--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.30 12:02


先日作ったデジカメポーチの第2弾が完成しました!
今回はグリーンで作ってみたよ☆
販売するならいろんな色で作った方が、
お好きな色を選べていいかな、と。o(*^▽^*)o
縁のステッチもグリーンです。

前回のピンクバージョンとの違いは
①ヘキサのピースの大きさを大きめにした
②接着芯をプラスした
③持ち手の色 ぐらいかな。。。

①は柄が見えやすくてスッキリしたから正解だったと思うんだけど、
②はあんまり意味がない上に縫いにくくて苦労しました
接着芯は不要・・・と言うことで。
色はピンク・グリーン・ブルーで作ろうと思ってます。
11月に幼稚園でバザーがあるから、それにも出そうかな。
量産体制です(*≧m≦*)

dejicame5

| コモノ | コメント(12) | |

この記事へのコメント

*アキ*ちゃ~ん
デジカメポーチかわいい~♪
ヘキサにドット布に可愛い持ち手♪
これバザーでだしたら朝一で売り切れちゃうね~
(∂-∂*)(。。*)ウンウン

こんな素敵なポーチをバザーに出してくれちゃうママなんて、モカちゃん自慢のママだね♪

| Serapi | URL | 2007.07.30 19:04 | 編集 |

きゃ~♪

バザーに出すの?
私だったら即買いだわ~♪

思考錯誤してがんばってるんだね~☆

それとスノーボール!↓
完成したんだね♪
おめでとう☆:・。\(>▽<)/。・:☆

すっごくかわいい仕上がりにうっとりでした
じっくり拝見してきましたよ
キルティングラインもめっちゃかわいかった~♪
さすがアキちゃんだよぉ~(*´▽`*)ぽわん

| mie | URL | 2007.07.30 20:36 |

かわいいものがどんどん生み出されてるね~。
スノーボールも、完成(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(。
スピード完成だったねえ。
すんごくいいわ~とうっとり眺めちゃったよ。
んで、見てたら、横の方に写ってるのも気になったんだけど、あれはなあに?
良かったら見せて欲しいです。

| しょこ | URL | 2007.07.30 22:00 |

Serapiちゃんへ♪

Serapiちゃ~ん、ありがとう~e-343
このドット布大好きなんだ~e-328
売れるかな??o(*^▽^*)o
バザーだからお金は取れないけど、他の手作り好きのママさんに声掛けてもらえたらいいなと思って、ちょびっと頑張ってるの(*≧m≦*)

萌花はどうかな~。
私の手作りよりプ○キュアとかのキャラものの方がいいのかも・・・e-330
でもママはそれは嫌なのよ。。。

| *アキ* | URL | 2007.07.30 22:29 | 編集 |

mieちゃんへ♪

mieちゃ~ん、ありがとうe-343
デジカメポーチはネットショップやヤフオクでも販売したいと思ってるの。
とりあえずヤフオクに出品してみて、どれくらいの値段が妥当か調べようと思って。
それからネットショップの方でも・・・と思ってます。
でもなかなか準備が・・・e-330
年内にできればいいかな~くらいののんびりした気持ちでいます(*≧m≦*)

スノーボールは自分でもお気に入りのキルトになったよo(*^▽^*)o
毎日ニマニマ眺めてるの(*≧m≦*)
ボーダーのキルティングラインに工夫したらいい感じになたみたいe-420
次はPiggyさんのサンプラーかな??
(もうすぐ作り始めてから丸2年だよe-330

| *アキ* | URL | 2007.07.30 22:35 | 編集 |

しょこちゃんへ♪

しょこちゃ~ん、ありがとう~e-343
スノーボール頑張っちゃったよ(*≧m≦*)
やっぱり大切な布で作ると、スピードもアップe-35するのかな??

横っちょに写ってるのはのれんだよ☆
1年くらい前に作ったのo(*^▽^*)o
よければこちらの記事を見てね↓

http://mochanoheya.blog16.fc2.com/blog-entry-71.html#more

| *アキ* | URL | 2007.07.30 22:38 | 編集 |

アキちゃん、ありがと。
今見てきた~!!
すんごくかわいいよね。
こういう組み合わせもありだわ~。
裏側にWガーゼをあわせて、キルティングはしてないって事かしら?
いい案かも。
カバーリング用なら、こういう風にするといいよね。
・・・って、勝手に自分の頭の中で妄想してます。

| しょこ | URL | 2007.07.31 08:23 |

グリーンもちょーかわいいね~^^
これから生まれるブルーも気になるなぁ♪
やっぱピンクもいいしー。
もうー!全部かわいい^^

バザーに出したらほんとすぐ売り切れて、
予約したい人も出てきちゃうね~^^♪

| やすりー | URL | 2007.07.31 11:13 | 編集 |

しょこちゃんへ♪

そうそう♪
トップと裏布を合わせただけで、キルティングはしてないよo(*^▽^*)o
のれんだし、キルティングはいいかな・・・って☆
Wガーゼだし、涼しげで気に入ってます(*≧▽≦*)
カバーリング用にもいいと思うよ!
中綿入れるとしっかりしすぎちゃうもんね。。。

| *アキ* | URL | 2007.07.31 14:49 | 編集 |

やすりーちゃんへ♪

グリーンもいいよねe-343
私の友達はブルーが好きだから、ブルーで作る予定なんだo(*^▽^*)o
バザーで気に入って買ってくれる人がいたら嬉しいなぁ☆
って、バザーはまだまだ先なんだけどね。。。e-330
気が早いかな??
でも手作り品って時間がかかるから早めに準備しないとね!

| *アキ* | URL | 2007.07.31 14:52 | 編集 |

きゃゃぁぁ~~~~♪
次から次へと完成品がぁ~~
こんなに可愛いのがバザーに出品されてたら奪い合いだね!
次はサンプラーなのねっ♪
楽しみだわぁ~~o(*^▽^*)o


| ちゅんみ | URL | 2007.08.01 00:31 |

ちゅんみちゃんへ♪

ちゅんみちゃ~ん、ありがとうe-343
スノーボールが完成してからは小物ばかり作ってるよo(*^▽^*)o
サンプラーはお盆の帰省の時に持って帰って、
細かくて手こずってるラティスを頑張るつもりです☆
ラティスがつながれば完成も見えてくるかな~。
今年中には完成させたいな。

| *アキ* | URL | 2007.08.01 00:38 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


