--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.07.25 22:52


以前から作りたかった「grand mother's flower garden」というパターン
訳すと「おばあちゃんの花園」
アンティークキルトでもよく見られる人気のパターンです

どうして今作り始めたかというと、少し理由があります。
私の祖母は先月から入院してます。
容態はあまり思わしくなくて、とても心配な毎日を送ってます。
その祖母が1日も早く回復してくれたらいいな・・・
そんな思いを込めて少しずつ作っていきたいと思ってます。

やっとお花が1個完成しました。
ヘキサゴンの1辺の長さは26mmと大きめ。
でも大きな作品にするならこのくらいの方が作りやすいかな?と思って。
ペーパーライナーは嫌いなのに買っちゃってたので、型紙として使ってます。
ピーシングでチクチク。
花園って結構楽しい(*≧▽≦*)
下に敷いたグリーンの生地は、細い小道にして使うつもりです。
ちょっと淡目のグリーン。

hanazono1

hanazono2

| おばあちゃんの花園 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おばあちゃんのために

*アキ*ちゃんとってもかわいい花園~♪って思っていたんだけど、そうかぁ~おばあちゃんのために、回復を願って作っているんだね☆
σ(o^_^o)はおばあちゃんっこなの。
母親亡くしたこともあるし
おばあちゃんは偉大な存在で大好きなの☆だから*アキ*ちゃんのおばあちゃんへの思いがものすごくわかって、この花園はものすごい想いがこめられているんだってあらためて見させてもらったよ☆ おばあちゃんが回復しますように。*アキ*ちゃんの花園がおばあちゃんに力を与えてくれますように♪

| Ayumi | URL | 2005.07.26 17:26 | 編集 |

思いが通じるといいね!

アキちゃん、やさしいね。
アキちゃんの思いが、一針一針こめられているんだね。思いが通じ、早く元気になるといいね。
このキルトのように、きっとかわいいおばあちゃんなんでしょうね…。

| あかねっち | URL | 2005.07.26 20:29 |

Ayumiちゃんへ♪

ありがとう~♪
本当に願いが叶うといいな~(*^_^*)
Ayumiちゃんもおばあちゃんっ子なんだね☆
私もだよ(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2005.07.27 08:09 | 編集 |

あかねっちちゃんへ♪

こうやって思いを込めて作っていけば、なんだか本当に叶う気すらするんだよね。
チクチク頑張ります!

| *アキ* | URL | 2005.07.27 08:11 | 編集 |

アキちゃん、花園はじめたんやね♪
私もいつか作りたいと思ってるねん。
それに、アキちゃんの優しい気持ちがいっぱい詰まったキルト、いいと思うよ。
おばあちゃんにその思いが通じて、早く回復してくださるといいね!

| kaori | URL | 2005.07.28 23:33 |

kaoriちゃんへ♪

こんばんは~♪
花園って1個が割とすぐ完成するから、なんか楽し~の(*≧▽≦*)
本当、思いが通じるといいな☆

| *アキ* | URL | 2005.07.29 21:10 | 編集 |

そんな想いがあったのですね。・:

おばぁちゃん元気になるといいね。
アキちゃんの願いが叶いますように。・:☆

| mie | URL | 2005.07.30 10:40 |

mieちゃんへ♪

見に来てくれてありがとう~(*^_^*)
最近は忙しいのでチクチクがゆっくりなんだけど、気長に頑張ります(*≧▽≦*)

| *アキ* | URL | 2005.07.30 21:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


