--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.19 11:02


今月のスーちゃんが出来上がりました☆
今月は余裕を持っての完成ですo(*^▽^*)o
すでにつなげ始めてるので、
全体のバランスを見ながら配色を決めました。

junesue



ベースに使った布は、私が30'sを好きになった頃購入し、
気に入ってよく使ってた思い入れのある布です。
今回で使い切り、ハギレ以外は残ってません。

現在のところこんな感じです。
つなげたり、置いてあるだけだったり。

lathis3


ラティスのコーナーにはナインパッチを配します。
この外側にボーダーが付きます。
少しずつ全体が見えてくると嬉しいな~o(*^▽^*)o

****************************追記****************************

サイトのhandmadeのページにsnow ballのページとスーちゃんのページを追加しました☆
よければ見てください♪

| スーちゃんの会♪ | コメント(14) | |

この記事へのコメント

今月もかわいいスーちゃんの誕生だね。
繋がってるのを見たら、これまたいい感じじゃあんv-218

私ったら、随分とご無沙汰しちゃってたみたい・・・。
姿潜めてた間に、ユウくんは1歳のお誕生日だったのねえ。
遅くなったけど、おめでとう。
1年って早いよね~。
男の子って、これからの成長段階、案外大変な時期に突入なのよね。
動き激しくなるし。
がんばれ~♪

| しょこ | URL | 2007.06.19 16:38 |

しょこちゃんへ♪

しょこちゃ~ん!
スーちゃんつなげていくとどんどん増やしたくなるのよぉ(*≧m≦*)
でも私の場合は月1枚だからね・・・

そうなの!
ユウは1歳になりました!
男の子ってすごいね~e-330
女の子とは違う生き物だよ・・・
もう元気でいてくれたらそれでいいかな、、、って。

| *アキ* | URL | 2007.06.19 17:13 | 編集 |

↓のスノーボールのトップの完成おめでとう~♪さすがアキちゃんだわ~布あわせがものすごく可愛い~~v-10私もパッチワークしたいけどステッチの計画がいっぱいあってなかなかパッチまでは出来なくなっているのでその分アキちゃんの作品を拝見して楽しみたいと思っています(*^-^*)♪
スーちゃんも完成おめでとう~♪とても順調に産まれていてすごいわ~♪今回もスーちゃんもすごく可愛くできたねv-10私もスーちゃん、がんばらなくちゃ~(^▽^;)

| りるむ | URL | 2007.06.19 23:16 |

( ̄∀ ̄*)イヒッ

今月のスーちゃんもまたまたかわいい~v-10

繋げてるのね~♪
ナインパッチのラティスもスーちゃんが引き立って
とっても素敵だわっ(。∂∂。)ポッ

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
ベース布ちゃん Serapiも大好きだよ~

| Serapi | URL | 2007.06.19 23:22 | 編集 |

相変わらず

チクチク可愛いのいっぱい作ってるね~!私は、おサボり中(~_~;)萌花ちゃんに作った丸型のポーチ見たよ。すごく可愛いね。今度萌花ちゃんに見せてもらお♪スーちゃんの存在、このブログを通して始めて知ったんだけど、すごく手の混んだ作業だね。尊敬…
全部可愛いけど、私は四月のスーちゃんが好きだな♪

| 櫂人ママ | URL | 2007.06.19 23:27 |

スノーボール見たよ♪
ボーダーをつけて可愛さ倍増だね(^○^)
スーちゃんも一ヶ月に一人のペースで毎月楽しんでるのね。
私なんかすっかりスーちゃんが出来上がってしまったのでなんだか寂しい・・・
スーちゃんの完成もますます楽しみにしてるね♪

| 天ちゃん | URL | 2007.06.20 00:10 |

今月もほわぁん♪とアキちゃん風味だねぇ~♪お花畑のようなキルトになりそうだね♪大事に残したいキルトに大事な一枚。宝物だね!!

天ちゃぁん!スーちゃん、何枚でもOKよぉん♪だからちびちゃんでど~お??って誘ってるのに~(笑)アキちゃんも天ちゃんのスーちゃん、また見たいよねーっ!!

| ひみちゃん | URL | 2007.06.20 07:22 |

りるむちゃんへ♪

りるむちゃん、ありがとう~!(*≧▽≦*)

りるむちゃんは今ステッチ本当に頑張ってるよね!
見てると私も作りたくなるんだけど、パッチの方が手一杯なので我慢してます(*≧m≦*)

りるむちゃんのスーちゃんも楽しみにしてるよe-343
小物にするか、タペにするか悩みどころだねo(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.06.20 17:21 | 編集 |

Serapiちゃんへ♪

Serapiちゃん、ありがとう~!!o(*^▽^*)o
ラティスが単調にならないようにナインパッチを持ってきたよ~(*≧▽≦*)

Serapiちゃんもこのベース布好きなのね~e-328
買った当時のこと思い出してなんだか懐かしくなっちゃったよ☆

| *アキ* | URL | 2007.06.20 17:25 | 編集 |

櫂人ママちゃんへ♪

櫂人ママちゃんは今チクチクお休み中なんだ~。
なんだかしばらく会ってないんだねぇ。。。
まんまるポーチ、今度萌花に見せてもらってo(*^▽^*)o

スーちゃんはアップリケなので結構めんどいのかなぁ??
でも私はこのブロック1日で作っちゃうから、そんなに時間のかかるものではないよ~☆
完成したら見せてあげるね~e-343
年内完成予定だから、まだ先だけど・・・e-330

| *アキ* | URL | 2007.06.20 17:28 | 編集 |

天ちゃんへ♪

私のスノーボールはボーダーを付けることにしたよe-343
ボーダーのキルティングラインに悩みまくって、やっと決まったのo(*^▽^*)o
早くキルティングしたいけど、その前に嫌いなしつけ作業が・・・e-330

天ちゃんはスーちゃん早々と完成させたものね☆
↑ひみちゃんも言ってるように、また作っちゃえば??(*≧▽≦*)
また別のパターンで作れば楽しいと思うよe-266
小物とかでもいいし☆
また天ちゃんのスーちゃん見たいなぁ(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2007.06.20 17:35 | 編集 |

ひみちゃんへ♪

今月も*アキ*ちゃんカラーになってる??
良かった~!!(*≧▽≦*)
グリーン×紫×オレンジっていう私にとっては少し難しい配色だったんだけど、なんとかまとまって良かったよe-343
完成したらきっと思い出に残るキルトになるよね~e-266

私も天ちゃんのスーちゃんまた見たいよ~o(*^▽^*)o
作ってくれないかな~??e-266

| *アキ* | URL | 2007.06.20 17:39 | 編集 |

*アキ* ちゃん、こんにちは♪
はじめまして、やすりーですv-410
先ほどは遊びに来ていただいて、
とってもうれしかったです♪
ほんとにほんとにありがとうございますv-407
*アキ* ちゃんのHPは、こっそり何度ものぞかせてもらっていました☆
かわいい作品がいっぱいで、いつも幸せもらってます♪
スーちゃんもほんとに優しくってかわいいですv-345
あっ!わたし、*アキ* ちゃんと同じ年齢です!
うれしいなぁ♪
よろしければ、これからどうぞ仲良くしてくださいv-410
よろしくお願いします♪

| やすりー | URL | 2007.06.21 17:03 | 編集 |

やすりーちゃんへ♪

やすりーちゃん、こんばんわo(*^▽^*)o
こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうございます!!

やすりーちゃん、同い年なんだね!
わぁい!なんだかとっても嬉しいですe-266
こちらこそ、仲良くしてください(*^3^)/~☆

やすりーちゃんの可愛いスーちゃん楽しみにしてますねe-343

| *アキ* | URL | 2007.06.21 22:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


