--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.26 10:48


スノーボールのキルトが完成しました!!(*≧▽≦*)
先週末の帰省時に、ボーダーと同じ色の布を294円/mで発見!!
小躍りしながら買ってきました                                          
フィードサック&ビンテージコットンの色合いと
ボーダーの山吹色のおかげで元気いっぱいなキルトに仕上がりました
大切な1枚になりましたo(*^▽^*)o
サイズは約80cm四方。
大きくもなく小さくもなく飾りやすいサイズです☆
制作日数が2か月弱と、私にしてはとても頑張ったよ~!

snow21



パイピングは今回初めてダブルパイピングに挑戦しました。
ダブルパイピングの方法は、Piggyさんのサイトを参考にさせていただきました。
仕上げが簡単で丈夫になるし、仕上げもキレイで言うことなしです
これから小物以外はダブルパイピングで仕上げようと思ってます☆

snow22


完成日とサインを刺繍で入れました。

snow23


早速玄関近くに飾ってます。
○の部分がぷくぷくしててとってもいい感じですo(*^▽^*)o

snow24


size:80cm×80cm
制作日:2007/5/30~2007/7/25

| 必ず作るでぇ!SNOW BALL | コメント(12) | |

この記事へのコメント

完成おめでとう!!

元気が出そうな、ステキなキルトに完成したんだね!プクプク感が画像からもすっごい伝わってくるよ~。触りた~い!ほっぺスリスリした~い!!
ダブルパイピング私も1度は挑戦してみようかと思ってることろです。やっぱり丈夫そうなのね。今作成中のキルトに挑戦してみようかなっ!

| かおちゃん | URL | 2007.07.26 15:17 |

ステキ~♪

やっぱりスカラップみたいなキルティングは正解だったね♪
すんごく可愛いよ~

80cmサイズのキルトが飾れる玄関ってうらやましいわぁ。
うちはマンションだからそのサイズは無理...

チラ見えしているカーテン(のれん?)も可愛いよっ♪

| ♪Hinaママ♪ | URL | 2007.07.26 19:17 |

スノーボール完成おめでとう!!!
すごく早く出来たよね(*^o^*)
ボーダーの色が全体を引き締めてすごく可愛い♪
大好きな布ちゃんをたっぷり使った贅沢な一枚になったね\(>▽<)/
σ(・_・ )オイラ、スノーボール休憩中です。。。

| 天ちゃん | URL | 2007.07.26 20:07 |

かおちゃんへ♪

ぷくぷくしてていいでしょ~!(*≧▽≦*)
キルティング大好き~!!

ダブルパイピングは丈夫な上に簡単だし、縁がしっかりしてるから仕上がりがとてもキレイなの☆
おすすめだよ~!!
ぜひぜひ挑戦してみてねe-343

| *アキ* | URL | 2007.07.26 22:02 | 編集 |

Hinaママちゃんへ♪

キルティングライン正解だった??
わ~い!!(*≧▽≦*)
普通に格子にするより可愛く仕上がったよねe-343

うちもマンションだよ~☆
おんなじおんなじo(*^▽^*)o
うちの場合は玄関からDKに続く廊下が長くてのっぺりしてるの(>_<)
でも狭いからシェルフを飾るのはダメ、キルトならヨシって夫に言われてるの。
いつかここをキルトでいっぱいにしてギャラリーみたいにできたら素敵だな~☆

チラ見えしてるのれんにも気付いてくれたのね~!
昼間は普段玄関ドアを開け放ってるから、これがないと家の中が丸見えになっちゃうのe-330

| *アキ* | URL | 2007.07.26 22:07 | 編集 |

天ちゃんへ♪

ありがとう~!!
私にしては超スピードで頑張ったよ!!(*≧▽≦*)
放置すると永遠に仕上がらない気がして怖いんだもん。。。
今までの例があるし。。。

このキルトは飾りたかったから、ボーダー付けて正解だったかな☆
眺めてはニマニマしてるのよ(*≧m≦*)
天ちゃんは次はキルティングだね!
この季節には辛いよね・・・
天ちゃんのは大きいキルトだから余計に大変だよね。
でもボーダーのスカラップ超かわいいし、完成楽しみに待ってるからね~(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2007.07.26 22:12 | 編集 |

完成おめでとう~!!

いやん素敵~★
玄関を想像しながら、画像見てました!すごく廊下が明るくなっただろうね~。玄関先の廊下なら、ちょろっと来た人にも見てもらえるからいいね(≧▽≦)
前行った時は、部屋をあまりジロジロ見てはいけない…と思って(笑)チラ見してたんやけど(~_~;)今度お邪魔した時、じっくり見せてね~♪

| 櫂人ママ | URL | 2007.07.27 00:23 |

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
アキちゃんの元気なカラーのスノーボールが完成してる~ぅ!!
完成おめでとう~ヾ(=^▽^=)ノ
チビッコいるのに、2ヶ月でこんなにすごいもの完成させちゃうなんて、アキちゃんてば~このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)
アキちゃんち玄関、むちゃくちゃ明るくなったんだろうなぁ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
アキちゃんの素敵なキルト見ていたら、あたしもフィードとビン布使って何か作りたくなっちゃった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

| hiroro | URL | 2007.07.27 09:10 |

櫂人ママちゃんへ♪

ありがとう~!!
前に来た時って・・・こっちに来てまだ間もないときだったかな?
全然片づいてなかったような・・・e-330
まぁ、今も散らかし魔が2人いるからすごいけど(*≧m≦*)
またこっちにも遊びに来てね~o(*^▽^*)o

| *アキ* | URL | 2007.07.27 16:03 | 編集 |

hiroroちゃんへ♪

いやいや~、それほどでもぉ(*≧▽≦*)ゞ
キルトが1枚増えると家の中が明るくなるよねe-343
hiroroちゃんもフィードとビンで何か作る??
どんなのできるか楽しみだわぁ~o(*^▽^*)o
お花のマンスリーとピンウィールも楽しみにしてるからね~e-266

| *アキ* | URL | 2007.07.27 16:11 | 編集 |

ぎゃ~~~~♪

*アキ*ちゃ~ん スノー完成したのね~
・:*:・°'ヤッタネ!(bδーδ) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
山吹っぽいイエローバイアス布見つかったのネッ。
とっても明るくて元気いっぱいのスノーで可愛い~♪
完成日を刺繍したのね~_φ(□□ヘ)フムフム
いい考えだよね~♪
裏布ちゃんもキュートだし。
ぷっくりした○○がとっても綺麗♪
完璧キルトだわ~♪

お玄関に飾ったのね。
う~~~~*アキ*ちゃんちに行きたいわ~
(ヾ(δoδ;o) ォィォィ呼ばれてないって。。。(^。^;;)

あたしも頑張る~~~

| Serapi | URL | 2007.07.27 20:10 | 編集 |

Serapiちゃんへ♪

Serapiちゃ~ん、ありがとう~!!(*≧▽≦*)
本当に元気カラーのキルトに仕上がったよe-343
大切な布で大好きなパターンを津宇留野って本当に楽しいね~e-266
あっという間の2か月だったよ。o(*^▽^*)o

完璧だなんてそんなぁ~(*≧▽≦*)ゞ
まだまだですぅ~(*≧m≦*)
作りたいパターンはまだまだあるし、次は何を作ろうかな~☆

うちに来る??
愛媛なので旅費がかかるけど、大歓迎だよ~e-420

Serapiちゃんのスノー、完成楽しみにしてるね~(*^3^)/~☆

| *アキ* | URL | 2007.07.27 22:07 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


