--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.26 15:11


3月のスーちゃんができました
私は15cm×15cmのスーちゃんを3月から11月まで月1枚ずつ作り、
最後の12月に仕上げるという予定を立ててます。
このタペ以外にもスーちゃんは作るかも知れませんが・・・

marchsue



このスーちゃん結構気に入ってます
まず土台布を白にするか、柄布にするか悩んだんだけど、
可愛いから柄布を使うことにしました
毎月違う土台布になるはずです。
エプロンに付けたレースと、ボンネットに付けたお花のシェルボタンがポイントですo(*^▽^*)o
土台布も大好きな松山さんの布だし。
やっぱりスーちゃん作りは楽しいなぁ!

| スーちゃんの会♪ | コメント(10) | |

この記事へのコメント

エプロンにレース付いてる♪
土台布も柔らかい色のお花いっぱいで「3月のスーちゃん」ってイメージにばっちりだわよ~。
この分で行くと8月辺りは麦わら帽子に水着のスーちゃん☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
("▽"*) イヤン♪水着はビキニでお願い~♪ヾ( ̄o ̄;)だからチガウッテバ、、、

| うーさん | URL | 2007.03.26 22:41 |

春色~♪

うわぁ~♪本当3月にふさわしい春色のスーちゃんだねぇ~。アキちゃんと持ってる布ちゃん、同じ物が結構あったりするんだけど、アキちゃんが使うとなんともぽわぁんと優しい雰囲気になるんだよねぇ~うーさんじゃないけど夏になると半そででミニワンピース、麦藁帽子とか可愛いかも~毎月楽しみだな♪

| ひみちゃん | URL | 2007.03.27 09:08 |

すごい優しい感じのスーちゃんだねぇ((*´∇`人´∇`*)))
毎月1人ずつスーちゃんが産まれていくのね!
毎月楽しみだわぁ(*´∇`*)♪
あたしもスーちゃんやりたくて((o(> <)o))うずうずっ
アキちゃんのスーちゃんみたら、またまたやりたくなっちゃった~”(*>ω<)o"クーーッ

| hiroro | URL | 2007.03.27 10:13 |

うーさんへ♪

麦わら帽子に水着ね・・・
なかなか難易度高そうやね・・・e-330
ビキニは完璧無理でしょ!
ちょっと見てみたい気もするけど・・・(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2007.03.27 21:15 | 編集 |

ひみちゃんへ♪

そうやね~。
同じ布使ってたり、同じパターンで作ってもその人の個性って出るよね♪
半袖ミニワンピのスーちゃんも可愛いだろうね!o(*^▽^*)o
私に作れるかは謎だけど・・・e-330

| *アキ* | URL | 2007.03.27 21:17 | 編集 |

hiroroちゃんへ♪

hiroroちゃんは今はお花のマンスリーがあるから浮気はダメなんじゃない??(*≧m≦*)
スーちゃんに手を出したい気持ちはよぉ~く分かるけど!o(*^▽^*)o
でももうすぐお花のマンスリーもトップ完成だね♪

| *アキ* | URL | 2007.03.27 21:19 | 編集 |

かわいいスーちゃんができたね~。
淡い色合いで好き好き!!
毎月一人のスーちゃんなら、9人出来るんだね~。
毎月どんなスーちゃんが出来るのか楽しみだね。
うーさんの言うような水着のスーちゃんも見てみたいかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ
考えてみる?

| しょこ | URL | 2007.03.28 09:19 |

春らしい!

アキちゃん!可愛い春らしいスーちゃんが出来ましたね!
エプロンのレースや、お帽子のボタンがポイントになってますね~!
アキちゃんは、9人のスーちゃんを作る予定なのね。
私は、そんなに出来るかしら・・・?
お洋服の生地を選ぶの、楽しくなってきました!!
次のスーちゃんも楽しみにしてま~す!!

| Ako | URL | 2007.03.28 21:53 |

しょこちゃんへ♪

水着は難しいよね~!?
特にビキニは・・・e-330
でもね、サンボンネット・スーの1年って言うパターンがあって、
それは本当に12か月にその季節に応じたスーちゃんを1枚ずつ作っていって1枚のタペになるんだけど、そこには水着らしきスーちゃんのパターンもあるの♪
このパターンにもチャレンジしてみようかなって思ってるよ!
ちなみに「サンボンネット・スーの12か月」っていう本に載ってるのo(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.03.28 23:31 | 編集 |

Akoちゃんへ♪

スーちゃんのお洋服選びは本当に着せ替えみたいで楽しいよね!
やりだすと止まらなくなっちゃいそう(*≧m≦*)
早くタペに仕上げてみたくなっちゃう!

| *アキ* | URL | 2007.03.28 23:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


