--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.11 21:38


ずっと作りたかったキーケースを作ってみました☆
作り方は結構簡単なんだけど、金具がね・・・
苦手なのよ。付けるの。。。
こんな感じになりました。
縁はトーションで始末してみました。
簡単でラブリーです(*≧▽≦*)

keycase



中はこんな感じ♪
左側のピンクの布部分はポケットになってます。

keycase2


表を開けるとこんな感じです。

keycase3


実はキーの金具をつけるときに使う打ち具の
サイズの合うものがなかったので、今ゆるい状態です。
うちにあるのは10mmのカシメサイズのものだけだったから・・・
ネットで打ち具注文しときました。

キルティングしてます。

keycase4


あと何個か作って、1つはサイトの3周年記念プレ企画の
景品にしたいと思います。
あと2つ景品を出そうと思ってるんだけど、それはもうできてるの♪
ず~っと、サイトを立ち上げたのは3月だと思ってたけど、実は4月だった
なので4月になったらプレ企画するからね~

| パッチワーク | コメント(8) | |

この記事へのコメント

表からも可愛いけど裏の淡いお花も可愛いやん(*^^*)ポッ
1度だけ作ったことあるけど、最後に金具打ち付けたら妙にそこだけ窪んじゃって失敗したよぉ。
金具物って、最後の最後に(≧▽≦;)アチャーってことがあるからそうなったら落ち込むわ~。
4月のプレ企画、楽しみにしてるね♪

| うーさん | URL | 2007.03.12 09:17 |

かわいいキーケースが出来たね~。
私も作ってみたくて金具だけは買ってあるの。
でもまだやってみてない×××
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

4月にプレ企画!!
楽しみにしとくね~。

| しょこ | URL | 2007.03.12 10:50 |

うーさんへ♪

うーさん、こんちわ♪

裏の松山さんの淡い花柄カワイイやろ~!!(*≧▽≦*)
さりげなくて、しかも可愛いから裏地によく使ってるんよ☆

私も金具は苦手だわ~e-330
カシメはだいぶ上手に付けれるようになったんだけど。。。
練習が必要だわ。

| *アキ* | URL | 2007.03.12 14:45 | 編集 |

しょこちゃんへ♪

しょこちゃん、こんにちわ♪

育児の暇ができたらしょこちゃんも作ってみて♪
オリジナルのキーケース持ち歩くのっていい感じよ☆

プレ企画もうちょっと待っててね~o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.03.12 14:47 | 編集 |

おぉ~! 可愛らしいキーケースv-10
パイピングにはレースを使ってるのね!
*アキ*ちゃんらしい、ほんわかしたおしとやかなお洒落さんね~!
そうそう! 本体を作るのは簡単なんだけど、最後に金づち登場で調子が狂うのよね~!ヾ(≧▽≦)
σ(^^;)も何度指を打ったことか・・・
あ!キーの金具の打ち具ってスナップのほうだよねぇ。 キーホルダー部分には打ち具は無しだよね。・・・え?違う?ドキドキ

プレ企画!!きゃ~!!楽しみだわぁ~!!来月ねv-238メモメモ

| よっち | URL | 2007.03.12 22:07 | 編集 |

かわいい

アキちゃ~ん、こんばんわ~v-238

とってもかわいいキーケースだね。
アキちゃんの作品かわいっくってほんわかしてて
素敵v-10

キーケース作ってみたくなっちゃった。

| miki | URL | 2007.03.12 23:31 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

おしとやか~?おしゃれさん??(*≧m≦*)
照れるじゃな~い!!(*≧▽≦*)そんなこと無いよ~♪

金具が出てくると、ちょっとムムムて感じになるのよね。e-263
このキー金具はね、たぶん、キーホルダー部分も打ち具でとめないとしっかり留まらないんじゃないかなぁ。
私も付け方が分からなくてネットで検索しまくったんだよe-330
よっちちゃんの使ってた回転式のとは別のものなんだけど。。。
打ち具が届いたら、がつんとやってみるよ♪

プレ企画もうちょっと待っててね~e-266

| *アキ* | URL | 2007.03.13 16:15 | 編集 |

mikiちゃんへ♪

mikiちゃ~ん、おかえりなさい♪

憧れのmikiちゃんに誉められるととっても嬉しくなっちゃうe-266
そうそう、ほんわか~したのが好きなんよね☆
キーケースは1日でできちゃうからおすすめですo(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.03.13 16:18 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


