--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.21 11:30


先日、お友達のkaoriちゃんのところで、
とっても可愛いイチゴのお守りを見ました
うわぁ~!こんなの私も欲しいなぁって思ってたんだけど、
ふとあることを思い出しました。

それは・・・

このイチゴの存在・・・

itigo


実はこのイチゴ、数年前にあるネットショップさん
(ごめんなさい、どこのショップさんだったかは忘れちゃいました)で
カットクロスを購入した際におまけで頂いたものです。
可愛いからそのままディスプレイしてたんだけど、
これってキーホルダーにできるじゃん!と思い立ち作ることに!

なぜキーホルダーかというと、
娘の幼稚園では通園カバンに
1つだけキーホルダーを付けていいんだけど、
(自分のカバンを見分けるため)
入園して1か月半経つのに、まだ何も付けてなかった萌花・・・
手持ちにちょうどいい可愛いのがなかったからなんだけど、
さすがにもうかわいそうだから、このイチゴちゃんで作ろうかと
そしてできたのがこちら~o(*^▽^*)o

itigo2


キーホルダー用の金具がなかったから、
ストラップの金具で付けちゃった(*≧m≦*)
本人も気に入ってくれてるから良しとしよう

| baby&kids | コメント(6) | |

この記事へのコメント

かわいいキーホに変身だね~。
今日はきっと、萌花ちゃん、幼稚園で自慢してみんなに見せまくりしてるんじゃない?
今丁度お弁当の時間くらいだし、今頃やってるよ~o(*^∪^*)o

すごく変なこと聞いちゃうんだけど、「萌花ちゃん」って「もかちゃん」って読むの?

| しょこ | URL | 2007.05.21 12:38 |

このイチゴちゃん、可愛いよね~!
σ(^^)も持ってるよ~
Pooh-tanさんから頂きました(*^。^*)
キーホルダーにすると言う手があったわね~!
これは是非真似してみなければ!( ..)φメモメモ

| よっち | URL | 2007.05.21 19:11 | 編集 |

しょこちゃんへ♪

それが・・・今日いきなり壊して帰ったよe-330
ストラップのひもの部分がちぎれてるの。
引っ張ったんだろうね~、きっと。
本人はやってないって言ってるけど。。。
やっぱりキーホルダー金具買おうかな。

そうそう!
萌花で「もか」って読むんだよe-343
本名です(*≧m≦*)
よく本名は「もえか」ちゃんで愛称が「もか」だと思われるんだけど・・・e-330

| *アキ* | URL | 2007.05.21 21:59 | 編集 |

よっちちゃんへ♪

よっちちゃんとお揃いなのね~o(*^▽^*)o
やっぱりPooh-tanさんだったか!
そうかな~とは思ってたけど、あやしかったからe-330
自分では思いつきもしないこのイチゴe-243
でも好きなハギレで作ったら、愛着倍増だよね!
一度自分で作ってみようかな?

| *アキ* | URL | 2007.05.21 22:02 | 編集 |

え~、早速壊しちゃったのお?
それってうれしくって触りすぎちゃったんだろうねえ。
キーホルダー金具、調達しに行った?
自分でも作ってみるの?
ちなみに、どういう作りになってるの?
あのぷっくり具合、ヘタの部分で絞ってあるのかしら?

萌花で「もか」ちゃんなのね。
私ももかちゃんは愛称なのかと思ってました(*>▽<*)ゞ
((φ(..。) メモメモ

| しょこ | URL | 2007.05.22 08:22 |

しょこちゃんへ♪

そうなんだよ~e-330
金具まだ調達してないから、とりあえずストラップの方付けといたよ。

作りはね~、私もよく分からないけど、
ヘタは別に縫いつけてあると思うよ☆
果たして私に作れるのか・・・??

「もか」はしょこちゃんちのわんちゃんと同じ名前だよね~e-266
ちなみにうちの萌花もローマ字で書くと「mocha」ですe-93
私の中ではね(*≧m≦*)

| *アキ* | URL | 2007.05.23 10:51 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


