--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.24 13:50


ここのところ作っていたキーケースが2個完成しました
1つはサイト3周年のプレ企画用、もう一つはお友達に頼まれたものです。

keycase5



開いた所です。
上はお友達に頼まれたもので、DollDollのヘキサ柄を使ってみました
DollDollとリネンの組合わせってどうかな?と思ったけど、可愛い
可愛い布はなんにでも合うってことかな?o(*^▽^*)o
下がプレ企画用で、ちびちびスーちゃんがいますよ~(*≧m≦*)

keycase6


中は両方同じです。
今回もポケットを付けてみました。
前回、厚めの接着芯を貼ったんだけど、強度不足な感じがしたので
今回は薄目の接着芯+厚手のキルト芯を挟みました。
強度もいい感じです☆

keycase7


キーケースもだいぶ慣れてきたので、ショップ用にいくつか作ろうかな~と思ってます♪

| パッチワーク | コメント(4) | |

この記事へのコメント

かわいい~!

きゃ~! かわいいキーケース!
DollDollはナチュラルにも合うんだね~v-10
実践してみないと分からないことだわ!
リネンを入れると強度が出ていいのよね~!
*アキ*ちゃん、いいアイデアをありがとう~!

そして、そしてちびちびスーちゃん!! ホントにちびちゃんだわ~! それなのにしっかり主張しててかうぃいこと! このコ、プレ用にしちゃうの!? すっごい楽しみだわ!

| よっち | URL | 2007.03.25 11:57 | 編集 |

やっぱすごいわ~

やっぱりキーケースきゃわゆい~♪
この生地はDollDollってとこのだったんだね。私に作ってくれた、小銭いれと同じ生地だよね??さっきDollDollで検索してみたんだけど、サイトが見つけられなくて(ー。ー;)良かったらおしえて~(^皿^)キーケースって革のしかなかなかみつけれないから、この可愛いキーケースなら、欲しいって言う人かなり多い気がするな~☆

| 櫂人ママ | URL | 2007.03.25 16:32 |

よっちちゃんへ♪

DollDoll可愛いよね~e-266
ヘキサ柄なんて、パッチワークしなくてもそのまま使えるから重宝だわe-343
リネンとも好相性だったし!

ちびちびスーちゃんも貼り付いてるでしょ~(*≧m≦*)
プレのページもそろそろ準備しないと間に合わなくなっちゃうe-330

| *アキ* | URL | 2007.03.25 16:59 | 編集 |

櫂人ママちゃんへ♪

DollDollは上側のキーケースの背の部分に使ってる布の事だよe-343
真ん中にうさぎちゃんがいる布ね☆
これは松山敦子さんのDollDollというシリーズのヘキサゴン(六角形)柄の布なの!
パッチワークしてるわけじゃなくて、最初っからこういう柄なんだよo(*^▽^*)o
櫂人ママちゃんの小銭入れに使った布は、内布か、下側のキーケースの背部分のグリーンの布だと思うんだけど・・・
これも両方とも松山敦子さんの布です。
http://www.a-two.com/
↑が松山さんのサイトなので探してみてね!
グリーンの布は結構前のものなので、このサイトにはもう置いてないみたいだけど。。。

私が購入したのはカントリー畑.comさんで、ここには色違いならまだあるみたい。
カントリー畑さんにも松山さんの布がたくさんあるから見てみてね☆
http://www.countryhatake.com/index.shtml

| *アキ* | URL | 2007.03.25 17:09 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


