--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.07.30 22:09


amazonでパッチワークパターン集1000という本をお買い物☆
今まで適当に作ってきたけど、birthday quiltを始めたので
やっぱり基本をちゃんと知っておいた方がいいかなと思って。

本当にたくさんのパターンが載ってて、
縫い代の倒し方や製図の仕方が学べてすごいです!
あと、普段英語で知ってるパターンの日本名も載ってておもしろい。

私のBQの「Merry Kite」は「楽しい凧」
萌花のBQの「Beacon Lights」は「灯台のあかり」
勉強になるな~。

patern1000

| お買い物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も!

私もこの赤い本持ってるよ(*^_^*)
縫い代の倒し方が載ってるから、BQなんかを作る時、ホント役に立ってるよ♪

| keiko | URL | 2005.07.30 22:54 |

私も!!

私もこの赤い本持ってるよってkeikoちゃんと同じセリフしか言えない(笑
縫い代の倒し方が載っているから便利だよね。
でも最近私使ってないなぁ~。
それだけチクチクしてないのかな?

| あっこ | URL | 2005.07.31 00:08 |

偶然にも…

アキちゃんとBQを交換したときに
参考にしたのがこの本です。パッチが
ちょ~初心者の私にとって、ほんと基礎から書いてくれているし、縫い代の倒し方も載ってるし、パターンの数が多いのでBQのパターンも網羅できているし、この本様々だったよ(*^-^*)
ただ、私の場合図書館で借りていたので
いつかは手に入れたい一冊です…。

| あかねっち | URL | 2005.07.31 20:22 |

Keikoちゃんへ♪

おぉ~!
Keikoちゃんも持ってるんだね!
本当参考になる1冊。
どんどん活用していきたいです(*^_^*)

| *アキ* | URL | 2005.07.31 20:55 | 編集 |

あっこちゃんへ♪

おぉ~!!
あっこちゃんも持ってるんだね!!
キルターのバイブル?

いっぱいお買い物したようでうらやましいなぁ。
私もイベント行ってみたいなぁ。

| *アキ* | URL | 2005.07.31 21:02 | 編集 |

あかねっちちゃんへ♪

そうだったんだ~!
この本はBQ作りには欠かせない1冊になりそう(*^_^*)
良いお買い物をしたと思うよ☆
こんなパターンもあるんだ~って見てるだけで、何か作りたくなっちゃう♪

| *アキ* | URL | 2005.07.31 21:04 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


