなかったの~^^;
これからどうぞ仲良くしてくださいね♪

初スーちゃん、もーー可愛いーーー!
アキちゃんの作るスーちゃん、優しくて大好き~~**
これからも楽しみにしているねo(*^▽^*)o

入園を控えているんだね♪
とっても可愛いグッズばかりで
お子ちゃまの喜んだ顔が目に浮かぶよ~

※リンクさせていただいてもいいかな?
よかったらよろしくね♪

| マユ | URL | 2007.03.10 01:01 |

マユちゃんへ♪

遊びに来てくれてありがとうございます!!o(*^▽^*)o
マユちゃんのところにも遊びに行ってきました☆
本当~にかわいい作品ばかりでうっとり眺めちゃいました!
マユちゃんのスーちゃんことっても素敵ですね♪

リンクしてもらえるんですか?
とっても嬉しいです(*≧▽≦*)
私の方もリンク貼らせてもらいますね♪
これから仲良くしてください(*^_^*)

| *アキ* | URL | 2007.03.10 22:46 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


